love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 塩焼きそば ]
2007-08-30(Thu) 23:34:29
 <22日のメニュー>
・塩焼きそば
sioyaki.jpg

・ワンタン
・野菜卵スープ

焼きそばを塩味に仕上げました(o^∇^o)ノ
最近はインスタントの焼きそばでも塩味ってよく見かけますよね♪

ソースとはまた違ってあっさりとした感じが好きです
私はソース焼きそばよりも塩焼きそばの方が好みかなぁ
でもダンナさまはソース焼きそばの方が好きみたいです(^▽^;)
男の人はやっぱりこってりとした物の方がいいのかなぁ(*・ε・*)

ワンタンはスープではなく、茹でたものに酢醤油をかけて食べました。
ワンタンのチュルッっとした皮、おいしいですよね(*^.^*)


今日はお友達のお家に遊びに行きました
お友達とお味噌汁の具についての話しになりました(^◇^)

私は実家にいた時はあまりお味噌汁を飲まなかったけど
ダンナさまはお味噌汁が絶対いるタイプ。

なので和食の時は必ずお味噌汁を作るけど、どうしても「具」が
ワンパターン化してしまいます(-ω-;)ウーン

そこでお友達にお味噌汁の具ってどうしてる??っと聞いたら
お友達もお味噌汁はあまり作らないタイプでした(^▽^;)

でもオススメの具は 千切りの大葉+豆腐 だそうですo(*^▽^*)o
どこかのお店で食べて、それがとってもおいしかったそうです♪♪

みなさんは何かオススメの お味噌汁の具 ってありますか???
これおいしいよーっていうのがあったら是非是非教えてください

ちなみに私はどうしても ワカメ揚げ のお味噌汁が多くなります_(^^;)ゞ


 ポチポチっと応援もよろしくお願いしまぁすcharry.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ばんごはんその他 料理TB : 2CM : 11
  [ ササミの梅しそチーズ巻き ]
2007-08-28(Tue) 21:52:59
 <27日のメニュー>
・ササミの梅しそチーズ巻き
umesiso.jpg

・おかひじきのゴマ和え
・付け合せ
・お味噌汁

いつもお世話になっている mameさんのブログ

参考に、鶏のササミを使った梅しそチーズ巻きを作りましたヽ(=´▽`=)ノ

ササミを開いて、ペースト状にした梅と大葉、チーズを乗せて
くるくると巻いていき、塩・胡椒をして焼くだけ(o^∇^o)ノ

とっても簡単だけど、梅しそ風味がさっぱりととってもおいしかったです

鶏のササミってとってもヘルシーだしダイエットにもぴったりですね♪


・・・・って私のダイエット計画はすっかり消えてしまいましたが落ち込み


 こんな私をポチポチっと応援してくださいhimawari-g.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ばんごはん和食 <肉>TB : 0CM : 12
  [ パエリア ]
2007-08-27(Mon) 23:23:31
ダンナさまのお義母さんから
「パエリアセットを買ったからよかったらもらって(*^^)」
っとパエリアセットを頂いたので、土曜日にお義母さんをお招きし
お家でお夕食会をしました

お夕食会のメニューはこちら

・パエリア
paeria.jpg

・オニオンソースのガーリックステーキ
stake.jpg

・ピンチョス 4種
pityos.jpg

・サラダ

パエリアは魚貝とスープとセットになっていて、用意するのは
玉ネギ と炊いた ご飯 だけ!! 作り方もとっても簡単でした(o^∇^o)ノ

今まで半調理の物やレトルトの物ってほとんど使ったことなかったけど
これはホントに簡単に、しかもとってもおいしくv できて大満足

これからもっと色々試してみてもいいなぁっと思いましたo(*^▽^*)o


ピンチョスはスペイン料理のおつまみみたいな物のことで
楊枝に刺さっていたり、つまんで一口で食べれる物のことを言います(*゜▽゜)ノ

手前2つは薄いガーリックトーストの上に乗せてあり
タラモサラダとトマトのマリネです。
奥は2つは楊枝に刺してあって、
アボカド生ハム巻き&オリーブとマッシュルームソテーです(^◇^)

パエリアを作るってことでスペインを意識したのですが
内容はスペイン料理とはだいぶ違ったかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


