love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 牛肉とキノコのキムチ炒め ]
2007-05-25(Fri) 23:50:42
 <24日のメニュー>
・牛肉とキノコのキムチ炒め
gyukim.jpg

・韓国風豆腐煮
kantouhu.jpg

・トマトと三つ葉のサラダ
・あさりとワカメのスープ

キムチ炒めにしたので献立は韓国風を意識してみました(*゜▽゜)ノ
キムチ炒めはレタスで包んで食べるとサッパリしておいしいです(*^.^*)

韓国風豆腐煮は韓国料理のレシピを乗せているHPを参考にしました。
簡単でおいしかったですよぉ♪(レシピはこちら→豆腐の煮物


今日は、歯医者に勤めているお友達とランチをしました♪

私はそこの歯医者に毎週金曜日通っているので、治療が終わった後は
毎回、彼女のお昼休憩を待って一緒にランチをしています(*^^)

そこの歯医者はショッピング店舗(?)に併設されているので
ご飯屋さんもたくさんあり、ランチをとる場所には困らないのですが

私たちは毎回必ず 同じお店 でランチします(^▽^;)
さらにお友達は毎回 同じ物 を注文します( ̄▽ ̄;)
そして食後は毎回スタバでお茶
もちろん頼む物も毎回 一緒 です( ̄Д ̄;)
そんなことを 3・4ヶ月 も続けています( ̄x ̄;)

私はさすがにランチは違う物を注文しているのですが
お友達はずっと同じ物でも飽きないよう。

同僚からも「よく飽きないねぇ」っと言われたらしいです(^-^;
そんな話しを今日のランチの時にしてました。

彼女は毎朝同じ物を食べていても全然平気だそうです(*゜▽゜)ノ
はまると飽きずにずっと続けるタイプです!!

反対に私は結構 飽き性で、はまっても続かないタイプ(-ω-;)

そういえばダンナさまとゴルフの練習に行っても、
私はすぐ飽きたり、疲れたりで練習量が全然違う・・・・


継続は力なり
続けることって大事、ですよねぇ(´Д`)


 ブログはがんばって続けるぞぉ!! ポチッと応援くださぁいhimawari-g.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



↓作り方↓


  ☆レシピ☆

 <牛肉とキノコのキムチ炒め>
*材料 2人分*
牛ロース切り落とし 150g(一口大に切る)
キムチ       100g(ざく切りにする)
お好みのキノコ   適量(小房に分ける)
(椎茸、シメジ、えのき等) 
玉ねぎ       1/2個(厚めのスライス)
ネギ        5cm位(みじん切り)
生姜        1片(みじん切り)
ニンニク      1片(みじん切り)
・調味料・
鶏がらスープの素  
酒         
醤油
塩・胡椒
ごま油

1.牛肉に醤油・酒 各大1をふりかけ揉みこみ下味をつける

2.フライパンにサラダ油を熱し、ネギ、生姜、ニンニクを入れ
  香りがたったら1の牛肉、玉ねぎを入れ炒め、玉ねぎが
  しんなりしてきたらキノコと鶏がらスープ少々と酒 大1を
  加え炒め合わせる

3.キムチを加え更に炒め合わせ、塩・胡椒・醤油で味を調え
  ごま油少々をまわしかけひと混ぜしたら、器に盛って完成♪


キムチを入れる時にキムチの汁も一緒にいれるといいです(*゜▽゜)ノ
卵を加えて炒めたら味がマイルドになると思います(^◇^)



スポンサーサイト
簡単おいしいレシピその他 料理TB : 0CM : 8
プリプリのエビカツHOMEカボチャの肉詰め

COMMENT

  +
tendogsさん、こんばんは(^-^)ノ

お、今回は韓国風ですね♪
私も料理によくキムチつかいます。
炒め物に入れるとキムチの旨みも出て美味しいですよね~(´д`*)
豆腐煮も鷹の爪がぴりっとしてて、今回は食欲増進系ですね(^^)v

私も同じ物を食べ続けても全然あきないほうです(^^;
だからミスド行っても同じエンゼルフレンチばっかりずっと買っちゃって、期間限定のがしたり…(TдT)
お菓子ブログやってるので、新発売ものは色々たべてますが、本当の自分用のおやつは定番のムーンライトやミスターイトーのチョコチップとか、毎日同じもの食べてたりします(^^;ゞ
b y みぃち | 2007.05.26(00:55) | URL | [EDIT] |
  +
韓国料理美味しそう。わたし、辛いものが大好きだから、韓国料理とか大好きです!!
最近、韓国人のお友達もよく家に来るので、作ってあげようかな。もちろん、わたし料理があんまり上手じゃないから、tendogsさんのようには作れないけど。。。
わたしもはまったら、いつまでも同じものを食べ続けます。でもさすがにレストランでは新しいものに挑戦するかも。。。
b y つばさ | 2007.05.26(02:09) | URL | [EDIT] |
はじめまして。こんにちは!

