love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 和風ポークソテー ]
2007-06-01(Fri) 18:33:33
 <30日のメニュー>
・和風ポークソテー
wahubuta.jpg

・ホーレン草のゴマ和え
・付け合せ
・お味噌汁

付け合せのサラダがなんだかてんこ盛りですね・・・(^▽^;)


今日ダンナさまのお義母さんから、少し早いお誕生日プレゼントを頂きました

プレゼントはとても素敵なランチョンマット♪♪
mat1.jpg
mat2.jpg


金魚の模様がかわいくてとっても夏らしい感じです(o^∇^o)ノ
ソーメンとか涼しげなお料理を乗っけて楽しみたいなぁ
4枚セットで頂いたので、誰かお招きして使おうかな♪(* ̄ー ̄)v

あと、私が最近 英語の勉強をしているので
お義母さんの使っていたヒアリングのテープや教材をくれました!!
前にも少し書きましたが、お義母さん英語がペラペラなんです(^◇^)

コレを使ってがんんばって英語の勉強するぞぉp(*^-^*)q

お義母さん色々ありがとうございましたぁ


 ポチポチっと応援くださぁい19.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



↓作り方↓
は後ほどUPします(≧◇≦)

スポンサーサイト
簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 0CM : 12
久しぶりの更新 Σ(>д<) HOMEめかじきと椎茸の甘辛煮

COMMENT

  +
ただいま、帰宅のぱんちゃんです。
素敵v-344なお義母さまですね。
英語ペラペラ・・・しかもこのランチョンマットセンスいいですねぇ~。
ほんと、これからの季節に最高ですね??
最初の使用は、やはりお義母さまへのおもてなしでしょぉ~(笑)
b y ぱんちゃん | 2007.06.01(21:58) | URL | [EDIT] |
tendogsさん、こんばんは(^-^)ノ

サラダ一杯ヘルシーでいいですね♪
とっても美味しそう~(´д`*)

わぁ~お義母様からのプレゼント夏らしくって素敵~(*゚∀゚*)
本当素麺でガラスの器だと映えそう、そのうち画像でみれるかな?o(^o^)o ワクワク
英語がんばってるんですね~すごい!( ゚д゚)
私もなにか…って思いつつ、思ってるだけではダメですね(^^;
tendogsさんのチャレンジ精神を見習わないと…
ハバネロとカラムーチョの食べ比べしてる場合じゃないって(笑)(゚゚;)\(--;)バシッ!
b y みぃち | 2007.06.01(22:43) | URL | [EDIT] |
  +
ポークソテーめっちゃおいしそうですヾ(゚∀゚)ノ
カフェのプレートみたいで素敵☆
センス良くてうらやましいです♪

お誕生日もうすぐなんですか?
うちの母は7日です☆近いかな?
金魚のランチョンマットのセンスに英語を話せるだなんて、
お義母様素晴らしいです^^
b y mame | 2007.06.01(23:07) | URL | [EDIT] |
麻とか、そういう感じの夏向き素材に
金魚のワンポイント・・・杏月もそうめんを連想しました。
涼しげなガラスの器に入った、冷え冷えのそうめんと、
薬味と氷の浮いた麺つゆ・・・きゃ!よだれ(^◇^;)

語学に秀でてる人って、尊敬!です。
日本語もあやしい杏月でした(^O^)
b y 杏月 | 2007.06.02(00:26) | URL | [EDIT] |
  +
ステキ~♪
まるでカフェ飯な盛り付けですね。
センスが良くて羨ましいです・・・(T-T)
お義母さんと良い関係って幸せな事ですよね。
きっとtendogsさんのお人柄ですね!!
b y りかお | 2007.06.02(02:02) | URL | [EDIT] |
  + tendogsさんへ
おっ、もうすぐ29 ですか?!仲間ですね~!
かわいいランチョンマット!
けど私ならもったいなくて使えないかも~!
tendogsさんみたいにキレイな料理?で
ブログで紹介するなら使っちゃうかも…

b y みゅりー | 2007.06.02(15:30) | URL | [EDIT] |
  +
ご無沙汰してました
和風ポークソテー 美味しそうです!カリッと焼けた豚肉と付け合せの野菜・・バランスも良く体に良さそう!