テーブルセッティングは以前お誕生日にお義母さんから頂いた

ランチョンマットを使ってな感じにしました♪

table.jpg

お義母さんおいしいパエリアセットごちそうさまでした


パエリアセットは生協で購入したそうです(*^▽^*)
簡単にできて見た目も豪華になるのでおもてなしにもピッタリだと思いました!
もし生協を利用している方がいればオススメです(o^-')b♪


 スペイン料理ではなかったけどポチポチっと応援くださぁいpyon-pm.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ばんごはんその他 料理TB : 0CM : 7
  [ 豚と大根の煮物 ]
2007-08-24(Fri) 22:26:37
 <23日のメニュー>

・豚と大根の煮物
butadaikon2.jpg

・とろろの磯辺揚げ
tororoage.jpg

・海草サラダ
・お味噌汁

豚バラ肉と大根を一緒に煮ました(^◇^)
圧力鍋で煮た豚バラ肉は柔らかくトロトロに♪♪

とろろの磯辺揚げはテレビでやっていた物を参考にしました。
すりおろしたとろろに桜海老と塩昆布を混ぜ合わせ
海苔に挟んで揚げただけです(o^∇^o)ノ

昨日はお盆以来久しぶりにお料理をしたって感じ( ̄∇ ̄*)ゞ
お味噌汁も久しぶりに飲んで、やっぱりおいしいなぁ
和食っていいなぁっと思いました


 和食はいいよね!っとポチポチっとお願いしますbaby02.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓
は後ほどUPします(*゜▽゜)ノ

ばんごはん和食 <肉>TB : 0CM : 8
  [ カレードリア ]
2007-08-23(Thu) 21:34:22
 <22日のメニュー>
・カレードリア
currydoria.jpg

・レモンハーブチキンのサラダ
chicken.jpg

・アボカドの冷製スープ
abosoup.jpg


前日の残りのカレーを使ったカレードリア(o^∇^o)ノ
カレーとご飯を混ぜ合わせてグラタン皿に入れ
簡単ホワイトソースとチーズをたっぷりかけて焼くだけです

カレーのスパイシーさとホワイトソースのクリーミーな優しさ
こんがりとろーりチーズがマッチしておいしいぃv
カレーが余った時にオススメです(o^-')b


アボカドの冷製スープは豆腐を使ったんですが
豆腐の量が多かったのかちょっと豆腐っぽい味が出てしまいました・・・( ̄  ̄;)
これはまだ改良の余地がありそうです(≧◇≦)

残ったぶんは今日のランチにベーコンと玉ねぎを加え火を通して
アボカドクリームパスタにしていただきましたヽ(=´▽`=)ノ♪♪

 ポチポチっと応援もお願いします19.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓ 
 More...
ばんごはんその他 料理TB : 0CM : 7
  [ シーフードカレー ]
2007-08-22(Wed) 20:12:10
 <21日のメニュー>
・シーフードカレー
curry5.jpg

・ほうれん草のサラダ

前日に大量に作った ミネストローネ と買ったけど使わなかった
イカホタテ を使ってシーフードカレーに
半熟のスクランブルエッグとチーズも一緒に乗せました(o^∇^o)ノ

イカって火を通しすぎると固くなってしまいますよね(≧◇≦)
でも圧力鍋で圧をかけてやるとホントに柔らかく仕上がります
煮物の時にもいいですよぉ♪ 
圧力鍋がある方は是非試してみてください!おすすめです(〃^∇^)ノ


今日はお盆でやったBBQについて書きたいです(*^-^)

母の田舎から車で30~40分走ったところにある川原に
みんなでBBQに行きました

何をしたって訳ではないけどみんなでBBQ焼いて食べて飲んで
自然に囲まれてゆっくりできて楽しかったです(*´∇`*)

 ↓テントも張ってのんびり。
bbq4.jpg

 ↓水もキレイで癒されます。
bbq2.jpg

 ↓名物(?)の五平餅、でもコレは買ってきたやつです( ̄∇ ̄*)ゞ 
bbq3.jpg

五平餅おいしかったぁv
小さめのが串に刺さっているので何本でも食べられます( ̄∀ ̄*)イヒッ


 緑に癒されるぅっとポチッと応援お願いします himawari-g.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

うちのごはん洋食 <魚貝>TB : 0CM : 12
  [ エビフライ ]
2007-08-21(Tue) 19:47:40
 <20日のメニュー>
・エビフライ
ebifry.jpg

