love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ タイトルなし ]
2007-06-30(Sat) 21:54:51
20070630215450
セントレア(中部国際空港)にいます(^-^)/
携帯からの更新です!!

これからドバイへと旅立ちまぁす
行く前にみなさんのブログにお邪魔したかったけど
行く前にバタバタしてしまい遊びにいけませんでした(ノ_・。)

また帰ってきたらお邪魔しますね!!

では行ってきまーす(≧▽≦)ノ~~
未分類TB : 0CM : 15
  [ パスタランチ ]
2007-06-28(Thu) 19:17:07
 <本日のランチ>
・ボンゴレ 和風仕立て
bongore.jpg

・生ハムとアボカドのサラダ&スパニッシュオムレツ
plat.jpg


今日はお友達がお家に遊びに来たので、ランチを作りました(o^∇^o)ノ

そのお友達はこのブログをいつも見てくれているので
ごちそうするのにちょっと ドキドキ…o(;-_-;)o
ブログをやっているのにまずかったらどうしよう・・・(≧◇≦)


でも 「おいしい」 っと喜んでもらえたのでホッと一安心v

「おいしい」 って言ってもらえるとホントにうれしいなぁ


今週は旅行の準備で結構忙しいです(>_<)ノ
特にダンナさまは旅行前とあって毎日夜遅くまでお仕事がんばってます

なのでお夕食があまりいらない日々が続いているので
お夕食日記のネタがありません(・・、)


ダイエットもかなりサボってます・・・・
あんなに頑張るって書いて、皆さんにも応援いただいたのに
すみません(/TДT)/あうぅ・・・・


 更新&ダイエット、まちまちですが応援ポチッとくださぁいneko-pm.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方 ↓

 More...
簡単おいしいレシピ洋食 <魚貝>TB : 0CM : 10
  [ かなり久しぶりの更新…o(;-_-;)o ]
2007-06-25(Mon) 13:17:34
やってしまいました・・・
実に1週間ぶりの更新です(/TДT)/あうぅ

先週は土曜日に兄の結婚式があり、その準備で忙しかったのと
週の頭には体調を崩したのとで、なかなか更新ができなかったです(ノ△・。)


なぜ兄の結婚式なのに私が忙しいのかというと、色々お手伝いを
していたのもありますが、

↓コレを作りました!!
ring.jpg

リングピロー です(o^∇^o)ノ

当日、小さい子供がリングピローを持って歩くということなので
子供のも持ちやすいよう、カゴにしました(*^o^*)
お花は プリザーブドフラワー なので1年以上は持ちます(*゜▽゜)ノ
お花の上の青いのは で、オーブン粘土作りました。
なぜ鳥を乗せたかというと、テーマが「鳥」で
ペーパーアイテムなどにも青い「鳥」があしらってあったからです(*^^)


それから ↓ウェディングネイル も私がやりました(*´∇`*)
wnail.jpg

wnail3.jpg


↓こっちは私のネイル ドレスの色に合わせました(*´∇`*)
nail2.jpg



結婚式は梅雨だというのがウソのようないいお天気で
ガーデンウェディングだったのでとってもよかったです

披露宴も順調にすすみ最後の新婦から両親への手紙のところでは
感動して涙がこみあげてきて、ふと私のダンナさまをみたら・・・・

なんと、号泣 (T△T)    Σ(- -ノ)ノ エェ!!!

ダンナさまも感極まったようです(笑


そんなこんなで、たくさんの人たちの温かい祝福をいただき
式も二次会もとってもいいものになりました


これで私もホッと一安心(*^.^*)
あとは今週末のドバイ旅行に向けて準備を進めるだけです


 久しぶりの更新ですがポチっとお願いしますball-py.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓ダイエット報告↓ 
 More...
日々のこと日々のことTB : 0CM : 16
  [ 鶏ときのこのホイル焼き ]
2007-06-16(Sat) 19:18:06
 <14日のメニュー>
・鶏ときのこのホイル焼き
hoiru.jpg

