love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ シチュー&キッシュ ]
2007-04-10(Tue) 09:34:18
 <昨日のメニュー>
・シチュー
porksityu.jpg

・ほうれん草とベーコンのキッシュ
kissyu.jpg

・アボカドとエビのサラダ
abogadosarada.jpg

・フランスパン

日曜に私の 兄夫婦 が車で5分もかからない所に
引っ越してきました(*゜▽゜)ノ


っということで昨日早速お邪魔しに....((((o ̄∀ ̄)ノ
でも引っ越したばかりでご飯を用意するのは大変だろうと
お夕食は私が作って持っていくことに(*≧▽)ノ♪♪


シチューは以前も紹介した信州人さんのショップ馬鹿物
馬刺しと一緒に購入した

豚かしら肉 を使った ポークシチュー です♪♪

お肉がとっても柔らかくなって、すごくおいしかったです
みんなもすごく喜んでくれました♪ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ♪
信州人さんありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



兄夫婦は入籍は去年したのですが新婚生活は日曜からスタート

二人の生活が仲良く楽しい物になっていくといいなぁ


 私もポチポチっと応援してください1.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↓作り方↓
 <ほうれん草とベーコンのキッシュ>

色々と時間がなく今回は市販のタルトを買って
キッシュを作りました(*^-^)
パイタイプのタルトを使用しました(*゜▽゜)ノ

*材料*
タルト    1つ
ほうれん草  1束(洗って5cmくらいに切る)
ベーコン   3枚
塩胡椒    少々
バター    大1
ピザ用チーズ 適量
・卵液・
卵      2個
牛乳     50cc
生クリーム  80cc
ナツメグ   少々
胡椒     少々

1.卵液をすべて混ぜ合わせる
  オーブンを200度に温める

2.フライパンにバターを熱しベーコンを炒め油が出てきたら
  ほうれん草を入れ更に炒めあわせ塩胡椒する

3.タルトに2を敷き詰め1の卵液を流し入れ、ピザ用チーズを
  たっぷり乗せ、200度のオーブンの下段で約20分焼く
  焼きあがったらお皿に盛って完成♪

ほうれん草や卵液の量はタルトの大きさによって変わります。
焼くときは様子を見て焼き加減を調整してください(*^^)
市販のタルトを買うと割高だけど簡単にキッシュができます(^◇^)

スポンサーサイト
簡単おいしいレシピ洋食 <肉>TB : 0CM : 15
まとめて(^▽^;)HOMEドライカレー

COMMENT

  +
ほうれん草のキッシュおいしそうですね!
私はあまりキッシュって食べなかったんですけど
最近はパン屋さんで売っている『キッシュロレーヌ』にはまってます。
玉葱とベーコンのキッシュなのですけどこれがおいしいんですよね。
いつか作ろうと思いながらパクパク。。。先を越されてしまいました。

豚のかしら肉もおいしそう。
おいしい夕食でお兄さん夫婦も喜んだでしょうね。
b y chima | 2007.04.10(16:43) | URL | [EDIT] |
  +
わー、どのお料理も食べてみたいです♪
シチューも、しっかり煮込まれている感じ。
tendogsさんが、私の家の近くに
お住いだったらいいのになぁ・・・。(^▽^)

お兄さん家族が、近くに住まれることになったのですね~。
身内が近いと、何となく安心しませんか?
私は、全員日本にいるので、無理な話ですが、
義両親が徒歩圏内に住んでいるので、
ご飯を一緒に食べたりしますよ。v(^O^)v

b y TMK1611 | 2007.04.10(18:10) | URL | [EDIT] |
tendogsさん、こんばんは('-^*)/

またまたお洒落なお料理ではないですかぁ~(*゚∀゚*)
キッシュなんて、見たことはあるけど食べたことはないです…。
tendogsさんのレシピを拝見すると、すっきり上手く説明されてるので、なんだか自分でも作れそうな気になってきます…が!無理(笑)

