love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 牛すじカレー ]
2007-04-23(Mon) 20:12:15
 <20日のメニュー>
・牛すじカレー
curry3.jpg

・ツナサラダ

久しぶりの更新(>_<)ノ  
牛すじカレー、よく煮込んだ トロトロの牛すじ がとってもおいしかったですヽ(=´▽`=)ノ

21日はダンナさまがご飯をいらなかった為、二日続けてカレーを食べました(*^^)
カレーはやっぱり2日目が よりおいしいですね(o^∇^o)ノ♪♪


土曜日にダンナさまからのサプライズプレゼントが届きました(*'0'*)!!

ゴルフクラブの アイアンセット です!!
しかも前から狙っていたやつO(≧▽≦)O ワーイ♪♪

最近ゴルフにドップリとはまっているダンナさま。
週末はいつも二人で練習に行っています(*゜▽゜)ノ

練習場でダンナさまはいつも黙々と練習をしていて、
私は練習しては座ってお茶飲んで、疲れたからもうやらない・・・という感じ
ダンナさまに「もっと真面目に練習しなよ」っと怒られます(^▽^;)

で、よく私が言うのは 「道具がよくないから・・・・(^^;;」

そんな私の為に内緒でクラブを買ってくれたようです(>_<)


もう言い訳もできないので クラブを買ってくれたダンナさまの為にも、
夫婦そろっての趣味になるよう、これからは頑張って練習します(o ̄∀ ̄)ノ☆



 練習もがんばるので、応援お願いしますpkw-ukiwa2.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↓作り方↓
は後ほど・・・
スポンサーサイト
簡単おいしいレシピ洋食 <肉>TB : 0CM : 9
タケノコご飯HOMEエビマヨ

COMMENT

  +
2日目のカレーはおいしいですよね♪
でも、牛すじカレーというか牛肉は贅沢であんまり使ったことないです(^_^;)

ダンナさまステキですね。
ちょっとしたグチをちゃんと聞いてて、プレゼントしてくれるなんて♪
ラブラブ練習頑張ってくださいっ!
b y mame | 2007.04.23(21:38) | URL | [EDIT] |
すっかり、牛すじにハマってしまって杏月は
牛すじのカレーっていうだけで、
もう、よだれが口の中に・・・(^◇^;)

狙っていた道具をプレゼントされたら、
もう、真面目に練習するしかない?…ですよねぇ(*^_^*)
やるからには楽しいがたくさん見つかるといいですね(^_-)<☆
b y 杏月 | 2007.04.23(22:27) | URL | [EDIT] |
  +
牛スジでカレーなんて美味しそうですね~カレーは寝かせた方が美味しいですよね。
ダンナ様、とーっても素敵。2人で共通の趣味があるのってうらやましいです。仲良く楽しんで下さいね☆
b y かじゅ | 2007.04.23(23:08) | URL | [EDIT] |
  +
新しいアイアンセット来たんですね!
しかもだんな様が内緒で買ってくれるなんて素敵じゃないですか♪
これで週末は夫婦揃って練習ですね。
二人で共通の趣味があると一緒にいる時間が楽しくなっていいですよね。
がんばって練習してくださいねー♪
b y chima | 2007.04.23(23:40) | URL | [EDIT] |
  +
またまたお腹が空いてる時にtendogsさんのブログを見てしまったΣ( ̄□ ̄;)!  私もカレー食べたいよぉ~(・´з`・)
ゴルフって私やった事がないから、よくわからないけど楽しいんですか?うちの近所の人がいつもゴルフクラブを持ってゴルフに行ってるから、きっとはまるんでしょうね。
私も時間があったらやってみたいな。
b y つばさ | 2007.04.24(02:06) | URL | [EDIT] |
v-224mameさんへ
私もカレーに普通の牛肉はあんまり使ったことないです(^▽^;)
基本的にチキンカレーが好きですが、
牛すじもトロトロになっておいしいですよヽ(=´▽`=)ノ

「グチ」っと言うよりも「言い訳」に近いです(;゜∇゜)
プレゼントしてくれたのはとってもうれしいけど
もう「言い訳」できません(-ω-;) 練習がんばるぞぉ(ι´Д`)ノ!!



v-224杏月さんへ
牛すじ買うときに杏月さんを思い出しました(*ノノ)キャ
カレーに入れてもトロットロでおいしいです(^◇^)