・出し巻き玉子
・ジャコねぎサラダ
・十六穀米ご飯
・お味噌汁

ホイル焼きおいしいですよね(*´∇`*)
あのホイルを開けたときに ぶわっ と香るいい香りがたまらないです
レモンを添えてさっぱりといただきました(*゜▽゜)ノ


姉が某メーカーのファミリーセールの入場券をもらったので
昨日は私の両親と姉夫婦、私の5人でお買い物に行ってきました♪♪

目的は姉のダンナさまピーター
来週末の兄の結婚式に着ていく為のお洋服
さっそくメンズのスーツ売り場に行き、色々と物色。

・・・・が、サイズがない!!!!Σ(T□T)

ピーターは身長は180cmくらいなのですが、やはり外人さん
手足がとっても長いから、既製品だとちんちくりんに(-ω-;)ウーン
更に日本に来て、スポーツバーを始めてから、みるみる太ってしまい
計ってもらったら、ウエスト 100㎝ Σ(- -ノ)ノ

ピーターに合う服を探すのは難しいから、やっぱりオーダーにしようか
っと思ったけど、出来上がりに3週間くらいかかってしまうので
式には間に合わず、結局そこでは買えませんでした(ノ△・。)

ピーターは ブートキャンプ をやって痩せる!!」

っと言ってました(^▽^;)
ビリーの仲間がまた増えそうです(ΦωΦ)ふふふ・・・


ピーターの服を見た後は女性人だけでお買い物タイム。
上行ったり下行ったり、色々たくさん見たり着たり、楽しかったぁo(*^▽^*)o

母にワンピース や Tシャツ絵文字名を入力してください を買ってもらっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
母ありがとー O(≧▽≦)O ワーイ♪


お買い物した後はみんなでお夕食、ラム好きのピーターの為に
ジンギスカン を食べに行きました

ダイエット中なのにお肉モリモリ食べちゃいました(≧◇≦)ノ
ラムはヘルシーだし、ジンギスカンは野菜もたっぷりだし大丈夫 !? 


・・・・・・ヾ(_ _。)反省します。


でもすっごくおいしくて大満足な一日でしたヾ(〃^∇^)ノ♪♪


 もちろんビリーは頑張ってます!!ポチッと応援くださぁいh05.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方 & ダイエット報告↓

 More...
簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 0CM : 13
  [ 薬味たっぷり豚しゃぶ ]
2007-06-14(Thu) 23:55:32
 <13日のメニュー>
・薬味たっぷり豚しゃぶ
butapon.jpg

・トマトの新玉サラダ
・キャベツとしめじの炒め
・お味噌汁
・十六穀米ご飯

豚しゃぶに薬味をたっぷり乗せ、ポン酢やゴマダレ
好みのタレをかけて食べました(o^∇^o)ノ
豚肉の下にはもやし、レタス、キュウリが隠れています。


今日は兄嫁と一緒に、結婚式の2次会で使うお菓子を買いに

駄菓子問屋街に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

知らなかったけど名古屋って駄菓子メーカーが多いらしいです_(^^;)ゞ

駄菓子問屋街 は名古屋駅から車でちょっと行ったところにあり
駄菓子問屋さんがたくさん集まっています(*゜▽゜)ノ
問屋さんと言っても一般の人でも自由に買えます
が、問屋だけに大袋入りの物が多くて一般向けではないかも・・・(^▽^;)

でも問屋街に行ったのは初めてで、お菓子がいっぱいあって面白かった♪♪

こちらが問屋の様子です(^◇^)
3.jpg

うまい棒が30本入りで240円でした
うまい棒で60円分お得って大きいですよねo(*^▽^*)o
見てたら牛タン塩味とか豚キムチ味とか、知らない味がありました01

駄菓子いろいろ懐かしい物とかもあって、すっごく大人買いしたかったけど
ビリーの顔を思い出し、今はガマンガマンです(/TДT)/・・・・


問屋街を歩いていて、ふと横道を見たら、フェンスになにやら
いっぱいついていたので気になって行ってみたら・・・

おもちゃ屋さん でした(*´∇`*)
6.jpg

このおもちゃ屋さんも問屋さんで、小さいおもちゃが 袋入り で売ってました。

ちょっと横道にそれた所にあるからお店の前を賑やかにして
気を引こうという作戦なのかな(*^^)


雨が降っていたので、あまりたくさんは回れなかったけど
こんな感じでお菓子を見たり、お店を見たり、色々と楽しめましたヾ(@^▽^@)ノ

ダイエッターにはちょっとつらかったけどねぇ(-""-;)ムム・・・


 駄菓子の誘惑にも負けなかった私にポチッと下さぁいhimawari-g.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方 & ダイエット報告↓