お~かしら肉のとろとろシチュー登場ですね♪
信州人さんのシチューも美味しそうだけど、tendogsさんのも美味しそう~
っていうか、私の手料理以外は大抵美味しいし(笑)
どちらも食べてみたいです(´д`*)

お兄様がご近所だと、なにかと心強いですね。
きっとtendogsさんのシチューでスタミナもりもり、後かたづけもささっと終わったのかな?(*'-'*)
b y みぃち | 2007.04.10(21:08) | URL | [EDIT] |
  +
まぁ、ウチは明日、シチューの予定ですY(^O^)Y

どて煮を作って以来、すじ肉食べたいとリクエストが…
今まで食べる習慣がなかったのに、一夜にしてこの変化!
すざまじいものがありますよねぇ(=^^=)

昨日肉屋さんにお願いしておいたので、今日牛すじをゲット。
(豚タン頼んだ時に、聞いてみたら、前の日に言ってくれたら
 好きなだけ用意してあげるよと、言ってもらったので(*^_^*))

先程、一度目の加圧調理を終えて冷しておきました。
明日、タマネギなどをくわえて加圧調理すれば
牛すじシチューが出来上がり!という段取りです。

キッシュもいいですねぇ…
ウチも明日はシチューとキッシュにしようかなぁ(^◇^)

お兄様夫婦がお近くにいらしたら、
心強いですね、よかったねぇ(^O^)v
b y 杏月 | 2007.04.11(00:43) | URL | [EDIT] |
  +
キッシュおいしそーうo(*^▽^*)o~♪
これって、失敗なくできるものなの~??
作ってみたいけど...。
お兄さん夫婦が近くに来て、ますます楽しくなりますね!!いいなあ(^-^*)

中日、絶好調だね(≧∇≦)ノ
グフフ・・・こりゃ~期待できるぞ( ̄∇+ ̄)vキラーン
b y takoちゃん | 2007.04.11(07:14) | URL | [EDIT] |
>chimaさん
フランスのパン屋さんで売っている玉ネギとベーコンのキッシュ…
考えただけでよだれが出そうです(*´∇`*)
生地は作らなかったのであっという間に簡単にできました(*゜▽゜)ノ

お酒もすすんで楽しいお夕食になりましたぁo(*^▽^*)o♪



>TMK1611さん
シチューは朝からとりかかった甲斐があって
お肉も柔らかくおいしくいただけましたヽ(=´▽`=)ノ

実家も車で20分と近いんですが、兄夫婦はもっともっと
近くなったのでうれしいです(^◇^)
兄はともかく(?) 兄嫁とめちゃめちゃ仲がいいので
お友達が近くに引っ越してきたような感覚です(*^^)

徒歩圏内に義両親がいるのいいですね(*^^*)
外国での生活、なれないこともありそうですが
近くに身内がいたら安心ですねぇ(^▽^)
シンガポールの家庭料理おいしそうだなぁ♪



>みぃちさん
キッシュのタルト型は買ったので超簡単でした(^◇^)ノ
生地から作るともう少し手間と時間がかかると思います(*^^)
お好みで玉ネギや粉チーズを入れても( ̄▽ ̄)b グッ!

シチューもおいしくできましたぁ(*´∇`*)
食後の片付けは兄嫁がさささっとしてくれ、
その横で私はまた「つまみ」作りしてました(^▽^;)


b y tendogs | 2007.04.11(09:35) | URL | [EDIT] |
>杏月さん
シチューつながりぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ♪
しかもどて煮を気に入ってもらったようでうれしいです(*^^*)

牛すじのシチューもおいしそう(*´∇`*)
あのとろっとした感じがたまらないでいすよね♪
杏月さんのシチュー楽しみですヽ(=´▽`=)ノ



>takoちゃんさん
タルト型は買ったのであとは中身を作るだけで
ホントに超簡単にできますよーo(*^▽^*)o♪
タルト生地から作ると多少時間と手間がかかるけど
それでもそこまで難しい工程ないと思います(*゜▽゜)ノ
兄嫁と仲良しなので近くに来てすごくうれしいです(^▽^)/

