love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ タンドリーチキン ]
2007-05-19(Sat) 19:43:11
 <17日のメニュー>
・タンドリーチキン
tan.jpg

・じゃが芋とズッキーニのバター炒め
・サラダ
・オニオンスープ

タンドリーチキンは特製タレに漬け込んで焼くだけ♪
前日から漬け込んでおくといいです(o^∇^o)ノ


今日もデザートの紹介です!! 今日のデザートはこちら(*゜▽゜)ノ

「ゆふいんの杏仁ミルクプリン」
anninn.jpg

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

この「ゆふいんプリン」みぃちさんのブログあっちまで遠回り で見てから
ずっと食べたくて探していたんですが、全然見つからなかったんです(/TДT)/

が、これまたいつもお世話になっている杏月さん (杏月のおいしい話)から、
杏仁ミルクプリンが、東海地方は5/15~ サークルK・サンクスで発売!!」
っとの情報を頂きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

そしてついに今日ゲットヾ(* ̄▽ ̄)ノ
コンビニのデザートコーナーに、このかわいい牛乳パック型のパッケージを
見つけたときには、なんだかとってもうれしくなりました( ̄m ̄* )ムフフ♪

そして、ついに念願の一口・・・ 

うーん、おいしいw03.gif
ツルンと柔らかいプリンの食感にほのかに香る杏仁と牛乳の香り(∇〃)。o〇○
これめちゃめちゃ好みの味です♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
カロリーも99カロリーとひかえめでうれしいです(*^o^*)

このゆふいんシリーズは杏仁ミルクプリン以外に
牛乳プリンと珈琲牛乳ぷりんがあるようです!!

残念ながら私はこの二つはまだ見つけたことがないです”(*>ω<)o"
食べてみたいなぁ(。・ρ・)ジュル


 ♪探し物はなんですか♪♪ 探し物見つかるとうれしいですねぇpyon-pm.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



↓作り方↓
  ☆レシピ☆


 <タンドリーチキン>
*材料 2人分*
鶏モモ肉   2枚(余分な脂肪を取り、大き目の一口大に切る)
・つけタレ調味料・
プレーンヨーグルト 1/2カップ
カレー粉      大2
ケチャップ     大1
醤油        大1
ニンニク      1片(摩り下ろし)
塩・胡椒       少々

1.つけタレ調味料をすべて混ぜ合わせ、鶏モモ肉を入れ
  5時間~一晩、漬け込む

2.オーブンを200度に温めておき、1から鶏モモ肉を取り出し
  つけタレをキレイに取り除いたら、オーブンシートを敷いた天板に並べ
  200度で20分~30分焼く

3.焼き色が付き、中まで火が通ったら、お皿に盛って完成♪

つけタレに漬けるときはジッパー付きの袋を使うと
匂いも漏れなくて便利です(*゜▽゜)ノ
前の日から漬けておけば、当日は焼くだけと簡単なので
忙しい日などにおすすめです(^◇^)


スポンサーサイト
簡単おいしいレシピ洋食 <肉>TB : 0CM : 15
マグロと三つ葉の和え物HOME水菜とチーズの豚巻き焼き

COMMENT

  +
タンドリーチキンおいしそうですね(*^。^*)
一晩つけこむものってほんとおいしくなりますよね♪

杏仁ミルクプリンもすごくおいしそう!!
パックがいいですよね^^
北海道でもないかなー(T_T)
b y mame | 2007.05.19(23:21) | URL | [EDIT] |
とうとう入手されたんですね。
いいなぁ、いいなぁ…東北の発売までまだ10日もあるよ~。
早く食べたい!!!