・野菜たっぷりミネストローネ
minest.jpg

・付け合せ

昨日、実家に寄ったら母が エビフライエビフライを作るということだったので
お裾分けしてもらいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

エビフライだけもなんなので帰りにホタテとイカも買って
今日のお夕食はシーフードのミックスフライだぁ

っと思っていたら、夕方頃ダンナさまから電話があり
急遽お夕食がいらないことに・・・・(ёзё)チェッ
なので貰ってきた エビフライエビフライは全部私が食べました( ̄人 ̄) ゴチソウサマデシタ


ミネストローネは野菜を1cm角くらいに切って圧力鍋で煮て
味を調えたら完成♪ っとかなり簡単(*´▽`*)ノ
器に盛った後、粉チーズとパセリをちらしていただきました♪

トロトロになった野菜が優しくてとってもおいしかったですv
ただ調子に乗ってたっぷりと野菜を入れたら量がすごいことになりました( ̄▽ ̄;)


 久しぶりにポチっとお願いしますneko-pm.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

うちのごはん洋食 <魚貝>TB : 1CM : 6
  [ だんなご飯 ]
2007-08-20(Mon) 23:50:54
 <19日のランチ>

・ナポリタンスパゲティー
naporitan.jpg


日曜日のお昼にダンナさまが ナポリタン を作ってくれました(*´∇`*)
ダンナさまがお料理を作ってくれたのはすっごく久しぶり♪
結婚して一緒に住み始めてからは初めてかな( ̄∇ ̄*)ゞ

作ってる間台所を覗いたり、周りをうろうろしたりしていたら
怒られちゃいました(*≧m≦*)

出来上がりは卵もキレイに焼けていておいしかったです
たまにはこんなランチもいいものですね(o^-^o)
日々のこと日々のことTB : 0CM : 6
  [ 久しぶりの更新 ]
2007-08-17(Fri) 23:54:54
かなり久しぶりの更新になってしまいました(≧◇≦)
最近暑い日が続いてますがみなさんお元気におすごしでしょうか?

私は先週末から3日ほどダンナさまと一緒に母の田舎
岐阜県の恵那に行ってきました(*^^)

毎年お盆には親戚20人くらい集まって若狭の海に2泊3日の旅行
っていうのを20年近く続けていたのですが
3年くらい前から孫世代ができたりで海に行かず、田舎にみんなで集まって
花火大会に出かけたり、川でBBQ大会をしたり、
っという行事になりました(*^^)

私とダンナさまは12日に恵那に行きみんなに合流。
12日は地元の花火大会があり、去年からみんなで 浴衣 を着て
地元のお祭りに遊びに行くようになりましたo(*^▽^*)o

そして浴衣をみんなに着付けるのは私の仕事

今年は女8人男7人の 計15人 を着付けしました!!

終わる頃にはクーラーが効いていても汗だくです(^▽^;)
みんなで集合写真も撮ったのですが手元になくてUPできないのが残念
浴衣姿がこれだけ集まると結構圧巻でしたよぉ(^◇^)ノ
は後ろから撮った私の浴衣です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
yukata.jpg


浴衣を着たらみんなでお祭りへGO!!
お祭りはこんな感じ♪
maturi.jpg

ホントに地元の盆踊り的な感じです(*´∇`*)

で、屋台の食べ物もとっても安いの!!
焼きそばがなんと100円!!100円
じゃがバタや綿菓子なんかも100円えーん!!!
ラーメンなんかは200円!!!
っと、何もかもがとってもリーズナブルヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
色々食べて飲んでお祭りを満喫しちゃいました

8時からはいよいよ花火大会
お祭り会場のすぐそばで花火は上がり、祭りの電気も
花火の為に全部消されますヽ(^◇^*)/

ピュ~~  ドーーーーーーン!!!!

hanabi.jpg

hanabi2.jpg


約400発と規模は小さい花火大会ですが、暗い中 間近で上がる
花火はなかなか見ごたえがあってよいものです(*'▽'*)タマヤ~♪


いっぱい食べて遊んで、盆踊りまで踊って(*^^)
とっても楽しいお祭りになりましたぁ

日記日々のことTB : 0CM : 11
  [ 生姜焼き ]
2007-08-11(Sat) 23:56:07
 <10日のメニュー>

・生姜焼き
syogayaki.jpg

・枝豆とじゃこの混ぜご飯
edamamehan.jpg

・トマトとツナのサラダ
・お味噌汁

生姜焼きにキャベツの千切りをたっぷり添えました♪♪
生姜焼きのタレが染みたキャベツの千切りっておいしいですよね(*´∇`*)

