love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ゴーヤチャンプル ]
2007-04-19(Thu) 17:36:13
 <18日のメニュー>
・ゴーヤチャンプル
goya.jpg

・大根のステーキ
daisute.jpg

・じゃこネギサラダ
・お味噌汁

大根のステーキはひろさんのブログ Live a happy lifeに載っていたものを
参考に作りました(*゜▽゜)ノ 手軽でおいしかったです(*^o^*)
ひろさんレシピありがとうございました♪♪


もうすぐゴールデンウィークですねo(*^▽^*)o
みなさんもう予定とかたてているんでしょうか(*^-^)

名古屋では毎年ゴールデンウィークに港の方で
「マンモスフリーマーケット」っという大きなフリマが開催されています。

今年は私も兄夫婦と一緒に5/3(木)に 出店 いたします( ̄▽ ̄)V!!

3年ほど前にも出店したことがあるのですが

もうすごい人、人、人で、結構 なんでも 売れました(^◇^)

もちろん安い値段でですが(^▽^;)。
でも「チリも積もれば山となる」で、売り上げもそこそこで楽しかったです♪♪


今年もバンバン売っていくぞーっっっ!!
っと今から色々と企んでいます(* ̄▽ ̄*)ノ"

ゴールデンウィーク中、名古屋に、マンモスフリーマーケットに
もし来るような方がいればお会いできるかもしれないですね≧(´▽`)≦


 フリマ意外と楽しいですよ♪ クリックお願いしますnyan-m.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↓作り方↓
 <ゴーヤチャンプル>
*材料 4人分*
ゴーヤ     1本
木綿豆腐    1丁(しっかりと水切りをする)
豚コマ     200g(一口大に切る)
卵       2個(ボウルに割りほぐしておく)
お好みで鰹節 適量
・調味料・
塩      少々
胡椒     少々
砂糖     少々

1.ゴーヤを縦に割り、スプーンで種とわたを取り除き5mmのうす切りにする
  塩少々をふりかけ塩揉みをしたら、沸騰したお湯で1分程
  さっと茹でザルにあげ水気を切る

2.フライパンに油大2を熱し、水切りした豆腐を手で一口大に
  ちぎりながら入れ、焼き色が付くまで焼く

3.豚肉を入れて炒め、豚肉の色が変わってきたら
  1のゴーヤを加え炒め合わせ、塩・胡椒・砂糖で調味する

4.溶き卵を回し入れ、手早く炒め合わせたらお皿に盛り
  お好みで鰹節をかけて完成♪

ゴーヤをさっと茹でることで苦味が減ります(*゜▽゜)ノ
苦いのが好きな人は塩揉みをした後、茹でずに水洗いしてください(^◇^)



スポンサーサイト
簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 0CM : 12
エビマヨHOME二色コロッケ

COMMENT

  +
今年のゴールデンウィークは長いみたいですね!
フリーマーケットにあまり興味は無かったのですけど
ブロカントめぐりで楽しみを覚えて帰れそうです。
BROTHER tendogusのお店もたくさん売れるといいですね♪

ゴーヤチャンプルを作るようになると、もう夏がすぐそこに来ているような気がします。
大根のステーキもおいしそうですね♪
b y chima | 2007.04.19(19:19) | URL | [EDIT] |
爽やかなテンプレートに変更したんだね☆
後、1万アクセスおめでとう!!tendogsさんのブログたくさんの方が遊びに来てるもんね。
マメに遊びに来てくれるのでうれしいです。
これからもよろしくね。

フリーマーケット、1度は出店してみたいんだよね。家族で楽しんでね♪

売上でみんなで美味しいご飯でも食べに行くのかな??売上報告楽しみにしてます!!
b y かじゅ | 2007.04.19(21:18) | URL | [EDIT] |
  +
大根ステーキ早速試してくれたのね♪うれしいです!!
なかなかでしょ?v-410

衣替えというか、がらっと雰囲気が変わってとってもいい感じですねv-218さわやか~な気分になります。
b y ひろ | 2007.04.19(21:54) | URL | [EDIT] |
  +
大根ステーキおいしそう♪
いつものことだけど、キレイな料理ですね(*^。^*)

フリマ、楽しいですよね^^
私も1回だけ出店したことあるけど、人とのふれあいが楽しかったです。
またいつかやりたいなーと思いつつ、しばらくやってませんけどね。
マンモスってことは、相当規模が大きいんでしょうね。
楽しんできてくださいっ♪
b y mame | 2007.04.19(22:28) | URL | [EDIT] |
大根をステーキにする!! ビックリしました。
なるほどぉ、おいしそうですねぇ。作ってみようっと。

名古屋港は広い芝生のイメージが・・・
フリマはその辺りが会場なのでしょうか?
楽しそうですねぇ・・・

そうか、ゴールデンウィークの計画、
何も考えてなかったなぁ(^◇^;) どうしよう・・・
b y 杏月 | 2007.04.19(23:10) | URL | [EDIT] |
tendogsさん、おはようございます('-^*)/

ゴーヤですね~♪
苦いってことで、まだ食べたことないけど、tendogsさんのお料理だと美味しそう(^^)
たしか身体にいいって、結構去年の夏辺りにいろんな健康TV番組に取り上げられてましたね~。

