love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ たこ焼きパーティー ]
2007-04-16(Mon) 16:50:32
 <15日のメニュー>
・たこ焼き
・焼きそば
・チャーシューの香味ソース掛け 水菜添え

昨日は近くに越してきた兄夫婦のお家で

たこ焼きパーティーをしました(*゜▽゜)ノ

tako3.jpg
 
tako2.jpg
tako4.jpg

メンバーは私の両親、兄夫婦、私夫婦の6名。
姉夫婦は忙しかったため不参加でした。

たこ焼きはタコ以外に、ウィンナーやエビ、コーン、チーズなど
色々と試してみんなでわいわい楽しくおいしかったですヽ(=´▽`=)ノ

でもやっぱりオーソドックスに タコ が一番おいしかった(*^o^*)
意外にコーン入りもおいしくて子供にもよさそうでした(*゜▽゜)ノ


食後はお祝いであげた体脂肪計で盛り上がりました(〃^∇^)o
最近の体脂肪計すごくて骨格筋率や身体年齢もでるんですよ!!

で、私の身体年齢は26歳!! 実年齢より少し若い(= ̄▽ ̄=)V

ダンナさまは身体年齢33歳。実年齢より少し(*≧m≦*)ププッ

父・母は身体年齢65歳と、実年齢より+5歳(^▽^;)

兄嫁がなんと身体年齢 22歳!! 実年齢より10歳も若いΣ('◇'*)スゴイ!!

で、最後に兄・・・・・

身体年齢 41歳!? Σ(- -ノ)ノ

実年齢より10歳も上だなんて メタボリック すぎですよ(T□T)


 体重・体脂肪共に計るの痛いけど応援して下さいp-hanam.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
スポンサーサイト
簡単おいしいレシピその他 料理TB : 0CM : 14
疲れの取れるご飯♪HOME鶏とカボチャの煮物

COMMENT

  + こわ~(笑)
tendogsさん、こんばんは('-^*)/

たこやきパーティー盛り上がったみたいで、よかったですね♪
みんなでわいわい作りながらって、とっても楽しいですよね~(*'-'*)
前にTVでたこ焼き器を使ったホットケーキミックスの簡単プチケーキの作り方なんかやってました。
出来上がったフルーツの入ったプチケーキを、チョコフォンデュに付けて食べてて、とっても美味しそうでしたよ~(^^)
それみて、私もたこ焼き器欲しくなったくらい(笑)

うはぁ~そんな細かい所まで出るんですか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こ、怖すぎ!
tendogsさんぴちぴちじゃないですかぁ(笑)
いいなぁ~私が計ったら…50代とかだったりしそうで怖すぎ(^^;
う、うちは普通の体重計のままにしておきます…コワイカラ…。
b y みぃち | 2007.04.16(18:17) | URL | [EDIT] |
  + たこ焼き♪
ホットプレートにこんなにたくさんたこ焼きが作れるってすごい!
新潟にはこんなに焼けるのないですよ!
さすが関西は違いますね。
私も一人暮らしのときにたこ焼きパーティーをしましたが
カセットコンロに12個分くらいの鉄板のたこ焼き器をのせて
少しづつがんばって焼いていました。
いろいろも楽しいですけど、やっぱりタコですよね♪

体脂肪だけでも怖いのに身体年齢まで。。。
家族パーティーならではですね。
b y chima | 2007.04.16(19:24) | URL | [EDIT] |
ホットプレート、一度に20個くらい焼けちゃうんですね。
すごい! ウチの方じゃそんなにたくさん焼けるの売ってない(T-T)
お持ち帰りも、お祭りの屋台でしか売ってないし。
東北は「粉もの」文化が遅れてます(>ε<)

以前、大阪出身の人のうちで振舞ってもらったお好み焼き、
おいしかったなぁ・・・ウチでやるのが普通って聞いて驚いたっけ。

最近の体脂肪計はすごいんですねぇ(ё_ё)
身体年齢なんてズバっと言われたら・・・めげるかも。
杏月はきっと実年齢以上って言われそうだから(>ε<)
tendogsさん、実年齢より若いのね、立派!!です。
b y 杏月 | 2007.04.16(20:59) | URL | [EDIT] |
わぁ~♪みんなでたこ焼きパーティー、楽しそうですね。
うちにもちっちゃなたこ焼き器ありますよ。たまに飲み会するときなどに登場します。
みんなでワイワイやるのが楽しいですよね。

ご近所さんとランチしたり、着付け習ったり充実してる毎日ですね。忙しいかもしれませんがお料理もがんばってね~
b y かじゅ | 2007.04.16(21:59) | URL | [EDIT] |
  +
たこ焼きパーティ、私も結構参加しますけど、楽しいですよね♪
中身を色々変えるのも楽しそう(*^。^*)

最近の体脂肪計って、そんなに色々出るんですね!
怖いけど計ってみたいです(^^ゞ
b y mame | 2007.04.16(22:13) | URL | [EDIT] |
  +
たこやき楽しそうですね~♪
やっぱり大人数だとさらにおいしい!かな(^^)
体脂肪計に乗る勇気・・・私にはありません。
我が家の体脂肪計は、体重専用です。
DSとWiiでの実年齢との差で
すっかりOO年齢恐怖症です(T-T)
b y ひろ | 2007.04.16(22:44) | URL | [EDIT] |
>みぃちさん
ホットケーキのプチケーキをチョコフォンデュで。
わぁ、超おいしそうですヽ(=´▽`=)ノ
メープルシロップや生クリームを添えてもいいですね♪
贅沢で楽しいおやつタイムになりそうだぁo(*^▽^*)o♪

