love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ オム焼きそば ]
2007-04-13(Fri) 17:55:52
 <12日のメニュー>
・オム焼きそば
omu.jpg

・2色の一口おにぎり
・サラダ
・スープ

ダンナさまの
「たまには簡単なもの、焼きそばとかが食べたい。」

というリクエストに答えてオム焼きそばを作りました。
でもオム焼きそばって写真に取るとなんだかわからないですね(^-^;


昨日は今住んでいるお部屋の隣の隣の人とランチに行きました
(*゜▽゜)ノ

たまたま話すきっかけがあり、色々と話していたところ
同じ歳で、実家もすぐ近所っということがわかり仲良しに
改めて昨日ランチをすることになったんです(^◇^)

ご近所づきあいなんて初めてで前日からドキドキ((o(>_<)o))

そして車に乗ってランチの充実しているパスタ屋さんへファンカーゴ

ランチセットにケーキも付け、話しも盛り上がり
気づいたら3時間も経っていました(*^▽^*)

久しぶりのゆっくりしたお外でのランチ
ホントに楽しかったぁ

最近はテレビでご近所トラブルっとかよく見るけど
ご近所がいい人でよかったですO(≧▽≦)O♪♪♪


 ブログ付き合いで(笑) 応援お願いします♪19.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 
スポンサーサイト
簡単おいしいレシピその他 料理TB : 0CM : 10
鶏とカボチャの煮物HOMEまとめて(^▽^;)

COMMENT

  +
たまには簡単なものが食べたいって言わせてしまうtendogsさんが素敵です♪
オム焼きそばは食べたことがないです。
おいしそう!

集合住宅に住んでいるとなかなか近所づきあいって難しいんですよね。
付き合いなんてないのかなぁって思っていると思いがけずにおすそ分けをもらったり。
お隣さんと仲良くしてると何かと安心ですし
良い方で本当に良かったですね。

私のお隣さんはフランス人のおじいちゃんとイタリア人のおばあちゃんカップルです。
挨拶はするのですけど、なにしろフランス語の壁が。。。
こういうときにはフランス語を勉強しなければと思います。
b y chima | 2007.04.13(19:28) | URL | [EDIT] |
  +
こんばんは!です
久しぶりに夜登場です・・明日の朝早いんですけど・・ビールが少しお腹の中に・・
オム焼きそば・・初めての対面です、tendogsさんの料理はプロ顔負けですから・・オム焼きそばは
チョチョイのチョイですかねえ~美味しそうです
簡単な物ではないんじゃないですか?・・私にしてみれば、いつも感心してしまいます、だんな様は幸せものですね。
そう~家は田舎なもんですから、隣組という組織がありまして、現在9軒で構成されています。
色々な役があり年毎に交代でこなしています。
毎年、旅行もあるんです。
今年は伊豆への一泊旅行が6月にあり大変です
お隣さんは大事にされた方が得策ですね
b y 信州人 | 2007.04.13(20:35) | URL | [EDIT] |
近くに仲よくできる人ができて。
長い付き合いのお友達も大切だけど、
近くにいてランチに行ったりするお友達も大切。
tendogsさんの行動半径がド~ンと広がるかも。

ゆっくりランチでリフレッシュ!も
たまには必要ですって(^_-)<☆
b y 杏月 | 2007.04.13(22:10) | URL | [EDIT] |
  + すごい!
tendogsさん、おはようございます('-^*)/

ぬあにぃい~「たまには簡単な物」ですってぇ~!
私の手料理を毎日食べさせてあげたくなってしまうわ(笑)
私の手料理より簡単な物って…カップラーメン?(笑)
きっと旦那様も毎日一生懸命手の込んだお料理を作ってくれるtendogsさんに、たまには楽をさせてあげようって思ったんでしょうね(〃▽〃)キャー♪
あつあつ~って新婚さんだしv-343

近所にお友達が出来てよかったですね~(^^)
うちは周り近所ほとんど小さい子供がいる人ばかりで、そうなると子供つながりで強力な輪ができちゃってて、なかなか2人暮らしの私には入りづらい雰囲気が(^^;
挨拶する程度ですませてますe-263