そ、そうなんです。もう後には引けません・・・(^^;)
前進あるのみでがんばろうと思っています!
今はスクールに入ろうかと悩み中です…c(゜^ ゜ ;)ウーン



v-224かじゅさんへ
そうそうカレーは寝かせるとおいしさUPですねヽ(=´▽`=)ノ
これから2人の共通の趣味になればと思ってがんばります( ̄‥ ̄)=3



v-224chimaさんへ
内緒で買っといてくれたっていうのはホントにうれしかったです(*´∇`*)
やっぱり共通の趣味って作りたいですよね。
でも私の腕はまだまだまだで、楽しめていないので
練習して上手くなって早く楽しめるようになりたいですo(*^▽^*)o



v-224つばさんへ
カレーおいしかったです(^◇^) ハワイにはあまりないのかな??

ゴルフは私はまだ楽しめてないかも・・・(^-^;)
でもダンナさまを始め、ダンナ友はみんなはまっていますΣ('◇'*)
ハワイでゴルフってやっぱり憧れだから、折角なので
一度くらいはやってみると楽しいと思いますヽ(=´▽`=)ノ
b y tendogs | 2007.04.24(02:51) | URL | [EDIT] |
tendogsさん、こんばんは('-^*)/

こりゃまたとろんとろんそうなカレーじゃないですかぁ~♪
カレーもシチューも2日目が最高ですよねぇ(´д`*) ムヒヒ
前にTVの検証番組で、2日目のカレーやシチューのとろんとろんの美味しさを作った当日で出す!っていうのをやってて、2日目ファンとして興味津々で見てました。
ご存知かもしれませんが、いちおうかいとこ(笑)
出来上がったカレーのあつあつの鍋ごと、水を張った洗い桶につけて冷たく冷やすんだそうです。
たしかTVでは氷水かなんかにいれてたような…。
それで完全に冷えたカレーを温め直すと2日目のカレーみたいになるとか。
へぇ~って思ったけど、実際やってみてないから本当に2日目っぽくなるかわからないですが(^^;
いえ…tendogsさんにやってみて~って言ってるわけではないですよ(笑)
あれって当日の出来たてを美味しく味わった後に、2日目もだからいいんですよねぇ~(´д`*)

お~!サプライズプレゼントいいなぁ~(≧▽≦)ノ
アイアンセットだなんて、高級じゃないですか!( ゚д゚)
ここはいっちょ宮里藍ちゃんばりに上手くなって、旦那様をびびらせるしかないですね(笑)
b y みぃち | 2007.04.24(03:49) | URL | [EDIT] |
こんにちは~。v(^▽^)v
牛すじカレーe-431・・・もう最高においしそうです!ご存知(?)の通り、
カレー大好きの私、写真を見て、目がハートe-349になってます。
2日目のカレーe-431の方が初日よりも絶対においしいですよね。
私は、何日続いても、カレーを食べられそうですが・・・e-454

旦那様、本当に優しいe-415ですね~。サプライズプレゼントe-144なんて
とても素敵です。羨ましい~。ヽ(=´▽`=)ノ
お2人に、共通の趣味があること、楽しいですよね。
これからも頑張って練習して、今度は、
旦那様へe-267サプライズe-267して下さい!
b y TMK1611 | 2007.04.24(13:36) | URL | [EDIT] |
v-224みぃちさんへ
牛すじトロントロンでしたぁ(*´∇`*)
出来上がったカレーを冷やすんですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ
煮物も冷める時に味がしみ込むっていいますよね。
それと同じ原理なのかなぁ。今度やってみます( ̄▽ ̄)b グッ!!
今回は前の日から仕込みを初めて、朝に仕上げました(^◇^)

宮里藍ちゃん張りに・・・・よぉしっっがんばるぞぉぉ\( ̄皿 ̄ )q !!!
でもあんまり頑張りすぎてダンナさまより うまくなっちゃたらかわいそうだから
ほどほどにがんばろうかなぁ(笑 



v-224TMK1611さんへ
TMK1611さんもカレー好きですよね♪♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪♪
私は3日続けて昼・夜とカレー食べました。さすがにちょっと飽きましたぁ(^▽^;)

ダンナさまがサプライズするほど腕をあげるとなると
相当練習しなくては・・・・≧(´▽`)≦
でも期待に少しでも応えられるよう、がんばります(*゜▽゜)ノ
b y tendogs | 2007.04.24(14:24) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/109-8b8ce329



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

