love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ メバルの煮付け ]
2007-04-28(Sat) 11:13:26
 <25日のメニュー>
・メバルの煮付け
・タケノコの姫皮 明太子和え
himekawa.jpg

・パリパリ野菜の生ハムサラダ
・お味噌汁

メバルの煮付けが失敗して煮崩れてしまい
どう撮ってもおいしそうに撮れなかったですΣ(T□T)
でも味はおいしかったですよ(言い訳??)

タケノコの姫皮は細切りにして明太子で和えて大葉を添えました♪
マヨネーズも少し入れたので明太マヨ和えかな(o^∇^o)ノ



ゴルフに行ってきました!!
swing.jpg


スコアのほうは相変わらず 恥ずかしくて言えない位 (-ω-;) ですが
新しいクラブのおかげか、少しは進歩したようです(^◇^)

時折 ナイスショット も見られましたヾ(〃^∇^)ノ♪

なにより平日のゴルフ場はとっても空いていて、
ゆっくりできたのが一番よかったです(=´▽`=)
こういうゴルフなら好きになれそうだし、また行きたいなぁ




・・・・・・ っと思ったら

なんと 明日の日曜日 も 
ゴルフに連れて行かれるらしいです Σ( ̄ロ ̄|||マジデスカ?

人数が足りなくなったようで、急遽決定です・・・(/TДT)/



 お、応援お願いします(ノ△・。) ポチっとね sukebo-pm.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
スポンサーサイト
簡単おいしいレシピ和食 <魚貝>TB : 0CM : 8
手巻き寿司パーティーHOMEチキンカツ

COMMENT

  +
おう~ナイスショット!いい感じですよフォーム・・決まってます!
新しいクラブの成果がでたみたいで良かったですね。
平日のゴルフ・・のびのびと追っかけられることなく出来るので、最高ですね、丁度陽気もいいんで・・・羨ましいですよ。
明日も、しっかり歩いてきて下さい(走る?)健康になりますよ!

タケノコの姫皮 明太子和え ・・美味そう~この手もあったかあ~です
本当美味しそうで、ビールのつまみにもってこいですよね。
明太子と姫皮合いそうですね、大葉もポイントですね


b y 信州人 | 2007.04.28(12:07) | URL | [EDIT] |
  +
たけのこの姫皮明太子和えいいですね!まねさせてもらおう!
煮魚はけっこう煮崩れするのが切ないですよね。
私も先日崩れたばかり・・・v-393
煮崩れ・盛り付け失敗防止のために、煮魚用浅鍋購入を考えています。
b y ひろ | 2007.04.29(00:07) | URL | [EDIT] |
姫皮を一品に仕上げるなんて、素晴らしい!
へぇ~ボタン連打させて頂きました(*^_^*)

杏月はゴルフを嗜まないのですが、
空と、グリーンと遠くの森の感じが気持良さそう。
日曜日のゴルフも、楽しくできるといいですね(^O^)v
b y 杏月 | 2007.04.29(00:26) | URL | [EDIT] |
  +
tendogsさん、こんにちは('-^*)/

今頃ゴルフの帰りでしょうか(^^)
記事のナイスショット画像、きまってますね~♪
今日は日曜日だし…人が多かったのかな。

ありゃ、メバル荷崩れしてしまいましたか(;.;)
煮魚って盛りつけの時なんかもぐにゅって崩れやすいですよねぇ(^^;
食べる分には、煮くずれてるくらい味が染みこんでる方が美味しかったりします(´д`*)
荷崩れといえば、いつも使ってるメークイーンがなくって、シチューに新ジャガ使った時、メークイーンと同じ感覚で煮込んじゃったら…
できあがったシチューにはジャガイモの姿がありませんでした(笑)
しかも、なんかとけたジャガイモの感触でシチューがざらざら(>_<)ヽ
さすがにこれは美味しくなかったです…_| ̄|○
b y みぃち | 2007.04.29(17:04) | URL | [EDIT] |
ゴルフe-306、お天気もよく、またナイスショットe-420もでて、
良かったですね。写真e-94もきまっています!
日曜日もゴルフe-306ということでしたが、いかがでしたかe-3

