love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 手巻きサンド♪ ]
2007-06-06(Wed) 22:43:12
 <3日のランチメニュー>
・手巻きサンド
sando.jpg


3日にダンナさまのお友達が遊びに来たときに作ったランチです(*^^)
手巻き寿司ならぬ手巻きサンド
その名の通り自分で好きな具をパンに挟んで食べます(o^∇^o)ノ

もうずっと前にダンナさまとお花見に行った時にパンがいいとう
ダンナさまのリクエストに答えて、こういったスタイルのお弁当を
作っていったことがありました

どうもその時のお弁当が気に入ったようで、お招きランチ何にする?
っと聞いたら「手巻きサンド」をリクエストされました(*^o^*)

用意した具はレタス等の葉野菜・トマト・アボガト・キュウリ・オニオン
玉子焼き・ツナマヨ・生ハム・チーズ・たらもサラダ
牛たたき和風ソース添え・スモークサーモンです。

たらもサラダはじゃが芋とたらこのサラダのことで
茹でたじゃが芋をざっくりと潰し、ほぐしたたらこ(または明太子)と
混ぜ合わせ、塩・胡椒、マヨネーズで味付けすれば完成♪

手巻きサンドは具を並べるだけと手間もかからないし
おつまみとしても食べれるのでお招きにはちょうどよかったですヽ(=´▽`=)ノ


 どうか、ポチポチっと応援してくださぁいneko-pm.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

スポンサーサイト
簡単おいしいレシピその他 料理TB : 0CM : 12
冷やし中華と手作りシューマイHOME久しぶりの更新 Σ(>д<)

COMMENT

出遅れてしまいましたが・・・お誕生日e-313おめでとうございますe-405
旦那様とお洒落な場所で、素敵なひと時を過ごされて、
いいですね。ラブラブだわ~e-266

ところで、手巻きサンド、とてもいいアイデアe-287ですね。
今まで、手巻き寿司パーティーはしたことがありましたが、
サンドイッチはなかったなぁ・・・。
今度、是非やってみようと思いますe-415

それにしても、いろんな具があって、おいしいe-349&楽しいe-328ですね。
参加させていただきたいわ~e-454
b y TMK1611 | 2007.06.06(23:27) | URL | [EDIT] |
パンはどういうのを使ったんでしょうか?
薄切り食パン? サンドイッチ用?
それともバケット薄切りでカナッペ風?

手巻き寿司と一緒で、自分で作りながら
ワイワイ楽しく食べられて、
人が集まる時にいいアイデアですね。
これも参考にさせて頂きますφ(。。)メモメモ
b y 杏月 | 2007.06.07(00:12) | URL | [EDIT] |
  +
美味しそう~!!
本当にマメですねぇ・・・♪
ダンナ様も自慢のヨメでしょうね。
私がお呼ばれされた立場なら間違いなく
いい奥さんだなぁって思います☆
b y りかお | 2007.06.07(00:54) | URL | [EDIT] |
  +
素敵なランチ。サンドウィッチなのに自分で作って食べれるって楽しそうですね。でも私だったら、食べ過ぎちゃいそう。だって手巻き寿司でもいつも食べ過ぎます。。。。
私もたべたいです。
b y つばさ | 2007.06.07(03:01) | URL | [EDIT] |
tendogsさん、おはようございます('-^*)/

手巻きサンドってお洒落~♪
お招き用のランチやディナーって大変なのに、それを楽しんでぱぱっと素敵に作っちゃうtendogsさんって…すごすぎ!(〃▽〃)
私だと出前とっちゃいそうだわ(笑)
しかもピザ…自分が食べたいから(^^;ゞ

なにが食べたい?って聞いた時に、すぐにリクエストしてくれるって嬉しいですね(≧▽≦)ノ
私もtendogsさんにそう聞かれたら…う~ん、やっぱり中華かな!(笑)
…なんて、妄想しすぎですね_| ̄|○ハンセイ
b y みぃち | 2007.06.07(06:13) | URL | [EDIT] |
e-424TMK1611さんへ
ありがとうございますぅO(≧▽≦)O ♪♪
久しぶりのおデートで楽しかったです!
TMK1611さんもタイで二人っきりでラブラブだったですよね(o^-^o) ウフッ

好きなものを自分で選んで食べるの楽しいですよね(^◇^)
私はつい欲張って太っちょなサンドイッチになってしまいます(笑
いろいろな具があるけど、手をかけたのは3・4品ぐらいだけなので
ホントに簡単でしたぁ( ̄▽ ̄)b グッ!



e-424杏月さんへ
質問ありがとうございます!!
パンは・・・どういうのっていうんだろう?? パンに詳しくないので名前が(^▽^;)
えーっと、今回使ったのは食パン生地みたいなので筒型の長細いパンでした。
パン屋さんに行ってこれよさそうだなぁっと思ったのを買いました(*^^)
厚めのスライス(多分5枚切りくらい?)にして、ソレを端がくっついてるように
半分に開いて挟んで食べるようにしました。
わかりづらい説明ですみません(≧◇≦)