そうそう、オム焼そば! 大好きなんですよぉ~♪
tendogsさんの卵がとっても綺麗で、きっと中身も美味しそうなんだろなぁって想像できます(^^)v
食べてみた~い( ゚ρ゚ )
b y みぃち | 2007.04.14(05:24) | URL | [EDIT] |
  +
うちも「たまには手のこんだ物食べたい」って言われるかも(笑)「ムリ」って答えるけどさ(; ̄ー ̄)

近所に仲良しさんが出来てよかったね!!
これってとーってもいい事だよね(^-^*)
ご近所トラブルだけは避けたい(×_×;)

ブログ付合い&野球スキ同士でポチッ!(笑)
b y takoちゃん | 2007.04.14(08:20) | URL | [EDIT] |
>chimaさん
ダンナさまはもともと焼きそばとか、スパゲティなら
ケチャップで炒めただけの物とか、簡単(シンプル?)な
ものが好きみたいです(^-^;
オム焼きそばはただ焼きそばに薄焼き卵乗せただけです(^◇^)

そう、お隣と仲良くなってなんとなく安心感できました(*゜▽゜)ノ
chimaさんのお隣さん、なんだか素敵♪
でも言葉の壁かぁ(>_<)
私なんて海外で暮らしたらきっと大変だなぁ(≧◇≦)



>信州人さん
いえいえ、オム焼きそば、ただ薄焼き卵乗っけただけで
すごく簡単でした(^◇^)ノ

隣組っという組織Σ('◇'*)!?
役や旅行まであるんですか!! すごぉいヽ(=´▽`=)ノ
9軒っていったら子供も入れたらすごい人数ですね♪
地域で仲がいいと安心ですねぇ(*´∇`*)



>杏月さん
歳に、実家の場所、付き合った年数など共通点が
結構あって話しも盛り上がりましたo(*^▽^*)o
新しいお友達ができてうれしいです♪
ゆっくりランチとっていっぱい話してリフレッシュ~\(^▽^)/
b y tendogs | 2007.04.14(09:40) | URL | [EDIT] |
>みぃちさん
ダンナさまにそういう意図があったかどうか・・・(; ̄ー ̄)??
アツアツ新婚さんだなんて(*ノノ)キャ

確かにママ友の輪には入りづらいですねぇ(-ω-;)
子供がいるのといないので生活ペースも違いますよね(>_<)

オム焼きそば・・・中身は普通の焼きそばです(^▽^;)



>takoちゃんさん
そうそう、ご近所トラブルって心配でした(>_<)
でもとってもいい人で仲良くなれたのでホッとしてます(*^-^)

野球仲間ですねぇ♪ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ♪
b y tendogs | 2007.04.14(09:59) | URL | [EDIT] |
オムヤキソバ・・・日本の実家近くのお好み焼き屋さんで
食べて以来なので、久しぶりに見た~と感激しておりました。\(^▽^)/

仲良しのご近所さんと、お友達になってよかったですね♪
お互い、何か困った時は、相談したり、助け合えるので、
心強いですよね。(⌒∇⌒*)


b y TMK1611 | 2007.04.14(11:26) | URL | [EDIT] |
  + お隣さん
仲良くできそうでよかったですね~(^^)
ウチは社宅住まい。2戸一棟のかたっぽに住んでいますが、お隣はお子さん3人の5人家族。
毎日お隣から運動会のような賑やかな雰囲気が
ただよっています(--;
奥さんが年齢近そうなんだけれど、小さいお子さんなので、声かけにくくて。
tendogsさんがうらやましいわ~。
b y ひろ | 2007.04.14(14:16) | URL | [EDIT] |
  + いいね!
ご近所さんで気の合う人ができるといいよね♪
しかも同じ歳なんて!羨ましいわ~

近所で仲良しになると、色々情報交換できるし、
同じ歳の子供が居たりすると、嬉しいかも♪

b y おうひめ | 2007.04.15(01:26) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/102-f535097b



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