そうそう中日絶好調なの~O(≧▽≦)O♪
ソフトバンクも強いですねぇヽ(=´▽`=)ノ
今年は楽しみいっぱい♪ 期待できますねぇヾ(〃^∇^)ノ
b y tendogs | 2007.04.11(09:51) | URL | [EDIT] |
ご近所に引越しで、
こんなおいしそうなごはんで・・・
楽しい毎日がやってきそうな感じですね~♪

それにしても、豚かしら肉のシチュー。
おいしそう!北海道で言う豚ほっぺ肉と
別物なのかしら??

b y ひろ | 2007.04.11(10:01) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2007.04.11(13:18) | | [EDIT] |
  +
おいしそ~!
ホント、食べたいよー!!
キッシュもおしゃれだなぁ~
ウチには並ばないようなお料理ばかり…

お兄さん夫婦が近くに…ってうらやましい!
いつかお互い子供とかできちゃったら
一緒に遊べるし…ほんといいな~!!!
b y みゅりー | 2007.04.11(15:24) | URL | [EDIT] |
tendogsさんのおうちは本当に家族が仲良しですね☆
お兄さんのお嫁さんと仲良しなんて更にうらやましいです。
実は私、弟のお嫁さんが苦手で・・・義妹が出来るの楽しみにしてたんですが、私はどうも仲良くなれそうにありません(>_<)
身内が近くにいるのは心強いですね♪
b y かじゅ | 2007.04.11(22:46) | URL | [EDIT] |
またまた美味しそうなシチューだね♪
お兄さん引っ越してきたんだね~。
やっぱり身内が近いといいよね♪
羨ましいわ♪うちは、妹と離れちゃったから
寂しいわ~。
b y おうひめ | 2007.04.11(23:15) | URL | [EDIT] |
>ひろさん
近所に来たのうれしいですヽ(=´▽`=)ノ
かしら肉はほっぺと一緒ですかねぇ??
私もよくわからないです(^▽^;)
でもすごく柔らかくておいしかったですよ(*゜▽゜)ノ



>みゅりーさん
みゅりーさんはご実家と離れていますもんね(ノ△・。)
子供も同い年ぐらいになったらいいなぁっと思ってます(*^^)
兄嫁は保育士なのでなんとなく安心です♪(* ̄ー ̄)v



>かじゅさん
家族仲よいほうだと思います(*^^)
今でも何かとイベント事しています(^▽^)
兄嫁とは付き合っている頃から2人で遊びに行ったりと
仲良くしていたので、結婚してうれしいです♪♪

義妹さんと仲良くなれそうにないの残念ですね(>_<)
合う合わないってありますからねぇ(-ω-;)



>おうひめさん
妹さんは近くないんだね(>_<)
でもおうひめさんみたいに夫婦で実家がすぐ近く
っていうのは何かと便利そうでいいですねぇ(*´∇`*)
b y tendogs | 2007.04.12(16:16) | URL | [EDIT] |
  +
おう~作って見てもらえたんですね、ありがとうございます。
柔らかく、美味しく頂けたようで・・ホッとしました
写真と、料理の腕が良いので・・美味そう~脱帽
キッシュもグーですね!お腹減ってきてしまいました。
大勢で食べると、また一段と美味しさアップですよね。

b y 信州人 | 2007.04.12(17:20) | URL | [EDIT] |
>信州人さん
ほんとに美味しくできました(*´∇`*)
せっかくおいしいお肉を買ったのだから
みんなで食べようと計画していました(*゜▽゜)ノ
みんなにも喜んでもらえたのでうれしいですヽ(=´▽`=)ノ
b y tendogs | 2007.04.13(10:54) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/100-a8e4906a



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

