love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ チキンカツ ]
2007-04-25(Wed) 19:57:41
 <24日のメニュー>
・チキンカツ
torikatu.jpg

・トマトとアボカドのサラダ
・付け合せ
・たっぷり野菜のコンソメスープ

チキンカツはチーズをはさもうかと思ったけど、ちょっとめんどくさいので
パン粉の方に粉チーズを混ぜてチーズ風味に(*゜▽゜)ノ
でも粉チーズが少なかったみたいで結局チーズわかんなかったです(^▽^;)
揚げたてのチキンカツはジューシーでおいしかったぁ(*^o^*)

スープは色々な野菜を圧力鍋で柔らかく煮て
コンソメ味に仕上げました♪ トロトロの野菜おいしい(*´∇`*)


明日はダンナさまとダンナさまのお友達と4人で

ゴルフ に行ってきます((o(>_<)o))ドキドキ

全然練習してないのにもう新しいクラブのお披露目ですw( ̄▽ ̄;)w
みんなの足を引っ張らないように頑張らなくてはっっ( ゜ロ゜)ノ!!


 明日が心配です(-ω-;) 応援してくださいpf-tamanegi.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↓作り方↓

 <チキンカツ>
*材料 2~3人分*
鶏モモ肉     2枚
塩・胡椒      少々
白ワイン(又は酒) 小1
小麦粉      適量
卵        適量
パン粉      適量
お好みで
パセリみじん切り 適量
粉チーズ     適量

1.鶏モモ肉は皮と余分な脂肪を取り除き一口大に切る
  (肉厚のところは包丁で切れ目をいれ均一の厚さにする)
  塩・胡椒をして白ワインを振りかけよく揉み込み下味をつける

2.パン粉に粉チーズとパセリを混ぜ均等になるよう混ぜたら
  1のモモ肉に小麦粉・卵・パン粉の順で衣をつける

3.170℃くらいの油で揚げて、器に盛って完成♪

ケチャップとソースを混ぜた物をつけて食べました(*゜▽゜)ノ
粉チーズは結構多めに入れたほうがいいと思います(^◇^)

スポンサーサイト
簡単おいしいレシピ洋食 <肉>TB : 0CM : 10
メバルの煮付けHOMEタケノコご飯

COMMENT

  + いい色♪
tendogsさん、こんばんは('-^*)/

いい色に揚がってるチキンカツじゃないですかぁ~♪
衣にパセリも入っているんですね。
付け合わせもちゃんと作ってあるし…本当ぜんぜん手抜き料理が出てこないのがすごい!(^^;
旦那様がなにかリクエストしても、ぱぱっと作れちゃったりするんだろうなぁ(´д`*)

お!明日は4人で回るんですか~( ゚д゚)
楽しんで来てくださいね♪
芝の影から応援してます |ー゚) (笑)コワイッテ
b y みぃち | 2007.04.25(20:32) | URL | [EDIT] |
  +
う~んチーズをパン粉に・・・想像を絶しています!

この発想はどこからくるんでしょうか?私には想像も付かない世界です
ジューシーであつあつなチキンカツ・・晩酌が終わった後なんですが
まだまだいけそうな感じで美味しそう!
トロトロの野菜とろけてしまうあの食感・・また一から食べられそうです!

新しいクラブのお披露目・・ドキドキですよね!でも楽しみも半分では?
今までの成果をオニューのクラブで堂々と思い切ってスコ~ンとかっ飛ばして下さい・・・ストレス解消~おおう~ですよ!


b y 信州人 | 2007.04.25(20:39) | URL | [EDIT] |
  + ゴルフ
ゴルフうちの旦那も一緒に行くんだよね~!
よろしくね★
あとゴールデンウィーク釣り?
に行くの?

もし一緒に行く事になったら、またまたよろしく★

今は野菜スープが飲みたい気分だわ♪
やってみよっと!
b y おうひめ | 2007.04.25(21:55) | URL | [EDIT] |
  +
チーズ入りの衣、おいしいですよね♪
でも、確かにいっぱい入れないとわからないかも・・・。
余った衣ってどうしてます?
私いつもギリギリで作ろうとするけど多くて、結局捨てちゃうんです。
なんか活用法ないともったいないなーと(>_<)

さっそくゴルフなんですね♪
頑張ってください(*^。^*)応援!!
b y mame | 2007.04.25(22:44) | URL | [EDIT] |
圧力鍋で加熱した野菜って、おいしいですよねぇ。
野菜自体の旨味と甘さが引き出されて、
余計なものいらない!って感じですぅ。
杏月も明日、根菜のスープを作ってみようかなぁと
思っていたところでした。
予定では、人参、大根、ゴボウ、レンコンに
タマネギとキャベツも参加してもらって・・・と。

新らしいクラブのお披露目、ドキドキですね(^_-)<☆
楽しい一日になりますように(祈)
b y 杏月 | 2007.04.25(22:58) | URL | [EDIT] |
練習して無くってもコースに出てしまえば何とかなるさ♪
新しいアイアンセットがきっと助けてくれますよ。
楽しい一日になるといいですね!