ランチョンマット・・涼しげでいいですねえ~
暑い時にその上に素麺を置いて・・つるつるっと・・一味違ってきますよ

英語の勉強頑張って下さい、お義母に追いつけ追い越せですね
勉強は、若い内ほど覚えが早いので、今がチャンスですよ
あっそれと、誕生日おめでとうございます!


b y 信州人 | 2007.06.03(14:58) | URL | [EDIT] |
  +
お誕生日おめでとうございます。
これからの季節にぴったりなランチョンマットですねv-411

いつも、お義母さまと仲良しな感じでうらやましい!
ウチも悪くはないけれど、そんなに仲良しではないなぁ。

付け合せはじゃがいもですか?
b y ひろ | 2007.06.03(22:24) | URL | [EDIT] |
tendogsさん、こんにちはe-257

まずは・・・お誕生日e-313おめでとうございますe-405
素敵なランチョンマットですねe-266
おいしいお料理との相性もばっちりe-461

英語の勉強e-149、頑張ってくださいe-271
いつも前向きで、チャレンジされる
tendogsさんを応援していますよ~e-13
b y TMK1611 | 2007.06.04(14:15) | URL | [EDIT] |
  +
かわいいランチョンマットですね!
夏の食卓が楽しくなりそうで素敵です。
tendogsさんの夏の食卓が楽しみー♪

英語の勉強してるんですね。
えらいです!
私も見習って仏語をやろうかなぁ。。。もう遅いかもだけど。。。
b y chima | 2007.06.04(19:27) | URL | [EDIT] |
コメントのお返事遅くなり申し訳ないです(ノ△・。)


e-466ぱんちゃんさんへ
ランチョンマット夏らしくて今から使うのが楽しみです♪
おもてなし!!がんばります d( ̄▽ ̄)b
和風な感じだから和食でおもてなしですよねぇ・・・
何を作ろうか考えるのも楽しいです(o^-^o) ウフッ



e-466みぃちさんへ
野菜てんこ盛り過ぎたかな_(^^;)ゞ

私も頂いた時ソーメン乗っけたい!!っと思いました(o^∇^o)ノ
ガラスの器を母からもらったのでソレを使ってやりたいなぁ♪
英語・・・全然頑張ってないけど、今は頂いた教材を毎日聞いてます(^◇^)



e-466mameさんへ
おいしそうですか!?よかったです(*^o^*)
野菜がてんこ盛りなので全体的に緑っぽく・・・(^▽^;)

お誕生日はこないだの日曜日、3日です!!
mameさんのお母さんと近いですねぇ♪ヽ( ´∇`)ノヽ(´∇` )ノ



e-466杏月さんへ
素麺にピッタリな感じですよね♪♪
私も素麺や冷やし中華など、清涼感のある食べ物思い浮かべました(*^.^*)

あ、私も日本語あやしいかも・・・・・( ̄x ̄;)
よく外国人と間違われます。
日本語話すと間違われるんですよぉ(/TДT)/
b y tendogs | 2007.06.05(14:39) | URL | [EDIT] |
  +
e-466りかおさんへ
野菜モリモリでてんこ盛り状態になってしまったけど
そういってもらえるとうれしいです♪(*ノノ)キャ

お義母さんが社交的で優しい方なんです(*^.^*)
私の人柄(?)は・・・
かなり適当な人かもぉ≧(´▽`)≦
よくいえばマイペース??悪く言ったら・・・(-ω-;)



e-466みゅりーさんへ
29になりましたぁ!みゅりーさんと仲間ですよぉ♪(゜◇゜人゜◇゜)
あっという間に20代最後・・・。早いものですねぇ。

かわいいランチョンマットなのでいざって時に使います(*´∇`*)
いつもは拭くだけでOKのランチョンマットを使ってます_(^^;)ゞ



e-466信州人さんへ
野菜モリモリになってバランスはいいかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

涼しげなランチョンマットにソーメン、これからにぴったりですよねぇ(o^-^o)
英語は・・・・多分追い越せないっていうか追いつけないと(^▽^;)
なかなか難しいですね。もっと気合入れて勉強すればいいのだけど( ̄Д ̄;)



e-466ひろさんへ
ありがとうございます♪♪
夏って感じのアイテムがなかったのでうれしいですo(*^▽^*)o

お義母さんが社交的で明るい方なのでとてもよくしてくれます(*^.^*)
でもなかなか二人でお出かけする機会とかはないですねぇ。

付け合せはじゃが芋でコフキ芋です(*゜▽゜)ノ


e-466TMK1611さんへ
お久しぶりです~♪♪
ご旅行から帰ってこられたんですね!!
また後で遊びに行きますね~(o^-^o) ウフッ

英語の勉強・・・なかなか進まないです(^▽^;)
TMK1611さんはダンナさまとはきっと英語ですよね??



e-466chimaさんへ
夏って食欲なくなりがちだけど、こういうかわいいアイテムがあると
作るのも食べるのも楽しくなりますよね♪♪

英語の勉強、したいのです。
でもなかなかできていないのが現実かもぉΣ(>д<)
chimaさん仏語普段使う機会が多いからお勉強しなくても
もういっぱい話せるようになってきたんじゃないんですかぁ(*^o^*)
b y tendogs | 2007.06.05(14:58) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/131-dd176389



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