 More...
簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 0CM : 15
  [ 鮭と米ナスの葱味噌焼き ]
2007-06-13(Wed) 23:53:08
 <12日のメニュー>
・鮭と米ナスの葱味噌焼き
negimiso.jpg

・カブのエビあんかけ
・三つ葉とえのきのおひたし
・菜飯
・お味噌汁

鮭と米ナスに葱味噌を付けて焼きました(o^∇^o)ノ


今スーパーに行くと青梅がたくさん売ってますね!!
で、昨日野菜の安い市場に行ったらありました!青梅♪♪
スーパーで買うよりも半額以下の値段だったので買っちゃいました(*^.^*)

そして早速梅酒 を仕込むことに
っと言っても、青梅をきれいにして氷砂糖と一緒にビンに入れ
お酒を注ぐだけと簡単なんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

でも今回はホワイトリカーではなく、ブランデー を使いました(*゜▽゜)ノ

ブランデー梅酒は初挑戦です!
梅酒関連のHP等を見るとブランデーで作るとおいしいと
書いてあるのをよく目にしていたのでずっと気になってたんですよねぇ♪♪

梅酒ができるまで 最低3ヶ月 以上・・・。今からとっても楽しみですv

こちらが昨日仕込んだばかりの梅酒です
umesyu.jpg

実が浮いてきちゃってるけどいいのかな??


  果実酒、初心者だけどおいしくできますようにポチッと応援してくださいneko-pm.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方 & ダイエット報告↓

 More...
簡単おいしいレシピ和食 <魚貝>TB : 0CM : 13
  [ 豆腐入りハンバーグ ]
2007-06-12(Tue) 19:33:56
 <11日のメニュー>
・豆腐入り和風ハンバーグ
tbarg.jpg

・キンピラゴボウ
・サラダ
・お味噌汁

昨日から我が家はヘルシーメニュー週間に突入です(*゜▽゜)ノ
もう一週間分のメニューを考えてあるのですが
やはりヘルシーとなると和風の献立ばかりになってしまいます(^▽^;)
ダイエットなのでしょうがないですね(*´σー`)

今日もブートキャンプ頑張りました!!
昨日よりも更に筋肉痛で階段の上り下りやくしゃみをするだけでも
全身痛い状態です"/(;-_-) イテテ・・・
だけどプログラムは1日目よりもこなせるようになってきましたよぉヽ(=´▽`=)ノ


今日は昨日少し書いた6月末にやってくるビックイベント!!
それについて書きたいと思います(^ー^* )♪♪


実は6月末から 新婚旅行 に行ってきますO(≧▽≦)O
(まだ新婚旅行に行ってなかったんですよぉ)

で、行き先はこちら ドバイ  ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o キャッキャッ

dubai.jpg


知ってますか?? 最近よく旅行パンフレットにも載っていて
知名度もぐんぐん上がってきてますよね♪♪
一番右に写っている7つ星ホテルが有名です(*^^)

ドバイはアラブ首長国連邦(UAE)にある都市で
今、観光都市として急成長しているらしいです(^◇^)
2年ほど前から名古屋から直通便ができ、パンフレットも増えました!!


新婚旅行をどこに行こうか考えていた時に、兄嫁と一緒に旅行会社に行き
パンフレットを色々もらっていて、目に付いたのがドバイでした

で、楽しそうだし、ホテルもキレイなところが多いっと
兄嫁と二人で盛り上がり、勝手に行き先を決定!!

しかも新婚旅行なのに兄夫婦達と一緒に 4人 で行ってきますヾ(〃^∇^)ノ


実は私達、結婚記念日も一緒なんです!
婚姻届は兄嫁と2人で提出しに行きました(^▽^;)
仲良すぎ???


そんなこんなで旅行を決めたのがもう半年以上前、
ようやく待ちに待った旅行が迫ってきました♪ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
向こうは今の時期かな~り暑いそうなのですがとっても楽しみです!!


プールや海にも入る予定だし、写真もいっぱい撮ると思うので
やっぱり引き締めなければね!!!!
目標目指してがんばるぞぉぉぉヾ( ̄△ ̄)ノ!!