チキンカツは衣にパセリを混ぜるんですね。
香りが良くなっておいしそう!
b y chima | 2007.04.26(00:43) | URL | [EDIT] |
  +
チキンカツ、粉チーズをまぶして揚げるのも、
良いアイデアe-267ですね。アイデア不足e-263の私には、
tendogsさんに言われてみて、改めて、こういうアイデアが
あるんだ~と感心しましたe-454

お野菜のコンソメスープ、おいしそう~e-266
圧力鍋を使うと、本当に早く煮込めるし、
味もしっかりついていますよね。今度、私も
スープ、作ってみますe-271

ゴルフe-306、新しいクラブを使って、ドキドキですね。
楽しい一日を過ごしてくださいe-415

b y TMK1611 | 2007.04.26(10:09) | URL | [EDIT] |
  +
チーズの衣おいしそう!ミラノ風ってヤツですねv-382
アツアツ食べたいなぁ・・
b y ひろ | 2007.04.26(17:55) | URL | [EDIT] |
e-306みぃちさんへ
手抜きもいっぱいしますよぉ(^▽^;)
お昼とか一人ご飯の時とかホント適当です。納豆ご飯だけとか(^◇^)

ゴルフ行ってきました(*゜▽゜)ノ
新しいクラブの成果は・・・・まだなかったようです(;^_^A

芝の影でチラチラっとしてたのはみぃちさんだったのかぁ [芝]д・)チラ



e-306信州人さんへ
揚げたての衣がさっくりで中はジューシーなチキンカツ♪おいしいです(*´∇`*)
チーズは思ったより香りが抜けるみたいで、衣に使う時は
多めに入れたほうがいいようです(^◇^)

今回はスコーン!!と飛ばせたことも何回かあり気持ちよかったですヾ(〃^∇^)ノ
パターやグリーン周りなど、まだまだ課題もおおいですが(^▽^;)



e-306おうひめさんへ 
おうひめさんのダンナさま上手だったぁo(*^▽^*)o
今週の日曜も行くんだってね!!

ゴールデンウィークもよろしくねぇ(o^∇^o)ノ♪♪
子供がくるとみんな喜ぶと思うよぉ( ̄▽ ̄)b



e-306mameさんへ
おいしかったので今度はもっと多めに粉チーズを入れようと思います(*゜▽゜)ノ

そうそう衣余っちゃいますよね(>_<)ノ
私はホントに少なく出して足りなくなったらまた少し足してっと
繰り返して衣をつけていますが、それでも最後少し余ります(-ω-;)
で、やっぱり最後捨てちゃいます。もったいないですよねぇ(゜^ ゜ )
b y tendogs | 2007.04.27(10:44) | URL | [EDIT] |
  +
e-306杏月さんへ
圧力鍋で加圧したお野菜おいしい(*´∇`*)
トロトロ野菜系のスープを作る時とかホントに大活躍ですよね!!(^◇^)
根菜のスープもおいしそうですね♪ 
レンコンに牛蒡に大根かぁ、和風な感じがいいねぇ。今度やってみよぉ(o^∇^o)ノ

ゴルフは天気もよく、平日で人も少なくホントに楽しめましたO(≧▽≦)O



e-306chimaさんへ
一応前日の夜に練習に連れて行かれました(^▽^;)
練習がボロボロでどうなることかと思ったけど、まあなんとか数えれる位には・・・(;^_^A
平日でゴルフ場もすいていたのでゆっくり楽しんでできたのがよかったです(*^^)

衣にパセリ混ぜるの 見た目がキレイになって好きなんです♪



e-306TMK1611さんへ
チーズ風味になって鶏肉に合うかなっと(*^^)
初挑戦で粉チーズの量が足りなかったのがちょっと残念(>_<)
またやってみたいと思います(*゜▽゜)ノ

そうそう圧力鍋短時間でお肉も野菜も柔らかくなって、すごく活躍しています♪♪
特にスープ系が向いていますよね(^◇^)

新しいクラブ活躍してきました(o^∇^o)ノ
腕の方がまだまだですけど、時折ナイスショットもでて気持ちよかったです!!



e-306ひろさんへ
チーズ入りの衣、ミラノ風っていうんですね!!
今度は粉チーズの量を加減してまた挑戦してみたいです(o^∇^o)ノ

揚げ物は揚げたてのアツアツがおいしいですよねぇ(*^o^*)
b y tendogs | 2007.04.27(11:02) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/111-926cc169



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