ご飯は炊き立てご飯に茹でた枝豆、ジャコ、ゴマを混ぜ合わせました(*^^)


お盆休み始まりましたねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
私は明日から母の田舎(岐阜)の方に行って来ます。
親戚やら20人くらいで集まって、みんなで花火大会に行ったり
川でBBQをしたりする予定ですO(≧▽≦)O楽しみ~

みなさんもいろいろと予定たててますか??


 ポチポチっと応援してくださぁい19.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓
は後ほどUPします(*゜▽゜)ノ

ばんごはん和食 <肉>TB : 0CM : 9
  [ 冷麺 ]
2007-08-10(Fri) 17:37:30
 <9日のメニュー>

・盛岡冷麺
reimen.jpg

・空芯菜のニンニク炒め
kusinsai.jpg


昨日はダンナさまの帰りがかなり遅くなるということなので
夜食的な感じなお夕食でした(^◇^)

盛岡冷麺は韓国冷麺みないな感じで麺がシコシコしておいしい(*^.^*)
スーパーで売ってた盛岡冷麺を使いました♪
reimen2.jpg

具は味付けしたお肉、茹でたエビ、卵、キュウリ、白髪ネギ、キムチ
スープにはお酢を少し足しました(*^^)

冷たいあっさりスープにシコシコの麺、とってもおいしかったぁ♪♪


空芯菜は最近スーパーで見かけるようになった中国菜
中国菜といっても生産地は日本ですよ(o^-')b

ちょっと独特の香りがしますが私は好き
が、ダンナさまは苦手だったようです(≧◇≦)
男の人って香りのするものや変わった物はやっぱりダメかぁ(-ω-;)

ニンニク、鷹の爪と一緒に炒めて味付けはシンプルに
塩・胡椒でつけました(*゜▽゜)ノ


 男の人は保守的だよね~、っとポチッと応援くださぁいb-onegai.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ばんごはんその他 料理TB : 2CM : 7
  [ 豆腐懐石 ]
2007-08-09(Thu) 14:19:50
昨日は兄嫁とおでかけ
兄嫁の実家にお邪魔して、兄嫁の母と兄嫁と3人でランチにでかけました♪

行った先は兄嫁の実家の近くにある 豆腐懐石の店 「豆 茶」
mamecha_01.jpg

入り口のところにお豆腐やお豆腐を使ったスイーツが売っている
お店「豆の木」があり、その奥に豆腐懐石の「豆 茶」があります

「豆 茶」はこんな感じ
tk20050417_253s.jpg

窓の向こうには中庭が見えて落ち着いた雰囲気がいい感じ(*´∇`*)


注文したのは月替わりの 懐石ランチ
tohukaiseki.jpg

生湯葉の刺身、豆腐ソーメン、牛味噌そぼろの入り油揚げのステーキなどなど
いろいろ乗っていて、ご飯はおかわり自由ということ♪

どれもヘルシーでおいしかったのですが、中でも 京生麩の田楽
ふわっふわのもちっもちでとってもおいしかったぁ(*´艸`*)。・:*:・


そしておいしいご飯を堪能した後は デザート♪♪
desert.jpg

豆乳を使ったスイーツ達で、左から
ティラミス、ストロベリーアイス、バームクーヘンです(o^∇^o)ノ

豆乳を使ってるだけあってあっさりと優しい甘味
バームクーヘンはしっとりとふわふわしていてかなりおいしい(*´ェ`*)


お豆腐の懐石だけどボリューム満点でお腹もいっぱい♪♪
お料理や盛り付けもとっても勉強になって大満足なランチでした


 お豆腐いいね~♪っとポチっと応援くださぁいp-hanam.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


美味しかった♪日々のことTB : 0CM : 8
  [ ポークソテー ]
2007-08-08(Wed) 20:43:29
 <7日のメニュー>

・ガーリックポークソテー
pork2.jpg

・付け合せ
・野菜コンソメスープ

昨日はガーリックを使ったポークソテーにしました。
でもちょっと失敗(ノ△・。)
お肉が固くなっちゃってあんまりおいしくなかったぁ落ち込み
久しぶりにお夕食を失敗してちょっと悲しい・・・(-ω-;)