 ポチッと応援もお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方 & ダイエット報告↓
 More...
簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 0CM : 17
  [ ビリーズブートキャンプ入隊!! ]
2007-06-11(Mon) 23:22:50
今日はここで宣言させていただきます"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

わたくし、ダイエット(?)します!!

っというのも最近ホントにプチメタボちゃんなんです(/TДT)/
昔は痩せ気味の体型だったのですが、ココ2年ほどで
なんと 8キロ も増えてしまいましたga-n03.gif
で、これではいけない!!! っと思い立ったのです( ̄‥ ̄)=3 フン


ダイエット内容はまず、あの今話題沸騰の・・・・

ビリーズブートキャンプ!!ヽ(^◇^*)/

みなさん知ってますか??
よく夜中に通販の番組でやっている、黒人さんがでてくる
あの一週間短期間集中ダイエットプログラムのDVDのやつ

そう コレです! コレッ!!! 

biriban2.gif

見たことありませんか??(*^^)
この黒人さんが噂のビリーです♪♪


実はこれ、もう1ヶ月くらい前に私の兄嫁からもらってたんですが
兄がやっているのを一度見て、「絶対無理だ!!」
っと思って封印してありました(^▽^;)
(ちなみに兄は2日で断念したそうです・・・・

今回、短期間で引き締めたいのでブートキャンプに入隊を決意
昨日から早速ブートキャンプ始めました( ̄▽ ̄)b !!!!


・・・・・・が、このプログラム、本当に本当に つらい ですΣ(T□T)

内容は 1時間、ビリーと後ろの方達に合わせて運動をするんですが
まだ1枚目の入門編なのについていくのも精一杯
後半の腹筋運動なんてほとんどちゃんとできません(≧◇≦)ノ

でも、ビリーが、ビリーが 応援してくれるんです!!(≧д≦)
そして、だんだんと自分のテンションも上がっていき
最初見たときは、ちょっとひいてしまう後ろの方達のテンションと
同じようなテンションに自分がなっていきます≧(´▽`;)≦
プログラム終わる頃にはホントに汗が超でてます(;^_^A アセアセ

そして今日は激しい 筋肉痛 (* T-)アダダダ

でも頑張って今日もプログラムやりました
筋肉痛の分、昨日よりもつらかったけど
昨日よりも早く汗がでてきて、昨日よりも時間が短く感じました(o^∇^o)ノ


このブートキャンプと合わせて、今日から1週間お夕食を

ヘルシーメニュー にします

そして、そして
夜の 10時 以降は水とお茶以外は飲み食いしません!!
ビールは一日 2本 まで! できれば1本にします!!


この3つを今日から実践していきたいと思います
もし破った場合はここに正直にかきます!!
その時はどうか怒ってやってください(。-_-)ノ☆ヨロシクデス


ダイエットの目標は 2週間後 に控えた兄夫婦の 結婚式です。
それと更にその1週間後には、ビッグイベントが控えているので
そこをゴールとしていますヽ(=´▽`=)ノ
(ビッグイベントについてはまた次回お話しします( ̄m ̄* )ムフッ♪)


この2週間ダイエット、頑張って続けるためにコレから毎日
最後にダイエット記録をつけようと思います!!

 
長々と読んでいただきありがとうございました(*^o^*)ノ

  
  ダイエット頑張れ~!!っとポチっと応援して下さいball-py.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ダイエット記録が気になる方は続きを読んでください(^▽^)
 More...
日々のこと日々のことTB : 0CM : 9
  [ 一人イタリアン!? ]
2007-06-10(Sun) 23:03:08
 <10日のメニュー>
・キャベツとアンチョビのパスタ
・平目のカルパッチョ
hirakal.jpg

・アボカドディップとガーリックトースト&野菜達
abodhip.jpg


今日はダンナさまは、お友達の結婚式で朝からお出かけ。
お夕食も二次会があるのでいらないということで、
一人ご飯決定!!(*゜▽゜)ノ

今日は一人ご飯だから普段ダンナさまがあまり好きではない
イタリアンを作り、これまたダンナさまの好みではないけど
私の好きな白ワインを飲み、更にダンナさまが絶対みないであろう
ラブロマンスの映画を見ながら一人 晩餐会 を開こうぅ(o^∇^o)ノ♪♪
っと思いつきメニューを決定しましたO(≧▽≦)O


