love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラザニア ]
2007-05-16(Wed) 14:25:53
 <14日のメニュー>
・ラザニア
razania.jpg

・サラダ
・野菜スープ
・パン


今日は前にデザートフォレストで買ったアイスの紹介です(*゜▽゜)ノ
以前の記事名古屋デザートフォレスト公式サイト)

ice4.jpg

左上から
生チョコアイス 和歌山みかん
苺ミルフィーユ 天成り桃



・生チョコアイス
icechoco.jpg

☆説明☆
産地:山口県(ヒカリ乳業)
乳脂肪分47%の生クリームなど厳選素材で作ったトロ~リ生チョコアイス

★感想★
コレは1つつまみ食いをしただけで、気づいたらダンナさまが
全部食べてしまって箱しか写真が撮れませんでした(ノ△・。)

食べた感想はチョコが濃くてすっごくおいしい(*´∇`*)
一つ一つ食べ安い大きさになっていて、ココアパウダーがまぶしてあり
見た目も食べた感じもホントに生チョコ!!って感じです(o^∇^o)ノ

普通の生チョコを冷凍庫に入れたら固まってパキパキになりますよね
コレはアイスなのにちょっとねっとりとしていて
すっごく冷たい生チョコを食べている感じがします♪♪(*´▽`*)
私は4つの中でコレが一番おいしかった


・和歌山みかん
icemikan.jpg

☆説明☆
産地:和歌山県(手作りアイスSHOU)
みかんそのまま「完熟の温州みかん」を60%も使ったジューシーなシャーベット

★感想★
コレはみかんの缶詰を凍らして食べている感じなくらい「みかん」でした(*゜▽゜)ノ
みかんを60%も使っているだけあって、自然な甘味で後味もすっきりっとしています。
これならお腹いっぱいの時のデザートでもスルっと入りそうです(^▽^)/
これからの季節、あっさりとした冷たい物が食べたいときにもよさそう


長くなるので残りの2つはまた明日UPしたいと思います(^◇^)
文章力に欠けているので、伝わりにくくてごめんなさい



 何となくでも伝わったなら、ポチッと応援してやってくださいhiyo_43.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓
  ☆レシピ☆

 <ラザニア>
ラザニアパスタとミートソースを交互に重ねていき
上にホワイトソース、チーズを乗っけてオーブンで焼き上げます♪
間にズッキーニとナスをソテーしたもを一緒にハサミました(^◇^)

《ミートソース》
*材料*
ひき肉     300g
玉ねぎ     小1個(みじん切り)  
人参      1/2本(みじん切り)
セロリ     1/2本(みじん切り)
しいたけ    2~3枚(みじん切り)
ニンニク    1片 (みじん切り)
ホールトマト  1缶
赤ワイン    50cc
ケチャップ   大2 
ローリエ    1枚
コンソメの素  1と1/2個
塩・胡椒    少々
ナツメグ    少々

1.鍋にオリーブオイルとニンニクを入れて弱火にかけ
  香りがたってきたら、玉ねぎ・人参・セロリ・しいたけを入れて
  色づくまで炒めたら、ひき肉と塩少々を加え、軽く焦げ目が
  付くらいしっかり炒め、更に5分程炒める

2.ホールトマト・赤ワイン・ケチャップ・ローリエ・コンソメを入れ
  30分位煮込み、ナツメグ少々を加え、塩・胡椒で味を調えて冷ます


 《ホワイトソース》
*材料*
バター    30g
小麦粉    30g
牛乳     300~400cc
コンソメの素 1/2個
塩・胡椒   少々

1.別の鍋に、バターと小麦粉をよく炒め、牛乳を少しずつ加え
  適度なとろみが付くまで弱火にかけながら、ダマにならにようよく混ぜる

2.コンソメを加え、塩・胡椒で味を調える


 《ラザニア仕上げ》
*材料*
ラザニア用パスタ   6~8枚
ミートソース     適量
ホワイトソース    適量
とろけるチーズ    適量

1.ラザニア用パスタを茹で、水気をふき取っておき
  オリーブオイルをまぶす(パスタ同士がくっつかないようにする)

2.ミートソースを温め、器にバターを塗り
  パスタ・ミートソース・パスタ・ミートソース・パスタ
  と重ねていき、上にホワイトソースをかけてチーズをたっぷり乗せ
  200度のオーブンでチーズに焦げ目がつくまで焼いたら完成♪


ミートソースとホワイトソースはたっぷりと入れたほうがおいしいです(^◇^)
ナスやズッキーニのソテーを挟む時はミートソースと一緒に
間に挟んでください(*゜▽゜)ノ
余ったミートソースやホワイトソースは冷凍できます☆

簡単おいしいレシピ洋食 <肉>TB : 0CM : 7
さごしの付け焼きHOME肉団子 甘酢あん

COMMENT

  +
生チョ~コ~( ̄ー+ ̄)じゅるる・・・
めっちゃおいしそう!!!
和歌山みかんもやっぱり捨てがたいけど、生チョ~コ~(笑)
↓の母の日ケーキ、すごくかわいいね(*'-'*)
お母様も喜んだでしょうね♪
ラザニアもすんごいおいしそうだし、ああお腹すいたよ~(≧∇≦)ノ
b y takoちゃん | 2007.05.16(16:30) | URL | [EDIT] |
  +
60パーセントもみかんが入ってるってすごい!
みかん好きにはたまりませんね。
暖かくなってくるとさっぱりしたデザートが恋しくなります。
これはぴったりなのでは?

