love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 手巻き寿司パーティー ]
2007-05-01(Tue) 11:23:21
 <29日のメニュー>
・手巻き寿司
temaki.jpg


日曜日にゴルフに行ってきました
思っていたよりも混みあってなく以外にゆったりできて
楽しむことができましたヽ(=´▽`=)ノ

ゴルフの途中で母からメール が・・・

潮干狩りに行ってアサリがいっぱい獲れたからあげるよぉ

っとのことヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ゴルフの帰りに実家に直行し、兄夫婦も来てみんなで
手巻き寿司パーティーをしましたぁo(*^▽^*)o


お目当てのアサリの量をみてビックリ!!
粒は小さいたけどほんとに いっぱい ヽ(*'0'*)ツ!!

重さを量ったら 14kg もありました!!

4人で行ってこの量ってすごいですよね(*^.^*) 写真撮ればよかったなぁ(*^^)


お土産にアサリを たくさん もらって帰りました♪

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
 


 アサリおいしいですよね♪ ポチっとお願いしますpkw-ukiwa2.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


スポンサーサイト
簡単おいしいレシピその他 料理TB : 0CM : 8
青椒肉絲HOMEメバルの煮付け

COMMENT

  +
アサリ14キロ!∑(`□´/)/ すごい量だね~!!
2号の体重と同じくらいじゃん(笑)
潮干狩りって行った事ないんだけど、楽しそうだよね。
・・・腰、痛くなりそうだけど( ̄▽ ̄;)
今日はアサリを使った夕飯かな~e-266
「手巻き寿司」いいねv-10
うちもよくやるよん(o^―^o)
b y takoちゃん | 2007.05.01(13:47) | URL | [EDIT] |
  +
おう~手巻き寿司・・美味そうです!
夕食前で・・もう我慢できません・・どうしましょう?
ゴルフ・・2回戦目ご苦労様でした、混んでなかったようでまたまた
良いスコアーが出たんでは・・クラブもいいし

おう~あさり14kgとはすごい~ですよ
そりゃあ~お母さんからメール来るわけですよ!
でもそこで、皆さん集まって手巻き寿司パーティーが出来て
良かったですね~うらやましい

今夜は・・・あさりの酒蒸しかなあ~?
b y 信州人 | 2007.05.01(17:48) | URL | [EDIT] |
  +
tendogsさん、こんばんわぁ~('-^*)/

あさりぃぃぃい!
美味しいですよねぇ(´д`*)
そのアサリがtendogsさんの手に掛かって、どんな素敵な料理に変身するのか、今から楽しみですよぉo(^-^)oワクワク
酒蒸しかなぁ…ボンゴレかなぁ…ムフフ

おっ!もうゴルフコースで楽しめるなんて、ちゃんと上達してる証拠じゃないですか(^^)
芝の影から応援してたかいがありました(笑)
1回見つかりそうになったけど…|ー゚)フフ

わいわい手巻き寿司パーティーいいですね♪
タネも豪華版( ゚д゚)
私もゴルフ場から車のトランクに入って付いていけばよかったわ(笑)
b y みぃち | 2007.05.01(18:08) | URL | [EDIT] |
  +
アサリそんなにとれたですか!!
すごいですね^^
潮干狩りも行ったことないから、やってみたいです♪

手巻き寿司も豪華でおいしそうヽ|・∀・|ノ
人数多くないとなかなかできませんよね・・・。
あー、食べたくなってきた^_^;
b y mame | 2007.05.01(21:49) | URL | [EDIT] |
  + 超豪華~
みんなでワイワイ手巻き寿司パーティー、楽しそうですね。
私も昨日手巻き寿司にしようかと悩んだけど、辞めちゃいました。
だから余計に美味しそうでうらやましい・・・

アサリ、14kgって想像つかないです。
ちょっと見てみたかったです。残念♪
b y かじゅ | 2007.05.01(22:58) | URL | [EDIT] |
すごいですね。大漁、大漁(^O^)
酒蒸しもおいしそうだし、潮汁もいいなぁ。
あ、深川飯もおすすめです(^_-)<☆

のびのびゴルフを楽しまれたみたいですね。
アクティブな楽しみの後は、まったりお休みもあり?
ん? お休みが必要なのは、体力のない杏月だけか(^◇^;)
失礼いたしましたっ!m(_ _)m
b y 杏月 | 2007.05.01(23:17) | URL | [EDIT] |
e-433takoちゃんさんへ
2号ちゃんの体重と同じって聞くとすごいw( ̄▽ ̄;)w
どうりで一人で持ち上げるのは重かったはずだぁ(^▽^;)
潮干狩りって私もあんまり行った記憶ないかも。
ずっとしゃがんでいるから確かに腰にきそうですね(>_<)
でも子供を連れて行ったら喜びそうだし楽しそう♪♪(*´▽`*)ノ

手巻き寿司自分で巻き巻きするのが楽しくておいしいですよね(*^o^*)



e-433信州人さんへ
クラブ変わっても腕の方がついていってないようで
スコアは相変わらずな感じです(*ノノ)

アサリ14kgすごかったです!!見たときビックリしました(*^^)
手巻き寿司も食べてお土産もたくさんもらって楽しかったですヾ(〃^∇^)ノ♪

酒蒸しはダンナさまが好きじゃないのでお昼に一人で楽しみました♪♪
信州人さんに教えてもらった雑炊もやってアサリを汁まで全部堪能しました!
すっごくおいしかったです♪ありがとうございましたぁヽ(=´▽`=)ノ



e-433みぃちさんへ
アサリおいしいですぅ(*^o^*)
粒が小さいのが多かったので汁物が多くなりそうです(^▽^;)
比較的大きいのは料理しました♪ またUPするので見てください(o^∇^o)ノ

上達したっというよりも、慣れてきて図太くなってきたのかも…(^^;;
帰り際に芝の陰にみぃちさんを探したけどいなかったので
置いて帰っちゃいました(笑
手巻きも用意しておいたのにぃ( ̄m ̄* )
b y tendogs | 2007.05.02(11:46) | URL | [EDIT] |
  +
e-433mameさんへ
北海道も潮干狩りってできるのかな??
アサリのイメージないかも・・・。
ホタテとかホッキのイメージですよね♪ 大好きです(*^o^*)♪♪

手巻きは色々なネタ欲しいし大人数の方が楽しいですよね!!
豪華に見える割に準備は簡単だからパーティーに向いてるかもぉo(*^▽^*)o
自分で好きな具を巻いて食べるのおいしいですよね(*´∇`*)



e-433かじゅさんへ
みんなで手巻き楽しくておいしかったですヽ(=´▽`=)ノ
かじゅさんも手巻きを考えていたのですね!!
なんだか気が合いますねぇ(o^-^o) ウフフ

14kgすごい量でした(^▽^;)
家に帰ってきてから「写真とればよかったぁ」っと後悔しました(-ω-;)



e-433杏月さんへ
ホントに大漁、大漁って感じです(^◇^)
深川飯、杏月さんの思い出してたべたいなぁっと考えてました(*^o^*)
ただ粒が結構小さいので料理難しいかなぁっと悩みどころ・・・(^^;;

まったりお休みタイム。必要です(o^∇^o)ノ
私は明日からまた早起きが続くので大変です(>_<)
まあ、遊びの為の早起きなので苦ではないですが♪♪
b y tendogs | 2007.05.02(12:01) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/113-f5a03ebd



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