思いついたのは夕方過ぎ、午後8時頃。
閉店前に行くとお刺身も安い!! 自分だけのためにお買い物(*^.^*)
白ワインもお料理に合わせて買いましたヽ(=´▽`=)ノ



・・・・・一人お夕食を作っていると電話が
私の兄夫婦が、私が一人で淋しいんじゃないかとかけてくれたようΣ('◇'*)!?
で、ちょうどよいっということで兄夫婦&兄友を招き
急遽4人でお晩酌しました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ホントはちょっと一人で淋しいかも・・・
っと思っていたところなのでうれしかったなぁ(*ノノ)キャ
やっぱりみんなで食べるご飯が一番おいしいですよね!!

一人で食べる予定がみんなで食べて楽しかったです(^◇^)



・・・っともうすでに、かなり酔っているので
何を書いているやら。日本語不明かも。Σ(´□`;)ハゥ

  飲みすぎ要注意!?・・・っとポチッと応援くださいkao-a10.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピその他 料理TB : 0CM : 13
  [ カレー&カレーうどん ]
2007-06-09(Sat) 23:46:36
 <8日のメニュー>
・チキンカレー
curry4.jpg

・サラダ


 <9日のメニュー>
・カレーうどん
cudon.jpg

・和風サラダ

昨日はカレーを作りました(*゜▽゜)ノ
ダンナさまのリクエストでオーソドックスなカレーです(*・ε・*)
カレーは前日の夜から仕込んで寝かせました

そしてポイントは最後にスプーン1杯のハチミツぷーさん♪♪

ハチミツを最後にすこ~し入れると・・・
カレーが冷めても サラサラ のままなんです絵文字名を入力してください

コレは確か伊藤家の食卓でやっていた裏技です(*゜▽゜)ノ
冷めてもサラサラのままだと温めなおしやすいし、
なんだかうれしいんです(*´∇`*)
でもハチミツを入れすぎると甘くなっちゃうので注意です(^◇^)


で、今日は昨日の残りのカレーを使ってカレーうどんにしました( ̄∇ ̄*)ゞ

カレーうどんはカレーが残った時の定番ですよね(^▽^;)
私はいつも和風だしを使ったカレーうどんにします♪



カレー・・・・
作るのも食べるのも、カレーうどんも大好きなんですが
いつも、いっつも写真がおいしそうに撮れない!!ga-n01.gif


カレーの上手な写真の撮り方教えて欲しいです(ノ△・。)


 ドンマイ!!っとポチッと応援もお願いしますball-py.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓
は後ほど(*゜▽゜)ノ


簡単おいしいレシピその他 料理TB : 2CM : 9
  [ 冷やし中華と手作りシューマイ ]
2007-06-07(Thu) 20:05:54
 <13日のメニュー>
・冷やし中華
hiyashi.jpg

・手作りシューマイ
syumai.jpg

・ワカメスープ

昨日は色々と忙しく、お夕食は簡単なものにしました(^◇^)
今シーズン初の冷やし中華です(o^∇^o)ノ

夏になるとソーメンに続き冷たくおいしい麺ですよね
麺についてくるタレにひと味加えてゴマダレに仕上げました♪
ダンナさまにも好評でよかったですヽ(=´▽`=)ノ

シューマイは以前テレビでチラッと見かけた作り方を参考にしました。
キャベツを敷いたフライパンで蒸し焼きにする方法です。
蒸し器がなくてもできて、キャベツも食べれて一石二鳥です♪♪


冷やし中華といえば名古屋で頼むと昔からマヨネーズが付いてきます。
最近ではマヨラーが増えて不思議ではないかもしれないですが
昔は冷やし中華にマヨは名古屋だけっと聞いて驚いたことがΣ(- -ノ)ノ!!

皆さんは冷やし中華にマヨは付ける派ですか??