素敵なブログですね。
更新楽しみにしています。
また遊びにきますね。
b y べんべら | 2007.05.26(15:30) | URL | [EDIT] |
  +
牛肉とキノコのキムチ炒め・・良い色合いで、美味そうです!
それに中身の具材が凄いですね~
これだけ入ればもう夏も怖くありませんね・・スタミナバッチリですね
暑い時の韓国料理・・汗掻きながら食べるのが最高ですね。
辛いの大好きなんで、もうたまりません。
韓国風豆腐煮 も美味しそうで、ビールが進みそうですね

私も昼は大体同じコンビニ弁当を買ってしまいます。
友達の方と同じかもです。
b y 信州人 | 2007.05.26(16:47) | URL | [EDIT] |
e-438みぃちさんへ
唐辛子の辛味、食欲増進されますよね(^◇^)

お、みぃちさんも同じ物食べていてもOK派ですか!?
いろいろなお菓子を毎日更新しているから絶対新しい物好きかと・・・( ̄∇ ̄*)
ちゃんと自分用の定番おやつがあったとは知らなかったです!!
定番おやつはクッキー系なんですねぇ(o^-^o) ウフッ



e-438つばささんへ
辛いもの好きですか!? わーい一緒ですねぇ♪(゜◇゜人゜◇゜)ナカマ
本場韓国の人のお口に合うかしら・・・((o(б_б;)o))ドキドキ

やっぱりレストランでは色々と試してみたくなりますよね♪♪



e-438べんべらさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
また遊びに来てもらえたらうれしいですヽ(=´▽`=)ノ



e-438信州人さんへ
韓国料理の辛さに食欲増進され、スタミナもモリモリで
ビールも進み、夏場にピッタリの食べ物ですよね(o^∇^o)ノ

おお、信州人さんも同じ物派なんですねぇ!!
みなさん同じ物でもOKなようなので、やっぱり私が飽き性なのか・・・(^▽^;)
同じ物ばかり食べていると食欲がなくなってくるタイプです(>_<)

納豆なら毎日食べても大丈夫かなぁ・・・・
ってココ最近、納豆食べてないけど_(^^;)ゞ
b y tendogs | 2007.05.26(19:00) | URL | [EDIT] |
  +
tendogsさんお久しぶりです。

いつみても美味しそうですね。ご飯何杯でもおかわりできそう!!

この頃熱いのでキムチは最高ですね。

ところで、私も飽きるまで同じ物を食べていても平気な人です。

昔、会社の昼食でデニッシュパンとかというパンを食べていましたが

3ヶ月ぐらい食べていました。なぜ3ヶ月ぐらいでやめたかと言えば、

店舗からそのパンがなくなったからです(T_T)美味しかったのに・・・。
b y ちさっぴ | 2007.05.26(19:11) | URL | [EDIT] |
韓国風豆腐煮、レシピ見てみました。
ほんと,簡単に出来そうですね。
材料もすぐ手に入る物ばかりだし。
杏月もやってみようと思います。
いい料理紹介してくださってありがとうございます!
b y 杏月 | 2007.05.26(23:14) | URL | [EDIT] |
e-438ちさっぴさんへ
お久しぶりですO(≧▽≦)O ♪

暑い時にキムチ等辛いものホント最高ですよね!!

ちさっぴさんも同じ物でもOK派なんですねぇ(*゜▽゜)ノ
3ヶ月もデニッシュパンを!? それはすごい!!
しかもそんなに好きなのになくなってしまうなんてショックですねぇ(≧◇≦)
なんだか一方的に振られた気分になるわぁ(ノ△・。)



e-438杏月さんへ
韓国風豆腐煮、簡単でおいしかったです(o^-^o)
材料もホントに冷蔵庫にありそうな物ばかりですよね!
あと一品の時にいいと思いますよぉ( ̄▽ ̄)b!!
b y tendogs | 2007.05.27(10:36) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/127-9d197369



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