竹の子を使ったお料理・・・すごいですねe-266
私は、竹の子が食べられない(吹き出物ができる為)のですが、
私の旦那さんは好きe-349なので、今度作ってみたいと思っていますe-271

ポチッ、ポチッと応援クリックしま~す♪

b y TMK1611 | 2007.04.30(20:54) | URL | [EDIT] |
  +
ゴルフの姿かっこいいですね!
ホントはうまいんじゃないですか??
ダンナさまと一緒にやっているうちに、すごくうまくなったりして^^

たけのこの姫皮ってどこですか^_^;
ちょっと固めの皮のとこでしょうか?
たけのこ1本無駄なく食べれそうですね♪

生ハムと聞いたら、食べたくなってきました☆
b y mame | 2007.04.30(23:37) | URL | [EDIT] |
v-224信州人さんへ
のびのびとゆっくりできるゴルフはホント楽しかったですo(*^▽^*)o
日曜日は混んでいるかと思ったけど、思ったより混んでなくて
ゆったりやることができました(o^∇^o)ノ

姫皮どうやって食べようかと悩んだ末、明太子で和えました(*^^)
簡単にできて、あと一品やおつまみにピッタリでした(^◇^)



v-224ひろさんへ
煮魚切なかったです(;д;)
落し蓋をクッキングペーパーで代用したのがいけなかったのかなぁc(゜^ ゜ ;)ウーン
煮魚用の鍋もあるんですねぇ、こんど探してみよう(^◇^)



v-224杏月さんへ
姫皮を使えないかなぁっと思って調べたら「梅肉和え」なんてのがあったので
じゃあ明太子で和えてみようと思いつきました(*゜▽゜)ノ

岐阜のゴルフ場に行ったので、周りの山や空が気持ちよかったです(*´∇`*)
いい気持ちでゆったりできるゴルフなら楽しめて好きになれそうですヽ(=´▽`=)ノ
b y tendogs | 2007.05.01(00:28) | URL | [EDIT] |
  +
v-224みぃちさんへ
日曜で混みあってるのを心配しましたが、思ったよりもゆったりできて
楽しむことができました(o^∇^o)ノ 
スコアには反映されませんが・・・・(^▽^;)

煮魚が煮崩れてしまい おいしかったけど悲しかった(〒_〒)ウウウ
写真も一応撮ったけどupするのはやめときました(-_-;)
シチューやカレーのじゃが芋も煮崩れしやすいですよね(>_<)
私はじゃが芋は別茹でにして最後にじゃが芋を足しています(*゜▽゜)ノ



v-224TMK1611さんへ
日曜のゴルフもおもったよりゆったりできて楽しめましたヽ(=´▽`=)ノ
スコアの方は比例していなくたくさん叩きましたが(^▽^;)

タケノコ食べられないんですね(>_<)
それでもダンナさまの為に作ってあげるだなんて優しいですね(*´ェ`*)ポッ
私は自分の食べれない物は作ってあげれないかもぉ(-ω-;)ウーン

応援ありがとうございまぁすO(≧▽≦)O ワーイ♪



v-224mameさんへ
ゴルフ姿かっこいいですか!? ありがとうございます!!(///∇//)
ホントは写真を撮ってもらう用にかなり意識しています(^▽^;)
うまくなりたいんですが、まだまだ道のりは遠そうだぁ・・・。

タケノコの姫皮は穂先や内側の柔らかい皮のことです(^◇^)ノ
固い皮はさすがに食べられないようですが、柔らかいところは
細切りにして和え物にしたりお吸い物等に入れたりっと食べられます( ̄▽ ̄)b グッ!

生ハムおいしいですよね!!私も大好きです(^ー^* )♪
b y tendogs | 2007.05.01(00:44) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/112-155736ab



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