それにしても、迫力満点のラザニアですね!
前に作ったけど、また食べたくなってきちゃいました。
パスタのラザニア買って来なくっちゃ。
b y chima | 2007.05.16(17:16) | URL | [EDIT] |
  +
ラザニアが超超おいしそうです!!
色々サンドされてて、ボリューム満点ですね♪
作り方早く知りたいですヾ(゚∀゚)ノ

アイス、どれもおいしそう^^
和歌山みかんのシャーベットが食べてみたい。
b y mame | 2007.05.16(22:47) | URL | [EDIT] |
  +
みかんのシャーベット、いいですねぇ。
夏場はさわやか感アップで、好感度もアップです。
杏月はシャトレーゼのミニスティックタイプを、
フリーザーに入れています(*^_^*)
果汁75%のミニスティック(42ml)が6本で200円弱と
非常にリーズナブルなのも魅力なんですけどね(^_-)<☆

ラザニア、おいしそう!!です。
行けるものならネットに乗って食べに行きたいで~す。

b y 杏月 | 2007.05.17(00:00) | URL | [EDIT] |
  +
tendogsさん、こんばんは(^-^)ノ

チーズのトロトロ具合がばっちりのラザニア~♪
肉団子の次はまたまた大好きなイタリアン…くぅ~毎回たまりません(´д`*)デレデレ

お!これが例の夢のようなお菓子のテーマパークで購入されたアイスですね!( ゚д゚)
どっちも美味しそう~♪
レポートからも生チョコのクリーミ~な感じが伝わってきて、すごく食べてみたくなります(TдT)
もう一つもアイスもオレンジじゃないでみかんってとこがまたそそりますね~v-343
次の2つ、楽しみにしてますo(^o^)o ワクワク
b y みぃち | 2007.05.17(02:19) | URL | [EDIT] |
e-425takoちゃんさんへ
生チョコアイス濃厚でおいしかったです♪
気づいたらもうなくてちょっとショックでしたけどΣ(T□T)
↓のケーキ、かわいくて一目ぼれして買ったんです(*´∇`*)
ローソク立てるのに苦労したけど無理やり立てました(^▽^;)



e-425chimaさんへ
みかんe-435って感じなのでみかん好きさんにピッタリです!!
名古屋の夏はホントに蒸し熱いのでアイスクリームよりも
こういうさっぱり系の方が食べたくなりそうです(o^∇^o)ノ

ラザニア、断面を撮りたくて切り分けた所を撮ったんですが
迫力ありましたか(^◇^)
ラザニア用パスタまだたくさんあるのでchimaさんにあげたいわぁ(笑



e-425mameさんへ
わーい、ありがとうございますO(≧▽≦)O ♪♪
色々というほどサンドはされてないけど、ミートソースと一緒に
ソテーした、ナスとズッキーニをサンドしました(*゜▽゜)ノ
よかったら作り方も見てくださいヽ(=´▽`=)ノ
b y tendogs | 2007.05.17(11:05) | URL | [EDIT] |
  +
e-425杏月さんへ
夏の暑~い日にはさっぱりとしたシャーベットがおいしいですね(*^o^*)
シャトレーゼのミニスティックって果汁75%もあるんですね!!
しかも6本で200円弱って安っっΣ('◇'*)エェッ!!!!
うちから車で10分くらいのところにあるから買いに行って見ますヾ(〃^∇^)ノ
シャトレーゼって安くておいしいですよね♪ 私はシュークリームが好きです(///∇//)

ネットに乗って・・・できたらいいなぁ(∇〃)。o〇○
どこでもドアとか欲しいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



e-425みぃちさんへ
イタリアンも好きなんですね!私も中華とイタリアンが大好き(o ̄∀ ̄)ノ♪♪
ダンナさまよりみぃちさんの方が合うかもぉ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

つたないレポートで恥ずかしいです(*ノノ)キャ
改めて思ったけど、食べ物のレポートするのって難しいですねぇ(≧◇≦)
みぃちさん、毎日お菓子の写真とレポートをあんなに上手に更新しているの
ホントにすごいと思いましたヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
これからも楽しみにしていますよぉo(*^▽^*)o♪
b y tendogs | 2007.05.17(11:18) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/120-e4936c04



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