タンドリーチキン!!しばらく食べてない。
おうちで作るなんて考えたこともなかった。
すご~い、さすがtendogsさん!
レシピ、楽しみにしていま~す(^_-)<☆
b y 杏月 | 2007.05.19(23:40) | URL | [EDIT] |
  + おおお!
tendogsさん、こんばんは(^-^)ノ

わわわ!湯布院シリーズの杏仁ミルクプリン~!
私のブログも紹介して頂いてありがとうございます(〃▽〃)
ずっと探して頂いてたんですね…うれしいなぁ(ノ_<。)
杏仁ミルクプリンはさっぱりつるんとしてて美味しいですよね♪
牛乳プリンは、また全然ちがった食感とミルク度ですので、こちらも是非食べて頂きたいです(≧▽≦)ノ
杏仁と一緒にサークルKで売ってればいいのにぃ~ヽ(´Д`;)ノネー
b y みぃち | 2007.05.20(02:30) | URL | [EDIT] |
  +
うわっ 食べたい~!
関西はどうなんだろう…ちょっとよってみようかな。
ていうかtendogsさんのお料理も食べたい…
レパートリー多いですね!
私はおんなじ様なものばかり作って、
「これ、多いね」「これ、好きだね」っていやみ(?)いわれてますー!
b y みゅりー | 2007.05.20(08:59) | URL | [EDIT] |
e-372mameさんへ
漬け込む系っておいしいし、前日から準備できて当日は手間が
かからないものが多いから忙しい時にもピッタリですよね(*^.^*)

杏仁ミルクプリンおいしかったですヽ(=´▽`=)ノ
あっさりと優しい味がホントにドンピシャでした♪♪
そうそう、あのパックが目を惹いてとってもかわいいです(o^-^o) ウフッ
北海道の発売はどうなんでしょう??
でも北海道は濃厚な牛乳プリンが色々とありそうですね(*^^)



e-372杏月さんへ
杏月さんの情報のおかげでいち早くゲットできました(o^∇^o)ノ
期待を裏切らない味にぺロッとあっというまになくなりました(^▽^;)
東北地方ももうすぐですね!!楽しみですねぇ(*^o^*)

タンドリーチキン漬け込むだけでとっても簡単ですよ♪♪
オーブンで焼くのが、っというならフライパンでも焼けます(^◇^)
よかったら試してみてくださいね(*^.^*)



e-372みぃちさんへ
そうなんです!ついに「ゆふいんプリン」ゲットできましたぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
牛乳パック型のパッケージを発見した時は小躍りしそうになりましたv-441
ホントにおいしかったから他のシリーズも食べてみたいなぁ(≧◇≦)
他のシリーズがまた発売されるの願ってます☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...



e-372みゅりーさんへ
関西はどうなんでしょう??
一応全国的に発売はされているようなんですが、
東海地区は見つけられなかったんですよぉ(ノ△・。)
デザートコーナーに牛乳パック型が目立つのですぐにわかると思います(o^∇^o)ノ

お料理のレパートリーは最近ネタがつきてきました・・・・( ̄▽ ̄;)
メニューを魚か肉かまず考えて、その後、和・洋・中を考えてます。
煮物とか定番の料理は自然と登場回数増えますよね(● ̄▽ ̄●)ゞ
b y tendogs | 2007.05.20(10:18) | URL | [EDIT] |
  +
チキンもぷりんも美味しそう。ฺ(๑→ܫ←๑)
杏仁ミルクプリン???私は聞いたこともないです。時代にいつもついていけないでいます。。。
私も食べたいです!!
b y つばさ | 2007.05.20(10:24) | URL | [EDIT] |
e-372つばささんへ
杏仁ミルクプリン、柔らかいトロトロツルンとした感じの杏仁豆腐です(^◇^)
さっぱりとした優しい甘さでこれからにもピッタリな感じのプリンでした♪♪
最近はコンビニ スウィーツも色々とオシャレでおいしい商品が
たくさんでているのでちょっと目を離すとついていけなくなりますね(^▽^;)
b y tendogs | 2007.05.20(12:52) | URL | [EDIT] |
  +
タンドリーチキン,美味しそうです・・いつも酒のつまみに最高な
料理をありがとう御座います、本当いつも料理の写真だけで一杯いけます。
つけタレにヨーグルトとカレー粉とは・・でもよく考えてみると
カレールーの中にヨーグルト入れますよね・・納得
よし・・・レシピ集に登録、登録っと

一晩寝かしたチキン・・味が染み込んで、ああ~美味そう!
b y 信州人 | 2007.05.20(15:53) | URL | [EDIT] |
tendogsさん、こんにちは。日本e-237より無事に戻って参りました。

