love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 二色コロッケ ]
2007-04-18(Wed) 17:44:46
 <17日のメニュー>
・ポテトとカボチャの二色コロッケ
koroke.jpg

・トマトのマリネサラダ
・付け合せ
・お味噌汁


お気づきかと思いますが・・・
桜の季節も終りを告げてきたので、テンプレート一新しました(*゜▽゜)ノ
もう夏に向けてまっしぐら 夏大好きO(≧▽≦)O♪♪♪♪

それとテンプレートを変えた理由がもう一つ(* ̄  ̄)b

それは・・・ 1万アクセス達成!!!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

ブログを始めた時にとりあえず目標としていました(^◇^)

飽き性で3日坊主の多い私が最初はどうなることかと思いましたが
みなさんの温かいコメントがとってもとっても励みになり
これまで続けることができました(ノ△・。)
ほんとうに感謝感謝です(。TωT)ノ☆・゜:*:

いつも訪問してくださる方、そしてコメントをしてくださる方

ほんとうに ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ




そしてこれからも頑張っていきますので

どうぞ よろしくお願いいたします (^▽^)/


 こちらも一つポチポチっとお願いしますhimawari-g.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↓作り方↓

<ポテトコロッケ> 
*材料 2~3人分*
ひき肉    100g
じゃが芋   2~3個(皮を剥いて1/4の大きさに切り、水にさらす)
玉ネギ    1/4個(みじん切り)
卵黄     1個
バター    大1
塩・胡椒    少々
・衣・
小麦粉    適量
卵      適量
パン粉    適量

1.鍋にじゃが芋とかぶるくらいの水を入れ、柔らかくなるまで茹でる
  柔らかくなったらザルにあけ、熱いうちに潰す


2.鍋にバターを熱し玉ネギを炒め、透き通ってきたら
  ひき肉を加えてほぐすように炒め、塩・胡椒する

3.1に2と卵黄を加えよく混ぜ合わせ、塩・胡椒で味を調え
  適当な大きさに等分し、小判型に成形したら
  小麦粉・卵・パン粉の順に衣をつける

4.180℃の油できつね色になるまで揚げたら完成♪



 <カボチャコロッケ>
*材料 2~3人分*
カボチャ    1/4個(種を取り皮を適当に剥き一口大に切る)
玉ネギ     1/4個(スライス)
ベーコン    2~3枚(細切り)
バター     大1
プロセスチーズ 適量(5mm角くらいのさいの目切り)
卵黄      1個
塩・胡椒     少々

1.鍋にカボチャとかぶるくらいの水を入れ、柔らかくなるまで茹でる
  柔らかくなったらゆで汁を捨て、再び火にかけ、から炒りし
  水分を軽く蒸発させ、熱いうちにつぶす

2.鍋にバターを熱し玉ネギを炒め、しんなりしてきたら
  ベーコンを加え炒め合わせ、塩・胡椒する

3.1に2とチーズ、卵黄を加えてよく混ぜ合わせ、塩・胡椒で
  味を調え適当な大きさに等分し、丸く成形したら
  小麦粉・卵・パン粉の順に衣をつける

4.180℃の油できつね色に揚げたら完成♪

タネを作る時に余った卵白は衣をつける時の卵に加えます(*゜▽゜)ノ
カボチャコロッケのチーズはお好みで。

ソースとケチャップを混ぜ合わせた物を添えます(^◇^)


簡単おいしいレシピ洋食 <肉>TB : 0CM : 6
ゴーヤチャンプルHOME疲れの取れるご飯♪

COMMENT

tendogsさん、こんばんは('-^*)/

おお!めでたいではないですかぁ~ヽ(^0^)ノ
おめでとうございます♪
いつもtendogsさんのブログは楽しく拝見させて頂いてます。
私のブログに書いてくれるコメントもとっても可愛いし(ノ´∀`*)エヘ
これからばんばんお邪魔すると思いますが、よろしくお願いしますね~☆

お、tendogsさんのおうちは、昨日コロッケだったんですね。
ほくほくしてて美味しそう~(^^)
カボチャのコロッケって素材の甘さが出て美味しいんですよねぇ~♪
今日は寒かったのでうちは一人鍋(笑)
もうすぐ出来上がるけど、鍋よりtendogsさんのコロッケ食べたいです(^^;
b y みぃち | 2007.04.18(18:50) | URL | [EDIT] |
  + わお!
10,000アクセスおめでとうございますe-402
とっても参考になるブログなので、毎日楽しみにしています。
これからも、素敵な料理記事楽しみにしてますね。
ところで、プロフィールも前からありましたっけ??
私と年近いですよヽ(^。^)ノ
b y mame | 2007.04.18(20:38) | URL | [EDIT] |
すごいわ、素敵だわ、素晴らしいわ!!!
でも、それはtendogsさんの魅力的なメニューと
更新を続けてきた積み重ねの成果です。
拍手を送ります→→→パチ、パチ、パチ!

杏月もコツコツ続けていこうと思います。
改めまして、これからもよろしくお願いしま~す。
b y 杏月 | 2007.04.18(23:11) | URL | [EDIT] |
e-256みぃちさんへ
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
私もいつもみぃちさんのコメント&おいしそうなブログを楽しみにしています(*´∇`*)
お菓子を食べる機会もすっかり増え、体重も着々と・・・・・・(^▽^;)

今日は西日本はホントに寒かったみたいですね!雪も降ったとかΣ('◇'*)!?
私もお鍋大好きですよぉ、ダンナさまが許せば毎日でもいいくらいです(*゜▽゜)ノ

こんなわたくしですがこれからもよろしくです(^◇^)



e-256mameさんへ
ありがとうございまぁすヽ(=´▽`=)ノ
いえいえ参考だなんてΣ(- -ノ)ノ 私こそmameさんのブログ参考になってます(^▽^)

プロフィール前からあったけど、最近内容を少し変えました♪
お年が近いんですねぇヾ(〃^∇^)ノ
私の中でmameさんは若いイメージがありますよぉ(*^o^*)
これからもよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)




e-256杏月さんへ
ありがとうございます♪うれしいです(*ノノ)キャ
杏月さんはじめ皆さんのコメントがホントに励みになったからこそ
更新を続けることができたと思います\(^▽^)/

杏月さんのブログ、いつも楽しみにしています(*゜▽゜)ノ
これからもお互いコツコツと頑張っていけたらうれしいです(o^-^o)
こちらこそよろしくお願いしま~す( ̄m ̄* )♪
b y tendogs | 2007.04.19(03:40) | URL | [EDIT] |
  +
すごーいv-425おめでとう!!
いつも献立の参考にさせてもらってますわよ~( ̄ー ̄☆キラリ
今回は2種類のコロッケ∑(`□´/)/
1種類でも結構面倒なのに・・・さすがだ(≧ω≦)
かぼちゃのコロッケもいいね~!!
さっそくメモメモ・・・(=v=)ムフフ♪
b y takoちゃん | 2007.04.19(13:03) | URL | [EDIT] |
e-256takoちゃんさんへ
わーい、ありがとうございまぁす(*^o^*)
そういってもらえるとうれしいですO(≧▽≦)O

冷蔵庫に半端カボチャがあったのでそれを使いたかったです(^▽^;)
カボチャのコロッケは子供も好きな味だと思います(*^^)

takoちゃんさんこれからもよろしくお願いします(o^∇^o)ノ
b y tendogs | 2007.04.20(08:41) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/106-6052711d



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