ダンナさまはすっかり元気になって
今日はお友達と飲みに出かけました(* ̄▽ ̄)ノ~~イッテラッシャイ
あんまり飲み過ぎないといいのですが・・・。

っと言うわけで今日は一人ご飯
適当に作って適当に食べているところです(*^.^*)


 一人ご飯もたまにはいいよね♪っとポチッと応援くださぁいpf-tomato.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ばんごはん洋食 <肉>TB : 0CM : 9
  [ ピリ辛味噌煮込み ]
2007-08-07(Tue) 19:43:57
 <6日のメニュー>
・野菜たっぷりピリ辛味噌煮込み
misonikomi.jpg


日曜日に飲みすぎてしまったダンナさま。
昨日は二日酔い&体調を崩してしまった感じ(≧◇≦)

お夕食は野菜をたっぷり入れた温かい物で、煮込みうどんにしよう
っと思ったら、ダンナさまから味噌煮込みうどんがいいとリクエスト。
味噌煮込みにひと味くわえてピリ辛に仕上げました(o^∇^o)ノ

ちょっと画像が悪いですが(^▽^;)
野菜はキャベツ、人参、玉ねぎ、法連草、もやし、ネギ
きのこがしめじ、椎茸、舞茸、エリンギ
それに鶏肉、卵が入って具沢山(^◇^)

ピリ辛はニンニク、生姜、豆板醤を炒めて風味をだしてから
赤味噌に加え、つゆに溶かして煮込みます(*゜▽゜)ノ


野菜たっぷりのアツアツのピリ辛味噌煮込み、汗かきながら食べて
ダンナさまの体調も少しはよくなったかな!?


 飲みすぎ注意~(>_<)っとポチッと応援くださいhimawari-g.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ばんごはんその他 料理TB : 0CM : 8
  [ 海&BBQ ]
2007-08-06(Mon) 23:37:31
sea.jpg


日曜日は兄嫁のお誕生日会を兼ねて 海&BBQ に行きました
メンバーは父・母・兄・兄嫁・姉・ピーター・私・ダンナさまの8人♪♪
場所は福井県の若狭にある海水浴場
行ったところは少し穴場的な場所なので人が多すぎなくてよかったです
(写真は夕方、帰る時なのでもう人がほとんどいません)


午前中に海について、お昼からBBQ
お肉や野菜などを焼いて食べました♪ が、写真撮るの忘れた・・・落ち込み

BBQを楽しんでいると隣のグループの人から差し入れが♪♪
なんと!! 獲れたてのサザエ~~O(≧▽≦)O
bbq.jpg
早速焼いておいしくいただきました♪♪(*´▽`*)ノアリガトウ~


海水浴場で外国人はピーター 一人で目立っていたのか
色々な人から声をかけられていました(笑
で、ピーターとダンナさまは二人で海の家のほうに消えていき
他のお客さんたちと大盛りあがり
海で泳いで遊んでいた私達までピーターの声が聞こえてくるくらいw( ̄▽ ̄;)w

しばらくしてダンナさまからS.O.Sの電話が・・・
お姉ちゃんに迎えにいってもらい、帰ってきたダンナさまは
もうベロンベロンヽ(_ _|||))))
ピーターはまだまだ他のお客さんと盛り上がっているようでした(笑

でも海の家に行ったとき、手に握られていたのは2千円だけ。
2千円でこんなに酔うまで飲めるはずはないのになんで…c(゜^ ゜ ;)??


話しを聞くと、海の家に遊びに行っていろいろな人と

「腕相撲の勝負 をして、勝ったら焼酎を奢ってもらう!!