前のお弁当の時は食パンにしたし、パンは何でもいいと思います♪
色々なパンを用意して好きなパンに挟むのもいいし、
クレープ生地で包むのもよさそうだなぁ(o^∇^o)ノ
参考になったらうれしいです♪♪



e-424りかおさんへ
マメですか!? お料理は好きなので苦にならないけど
ほんとにそれ以外、掃除とかは・・・・・( TДT)
りかおさんの天然酵母でパン作りのほうがすごいです!!
私もいつかパン作り挑戦したいなぁヽ(=´▽`=)ノ



e-424つばささんへ
自分で好きな具を選ぶのって楽しいですよねo(*^▽^*)o
手巻き寿司わたしもついつい食べ過ぎちゃいます!!
ビュッフェとかでもそう、欲張りなのかしら( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



e-424みぃちさんへ
お招きお料理って悩みます(≧◇≦)
だからリクエストされるとメニューが決まってうれしいです(^◇^)

人に食べてもらうのってうれしいけど緊張もします。
おいしくなかったらどうしよう・・・・ってo(б_б;)oドキドキ

みぃちさんは中華ですね!!
じゃあ、中華風おこわにエビチリにスペアリブに春雨サラダに・・・・
他には何がいいかなぁ(∇〃)。o〇○モウソウチュウ♪
b y tendogs | 2007.06.07(11:22) | URL | [EDIT] |
ナイスなアイディアですね♪
しかも、具材もたっぷりで全部おいしそう^^
これなら、好き嫌いが多少あっても気にしないで出せるし、食べるほうも
楽ですよね。
私も今度作ってみようと思います^^
お皿も素敵ですね(*^。^*)
私真っ白なお皿好きなんですよ。
3つ並んだようなお皿も買おうと思いつつまだ買ってません(^_^;)
b y mame | 2007.06.07(14:28) | URL | [EDIT] |
  +
手巻き寿司ではなく・・手巻きサンドとは・・いいですね!
具も種類が豊富で楽しく、ワイワイ賑やかに食事が出来そうな料理ですね。
パンに挟まなくても、そのままおつまみにもなりますし・・グッドアイデアです。
それと、たらもサラダ・・気になりますねえ~今度挑戦して見ます
簡単に出来そうで美味しそう・・ジャガイモ大好きなんで、今からワクワクです。
b y 信州人 | 2007.06.07(16:32) | URL | [EDIT] |
  +
おしゃれですねー!
お花見のときのお弁当のことを覚えていてくれるのもうれしいじゃないですか。
よっぽどおいしかったんでしょうね。
具材もお皿もとってもおしゃれ♪
さすがですねー!
b y chima | 2007.06.07(16:48) | URL | [EDIT] |
e-424mameさんへ
参考にしていただけるとうれしいですヽ(=´▽`=)ノ
mameさんなら手作りベーグルを一緒に出せますね♪素敵♪♪
真っ白なお皿ってお料理が映えるし和洋中何にでも使えるので私も好きです(*^^)
3つ並んだお皿、普段の登場回数は少ないけどおもてなしの時とかは
オシャレに見せてくれるので活躍します( ̄m ̄* )♪



e-424信州人さんへ
ワイワイみんなで一つの物を囲むのは話しも弾んで楽しいですよね(*^o^*)
そう、おつまみにもっていうのがポイントですね!!
結局昼から飲むことはしなかったのですが、残った物はそのまま
夜のおつまみにできました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
たらもサラダ簡単でおいしいです♪
たらもですが私は明太子で作る方が好きです(o^∇^o)ノ



e-424chimaさんへ
ありがとうございます(*ノノ)キャ
もう結構前のことだったので覚えてたのはビックリです!
自分で作る(包む?)スタイルが楽しかったようですよ(^◇^)
お皿は白ばかりなのでお料理がカラフルだと映えますね♪♪
b y tendogs | 2007.06.07(18:44) | URL | [EDIT] |
  +
初めてみたわ~!!いい!コレいいね( ̄ー+ ̄)
しかも超オシャレで、私もお招きしていただきたいわ(笑)
今度やってみよー♪
私、あれもこれも・・・って挟みすぎちゃいそう(笑)
b y takoちゃん | 2007.06.07(20:02) | URL | [EDIT] |
e-424takoちゃんさんへ
そう言ってもらえるとうれしいですヽ(=´▽`=)ノ
あれもこれも・・・
私も自分で作っておきながらみんなよりも太っちょな
サンドイッチばかり作ってしまいました``r(^^;)ポリポリ
どうも欲張りな性格のようです(*ノノ)キャ
b y tendogs | 2007.06.07(20:43) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/133-00ccd749



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