杏仁ミルクプリン、おいしそう~e-266 日本へ戻った時、
コンビニへも行きましたが、本当に種類が豊富e-267ですよね。
感動していましたe-415

tendogsさんのお料理、いつみてもおいしそうですe-257
いろんな種類を作られて、すごいe-2私がお家で作るお料理は、
いつも限られていて、何度も繰り返してます・・・e-351
b y TMK1611 | 2007.05.21(11:53) | URL | [EDIT] |
e-372信州人さんへ
漬け込んで焼くだけなのでホント簡単です(o^∇^o)ノ
でもそう言ってもらえるとすごくうれしいです♪♪
私もビールが好きなのでつまみになるようなおかずが好きなのかも(*゜ロ゜)ハッ!!
カレーにヨーグルト、合いますよ!!
よかったら今度試してみてください(^◇^)



e-372TMK1611さんへ
おかえりなさ~い!!ご旅行楽しまれたようでよかったですね(*´∇`*)

そうそう、コンビニスウィーツ種類も豊富であなどれないですよね!!
久しぶりの日本のコンビにも満喫されましたか??(o^∇^o)ノ

料理のレパートリー、最近はかなり悩んできました_(^^;)ゞ
基本のお料理がやっぱりおいしくて何度も作ってしまいますよね(*^-^)
b y tendogs | 2007.05.21(12:10) | URL | [EDIT] |
  +
タンドリーチキンですか!
いいですねぇ。それ、いただきっ!!

最近、なんだかメニューがなかなか浮かばないんですよねぇ。
いつも参考にさせてもらっています♪
b y ひろ | 2007.05.21(12:13) | URL | [EDIT] |
  + こんばんわ
タンドリーチキン・・・v-344実は、昨日から見ていたのですが、コメントする前に寝ちゃいました( ̄▽ ̄;)
ごめんなさいっ。
おいしそうなお料理、勉強になりますっv-353
そして杏仁ミルクプリン・・・。
これまたおいしそーです。
ゆふいんは、昨年行きましたが・・・(笑)
b y ぱんちゃん | 2007.05.21(20:11) | URL | [EDIT] |
  +
杏仁ミルクプリン?なんだか欲張りな名前でいいですね♪
牛乳パックみたいなのに入ってるのもかわいい。
かなりとろとろなのかな?

タンドリーチキン作ってみたいと思いながらまだ作ったことないんですよね。
これからの夏にもおいしくたべれそう♪
今度試してみます!
b y chima | 2007.05.21(21:08) | URL | [EDIT] |
  +
タンドリーチキン、またまた美味しそう♪
それに盛り付けも本当に素敵ですよね・・・お店で食べてるみたい。
料理は味も大切だけど、盛り付けも大事ですよね。tendogsさんみたいにセンスよくなりたいよぉ~
b y かじゅ | 2007.05.21(21:48) | URL | [EDIT] |
e-372ひろさんへ
メニュー考えるの悩みますよね(≧◇≦)
私のが少しでもお役にたったなら、すごくうれしいですヽ(=´▽`=)ノ
ひろさんのお料理いつもおいしそうで勉強になります!!
タンドリーチキン簡単なのでよかったら試してくださいね(o^-^o)



e-372ぱんちゃんさんへ
いつもお仕事忙しそうですね!!
コメントいただけてうれしいです(*^o^*)

いえいえ、こちらこそ勉強させてもらってます((*_ _)

湯布院、実はどこにあるのかよく知らないです(^▽^;)
でもゆふいん杏仁ミルクプリンはおいしかったです♪♪



e-372chimaさんへ
言われてみれば、杏仁にミルクにプリン、と欲張りな名前ですね(〃^∇^)o
柔らかめのとろとろだけどツルンとした感じです。
う、表現が難しいですね(≧◇≦)

確かにタンドリーチキン、スパイシーで夏向けですね!!
chimaさんの作るタンドリーチキン楽しみだなぁ♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



e-372かじゅさんへ
ええ、そんなことないですよぉ、でもそう言ってもらえると
すごく励みになってうれしいです(*ノノ)キャ
お皿の種類があまりなく最近は盛り付けもワンパターン化になってしまうので
もっと勉強しなきゃなぁっと思う今日この頃です(^^;;
b y tendogs | 2007.05.22(02:55) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/123-586adaaa



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