っていうのをやっていたそうですΣ(^∇^;)えぇぇ

そんな感じで戻ってきたピーターは更にベロンベロン
ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック

そしてダンナさまはもうダウン状態 ミ(o_ _)ozzz..
帰るまで、車の中でもずっと寝てました(笑

私は兄夫婦と海で泳いだり、岩場から飛び込んだりっと
思いっきり海を満喫しちゃいました♪♪

海にBBQ、夏を思いっきり感じたとっても楽しい一日でしたヾ(@^▽^@)ノ


 海行きたぁい♪っとポチッとお願いしますpkw-ukiwa2.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
日々のこと日々のことTB : 0CM : 8
  [ 麻婆豆腐 ]
2007-08-03(Fri) 20:34:51
 <2日のメニュー>

・麻婆豆腐
mabo2.jpg

・イカとキャベツの中華炒め
・生春巻き
・卵スープ

昨日は中華にしました(o^∇^o)ノ
以前にもUPしたことのある麻婆豆腐です♪♪
ピリッと辛い麻婆豆腐、私はご飯にかけて食べるのが好き(o^-^o) ウフッ


今日は兄嫁と二人で

「ハリーポッター ~不死鳥の騎士団~

を見てきましたヽ(=´▽`=)ノ

「ハリーポッター」みなさん見てますか?? 
私は本は1~4まで読んだのですが、今回の5巻は買っただけで
まだ読んでません(^▽^;)
映画の方は1~3まで見て、4を見ないで今日5を見てきました_(^^;)ゞ

なんだかどっちも中途半端ですね・・・落ち込み

でも今日見てきた「不死鳥の騎士団」なかなか面白かったです(^◇^)
魔法を題材にした映画(話し)なので突っ込みどころはいくつか
ありますが、それを言っては映画は楽しめないですね(^^;;

久しぶりに映画館で映画見たけど大きなスクリーンはやっぱりいい!!!
明日からはじまる「トランスフォーマー」も見たいなぁ

映画館で見たら迫力ありそうな映画ですよぉo(*^▽^*)o


 映画行きたいなぁっとポチッと応援くださぁいp-hanam.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ばんごはん中華 <肉>TB : 0CM : 9
  [ たっぷり野菜の牛冷しゃぶ ]
2007-08-02(Thu) 13:11:52
 <1日のメニュー>

・たっぷり野菜の牛冷しゃぶ
reisyabu.jpg

・カボチャ入り厚焼き玉子
atsuyakitamago.jpg

・お味噌汁

牛の冷しゃぶにたっぷりの野菜を添え、簡単わさびポン酢ダレをかけました♪

あっさりだけど、たっぷりの野菜でボリュームも up
見た目よりもお腹いっぱい、ヘルシーにおいしく頂けましたヽ(=´▽`=)ノ

カボチャ入り厚焼き玉子は、ふかしたカボチャ
潰して味付けをし、卵に巻きこんで焼きました(*゜▽゜)ノ
カボチャがほんのり甘くて美味しかったです
カボチャの煮物が余った時のお弁当のおかずなどにいいかもです(o^-')b!!



台風が接近中ですね(≧◇≦)
名古屋も朝から風邪が強い感じです。
九州・四国に上陸する恐れとか・・・。
みなさん気をつけてくださいね(ノ△・。)


 ヘルシーメニューいいよね!!っとポチッと応援くださぁいpf-tomato.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓

 More...
+おうちでごはん+和食 <肉>TB : 0CM : 8
  [ カレー風味のタルタルソース♪ ]
2007-08-01(Wed) 14:08:54
 <31日のメニュー>

・サーモンのムニエル カレータルタルソース添え
currytarutaru.jpg

・付け合せ
・ゴーヤと玉ねぎの梅ドレサラダ
・お味噌汁

タルタルソースにカレー粉を加え、カレー風味に仕上げました♪
カレー粉のスパイシーさがタルタルにとってもマッチ!! ( ̄ε ̄〃)b
食欲を増す味になりましたぁヽ(=´▽`=)ノ

本当はアジフライにしようと思ってたけど、サーモンが安かったので
急遽サーモンに変更、そしてサーモンフライにする予定が
時間がなくなりフライからムニエルへ・・・・。
どんどん簡単になっていきました_(^^;)ゞ

でもこのカレー風味のタルタル、ムニエルにも野菜にもとっても合いました♪
もちろんムニエルだけでなく、フライエビフライ にもピッタリだと思います!!

食欲が落ち気味の夏、スパイシーなタルタルおすすめです(o^∇^o)ノ


  タルタル大好き~っとポチっとお願いしまぁすpf-tamanegi.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓


 More...
+おうちでごはん+洋食 <魚貝>TB : 0CM : 8

copyright © 2007 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