そうそう細かいトコまで出るんですぅΣΣ( ̄◇ ̄;)ハウッ!
体脂肪も実年齢も怖いけど、何より怖かったのは
体重・・・・・。
最後に乗ったときより更に更に増えてたよぉ(泣
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ



>chimaさん
最近のホットプレートには付いてるの多いみたい(*゜▽゜)ノ
名古屋も関西に入るのかな(^▽^;)
電気のだとムラなくやけるのでいいなぁっと思いました♪

みんなで体重計に乗って遊ぶ。
なんて確かに家族ならではですね(^-^;
お友達同士だったら絶対みんなの前で乗れないです(>_<)ノ



>杏月さん
正解!!一度に21個焼けます(*゜▽゜)ノ
数えました??(^◇^)
お持ち帰りのたこ焼きってお祭りくらいなんですか!?
それはビックリですΣ('◇'*)エェッ!?
大阪出身の人が作るお好み焼き、おいしそう(*´∇`*)
やっぱり大阪の人は粉物食べる機会多いんでしょうね(*^^)

身体年齢おもしろかったです(^◇^)
兄と父は普段若く見られるだけにショックなようでした(笑
私は2つくらい若くて喜んでたけど、兄嫁にびっくりです(^▽^;)
b y tendogs | 2007.04.17(00:18) | URL | [EDIT] |
  +
たこ焼きおいしそ~。
私もこの前、日本のお店に行ったときに、たこ焼き機を買おうか買わないかすごく迷って、結局買いませんでした。
でもやっぱりたこ焼き食べたいです。

へぇ~最近の体重計ってすごいですね。うちにあるのは、普通に体重だけはかれるやつです。
うちの夫はたぶん、すごい年だろうな。。。
b y つばさ | 2007.04.17(00:28) | URL | [EDIT] |
>かじゅさん
たこ焼きしながらの飲み会楽しそうヽ(=´▽`=)ノ
みんなでワイワイやりながらだとおいしさも倍増ですよね(*^^)

週末が何かと予定があり充実してました(^◇^)
料理もがんばっていきます(*゜▽゜)ノ



>mameさん
たこ焼きパーティー楽しかったです♪
中身をいろいろ変えるのもおいしかったです(^◇^)
でもやっぱりたこ焼きにはタコですね(*´∇`*)

体脂肪計、いろいろ出て怖いけど楽しい(*^^)
痩せたらもっと楽しくなるかなぁ(^▽^;)
wiiやったことないです!!



>ひろさん
大人数でワイワイ一つの物を囲むの好きですヽ(=´▽`=)ノ
鍋とか焼肉とか(*゜▽゜)ノ
楽しいとおいしさも倍増しますよね(*^o^*)

私のおうちも体脂肪計として機能してないかも(^▽^;)
DSの脳トレも楽しいですよね♪
wiiやったことないです!!やってみたい!!
身体も動かすし楽しそうですねぇo(*^▽^*)o♪



>つばささん
ハワイではさすがにたこ焼き食べれないですよね(>_<)ノ
材料はそろうのかなぁ??

体重計、感動しました(*´∇`*)
つばささんは活動的だし痩せているので
きっと実年齢よりずっと若くなりそう(*゜▽゜)ノ
b y tendogs | 2007.04.17(00:50) | URL | [EDIT] |
うちの旦那は間違いなくメタボリックよね~。
それしてあげてみたいわ♪私はしたくないです…。
怖い…怖い…。
たこ焼き私達も友達同士でやるけど、子供も喜ぶしいいよね~。
それにしても、とってもりっぱなたこ焼き器だね!

PS.もしかしたら3人目ができたかも…
b y おうひめ | 2007.04.17(09:57) | URL | [EDIT] |
おうひめさんにはお会いしたことありませんが
写真は拝見したことあります。

いつもブログを楽しく読ませて頂いています。

コウノトリさんが娘のところにも息子の
ところにももうすぐ来てくれるのかな~!

b y 母です | 2007.04.17(12:27) | URL | [EDIT] |
>おうひめさん
3人目!!! すごぉい、おめでとー(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】
あ、でもまだわからないのかな??

おうひめさんのダンナさまはメタボですね(〃^∇^)o
そうそう、おうひめさんのダンナさまの昔の写真でてきたけど
昔は細くてかっこよかったねぇ(*´∇`*)
うちのダンナさまも今より痩せていたわ(>_<)
私は今よりかなり痩せていたわ・・・・(^▽^;)



>母
まあ、それはまだわかんないから(^-^;
b y tendogs | 2007.04.17(12:44) | URL | [EDIT] |
tendogsさん、こんにちは~。
たこ焼きe-352パーティー、楽しくて良かったですねe-454
我が家もたまに、たこ焼きe-352します。
旦那さんの大好物e-266です。
いろんな具を入れられたんですね。
私も今度、いろんな具に挑戦e-271してみます!

体重計・・・すごい機能がついているんですね~e-451
私も調べてみたいけれど、事実を知るのが怖い・・・e-263
昔よりも、絶対に太っていることは確実なので・・・e-330
b y TMK1611 | 2007.04.17(13:27) | URL | [EDIT] |
  +
コメントありがとうございます♪
>TMK1611さん
ダンナさまたこ焼き好きなんですね!!
自分で作った出来立てはホントにおいしいですよね(*´∇`*)
具はコーンやチーズがおいしかったです♪
キムチを入れるのもおいしいらしいですよ~。

体重計怖いですよね(>_<)
私も久しぶりに乗ってビックリしました(≧◇≦)
b y tendogs | 2007.04.17(15:26) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/104-4b47e5da



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