 マヨは何にでも合いますよね!!っと言う方はポチッとh03.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓

 More...
簡単おいしいレシピ中華 <肉>TB : 0CM : 10
  [ 手巻きサンド♪ ]
2007-06-06(Wed) 22:43:12
 <3日のランチメニュー>
・手巻きサンド
sando.jpg


3日にダンナさまのお友達が遊びに来たときに作ったランチです(*^^)
手巻き寿司ならぬ手巻きサンド
その名の通り自分で好きな具をパンに挟んで食べます(o^∇^o)ノ

もうずっと前にダンナさまとお花見に行った時にパンがいいとう
ダンナさまのリクエストに答えて、こういったスタイルのお弁当を
作っていったことがありました

どうもその時のお弁当が気に入ったようで、お招きランチ何にする?
っと聞いたら「手巻きサンド」をリクエストされました(*^o^*)

用意した具はレタス等の葉野菜・トマト・アボガト・キュウリ・オニオン
玉子焼き・ツナマヨ・生ハム・チーズ・たらもサラダ
牛たたき和風ソース添え・スモークサーモンです。

たらもサラダはじゃが芋とたらこのサラダのことで
茹でたじゃが芋をざっくりと潰し、ほぐしたたらこ(または明太子)と
混ぜ合わせ、塩・胡椒、マヨネーズで味付けすれば完成♪

手巻きサンドは具を並べるだけと手間もかからないし
おつまみとしても食べれるのでお招きにはちょうどよかったですヽ(=´▽`=)ノ


 どうか、ポチポチっと応援してくださぁいneko-pm.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

簡単おいしいレシピその他 料理TB : 0CM : 12
  [ 久しぶりの更新 Σ(>д<) ]
2007-06-05(Tue) 15:39:56
またまた久しぶりの更新となってしまいました=( ̄□ ̄;)⇒
週末は何かと忙しく・・・・

っというのも私事ですが、日曜日の3日が お誕生日 でした(*ノノ)キャ
ついに 29歳、20代最後の歳になりました(*´σー`)

気づいたらあっという間に29歳。
特にここ5年くらいは早かったなぁ(*-ω-)シミジミ


で、土曜日はダンナさまと久しぶりに二人きりでお食事に行ってきました
夜景の見えるお店にも行ってきましたぁ(*/∇\*)キャ

yakei.jpg

yakei2.jpg

やっぱり携帯のカメラでは暗くてうまく撮れませんね・・・(-ω-;)
でも名古屋の街が見渡せて夜景がとってもキレイでした♪♪

デートらしいデートが久しぶりで、とってもうれしかったです



日曜のお昼には、よく一緒にゴルフに行くダンナさまの
お友達カップルが花束を届けにきてくれました♪♪

070605_1521~01.jpg

大きな芍薬が2輪入ったとってもかわいいアレンジフラワーですヽ(=´▽`=)ノ
O君にEちゃんありがとうねぇ


そして日曜の夜は家族みんながお誕生日パーティーを開いてくれました♪♪
お姉ちゃん夫婦がやっているスポーツバーで集まってのパーティー
いっぱい飲んで遊んでと、久しぶりに結構酔っぱらってしまいました
でもみんなで飲んで騒いでとっても楽しかったです
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:




最近ブログをサボり気味だけど
20代最後の歳の記録もいっぱいつけていくぞー(*゜▽゜)ノ

楽しい休日未分類TB : 0CM : 13
  [ 和風ポークソテー ]
2007-06-01(Fri) 18:33:33
 <30日のメニュー>
・和風ポークソテー
wahubuta.jpg

・ホーレン草のゴマ和え
・付け合せ
・お味噌汁

付け合せのサラダがなんだかてんこ盛りですね・・・(^▽^;)


今日ダンナさまのお義母さんから、少し早いお誕生日プレゼントを頂きました

プレゼントはとても素敵なランチョンマット♪♪
mat1.jpg
mat2.jpg


金魚の模様がかわいくてとっても夏らしい感じです(o^∇^o)ノ
ソーメンとか涼しげなお料理を乗っけて楽しみたいなぁ
4枚セットで頂いたので、誰かお招きして使おうかな♪(* ̄ー ̄)v

あと、私が最近 英語の勉強をしているので
お義母さんの使っていたヒアリングのテープや教材をくれました!!
前にも少し書きましたが、お義母さん英語がペラペラなんです(^◇^)

コレを使ってがんんばって英語の勉強するぞぉp(*^-^*)q

お義母さん色々ありがとうございましたぁ


 ポチポチっと応援くださぁい19.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



↓作り方↓
は後ほどUPします(≧◇≦)

簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 0CM : 12

copyright © 2007 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