もうゴールデンウィークの季節(?)かぁ( ゚д゚)
旦那はお正月もゴールデンウイークも通常勤務の仕事をしてるし(代休もなし(T^T))私もいつもどうりのバイトなので、毎年淋しく特に計画はないですヽ(´Д`;)ノ
フリマいいですね♪
tendogsさんの魅力でお客さんを虜にして売りまくりだぁ~!(笑)
覗いて回るのも掘り出し物なんかありそうで楽しいでしょうね♪
5/3日はお天気になるように念を名古屋に送っておきます(^^)v
b y みぃち | 2007.04.20(05:17) | URL | [EDIT] |
e-397chimaさんへ
フリマもブロカントって聞くとなんだかオシャレな感じだぁ(〃'∇'〃)ノ
雑多な感じがまた楽しいですよね♪
たくさん売って、掘り出し物も見つけれたらいいなぁ(*^o^*)

ゴーヤ、夏って感じしますO(≧▽≦)O
大根のステーキ、ヘルシーだしおいしかったですヽ(=´▽`=)ノ



e-397かじゅさんへ
わーい、ありがとうございますo(*^▽^*)o
こちらこそ これからもよろしくお願いします(〃^∇^)ノ♪

フリマは準備とか大変だけど楽しいです♪♪
たくさんの人とやりとりがあるし、売れるとうれしいですよ(*^o^*)
今回も売り上げたくさんあるといいなぁ♪
おいしいものが食べれるかどうかかかってます(^▽^;)



e-397ひろさんへ
早速レシピお借りしましたぁ(*゜▽゜)ノ
とってもおいしかったです♪ ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

テンプレはすっかり夏気分です♪♪♪
夏が大好きなので少しでも長く夏気分味わいたいのです(o^-^o) ウフッ
b y tendogs | 2007.04.20(08:56) | URL | [EDIT] |
e-397mameさんへ
大根ステーキ甘辛い感じでおいしかったです(*^o^*)
最近盛り付けがマンネリしてきた感があるので、そう言ってもらえるとうれしいです(*^^)

フリマ楽しいですよねぇヽ(=´▽`=)ノ
たくさんの人とふれあえる機会ってそんなにないから
新鮮な楽しさがありますよね!!
「マンモス」ってだけあって規模は大きいです(^◇^)
だいたい今回は600ブースくらいあるみたいです。
これでも前回出店した時の2/3くらいの数ですよ~
人もたっくさんくるので活気に溢れてますv(≧∇≦)v



e-397杏月さんへ
大根ステーキなるほどぉって感じですよね!おいしかったですよ(^◇^)
作り方も簡単でよかったです♪

フリマは屋外ではなく屋内でやります(*^^)ノ
港のはずれの方に大きな会場が3つあってそのうちの2つで開催されます♪
当日はお笑い芸人の余興もあるみたいです(^▽^)

お休みの予定たてるのって楽しいですよね♪



e-397みいちさんへ
ゴーヤ、最近はスーパーでよくみかけるし、すっかり定番になった感じですね(*^^)
私はにが~いのが好きだけど、ダンナさまはあまりっということで
苦味が少なくなるように調理しました(*゜▽゜)ノ

みぃちさんの旦那さまはお正月もゴールデンウィークもないのですね(>_<)
まあ、その時期はどこに行くのも込むし、高いですからね(^▽^;)
でも代休もなしは淋しいですね(ノ△・。)

お客さんを虜に・・・・が、がんばります( ̄∇ ̄;)ゞ
掘り出し物ないか探すの楽しみです(o^-^o)
あ、売り上げより買った額の方が多かったらどうしよう(≧◇≦)ノ
b y tendogs | 2007.04.20(09:26) | URL | [EDIT] |
ゴーヤチャンプル・・・テレビe-288等で見たことはありますが、
実際に食べたことがないのですe-263。苦いと聞いたのですが、
どんな感じですか?でも、体によさそうだし、
売っていたら、一度食べてみたいと思いますe-266

フリマ、面白そう~e-454
掘り出し物もたくさんありそうだし、楽しいですよね。
たくさん売れるといいですね~e-415

遅れてしまいましたが、10000人訪問達成、
おめでとうございます~e-405
b y TMK1611 | 2007.04.20(10:23) | URL | [EDIT] |
e-397TMK1611さんへ
ゴーヤ苦いけどおいしいですよぉ(*゜▽゜)ノ
身体にもとってもいいらしいです(*^^)
私は「にがっっ!!」っと言うくらいのが好きだけど
ダンナさまは違うので今回はあまり苦くないように作りました(^◇^)

フリマ楽しみです♪ 結婚して実家に置いてきてあるものが
たくさんあるので処分するつもりでたくさん売りたいと思います(* ̄ー ̄)v

ありがとうございますO(≧▽≦)O ワーイ♪
これからも頑張っていきますのでよろしくおねがいします(o^∇^o)ノ
b y tendogs | 2007.04.20(12:21) | URL | [EDIT] |
  +
大根のステーキなんて、とってもヘルシーでいいですね。私も今度まねさせてもらいます!!
ゴーヤも美味しそう。わたし、むかし沖縄に2ヶ月ほど滞在したときに、いろんな方にゴーヤチャンプルを作っていただいてすごく美味しかった思い出があります。で、自分で見よう見まねで作ってみたんです。そしたら、ゴーヤがすごく苦くてびっくりしました。
ちゃんと塩でもんだり、ゆでたりして、苦さをとるのを知らなかったんです。それ以来ゴーヤの料理は作ったことがないので、また挑戦してみたいと思います!!
b y つばさ | 2007.04.20(15:28) | URL | [EDIT] |
e-397つばささんへ
大根のステーキ簡単でおいしかったですよ(*゜▽゜)ノ

沖縄に2ヶ月いたんですねぇ♪ 沖縄いいところですよね!!
ゴーヤはした処理しないとかなり苦いですね(>_<)
一度茹でるとかなり苦味が減って食べやすくなりますよ(*゜▽゜)ノ
b y tendogs | 2007.04.21(18:07) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/107-ebb27b03



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

