love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ めかじきと椎茸の甘辛煮 ]
2007-05-31(Thu) 17:50:15
 <22日のメニュー>
・メカジキと椎茸の甘辛煮
mekashi.jpg

・アボカドとトマトの和風サラダ
・山芋のふわふわ焼き
・お味噌汁


気づけばまたまた久しぶりの更新です(/TДT)/あうぅ・・・・

何かと予定があり忙しかったのと、
お休みで外食が多かったため、更新ができませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ

ブログには日々のことも書いてますが、
自分的には一応、お料理ブログのつもりなので
お夕食を作らなかった時などは
何を書いていいのか分からなくなります(^▽^;)

いろいろな方のブログを見ていると
忙しい中でも毎日のようにきちんと更新されているので
すごいなぁ、見習わないと、と思います(o ̄∀ ̄)ノ☆


今日はこれから兄夫婦とダンナさまの4人で
ショートコースのナイターでゴルフの練習をしてきます

ゴルフ・・・・
練習もやって、コースにも行っているけども
なかなか上手になりません=( ̄□ ̄;)⇒
それでも練習あるのみですよねぇ。
がんばってきます!!( ̄△ ̄)ノ


 毎日更新!!っもがんばるので応援ポチっとお願いしますp-hanam.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



↓作り方↓
は後ほどUPします(*゜▽゜)ノ
簡単おいしいレシピ和食 <魚貝>TB : 0CM : 8
  [ プリプリのエビカツ ]
2007-05-26(Sat) 19:41:28
 <25日のメニュー>
・エビカツ タルタルソース添え
ebikatu.jpg

・アンチョビポテト
antyobi.jpg

・サラダ
・お味噌汁

エビカツはプリプリっとしていてとってもおいしかったv
形を小判型を少し変形させて空豆のような形絵文字名を入力してください にしてエビカツっぽさを出したら
ダンナさまに「すごいキレイな形してるけど買ってきたの??」
っと言われましたヾ(〃^∇^)ノ♪

アンチョビポテトは chimaさん のブログ ちまちま日記 を参考に作りました♪
アンチョビとガーリックの香りがとってもおいしいポテトです(*^o^*)
chimaさん教えてくれてありがとうございました


お気づきの方もいると思いますが、左の方に「天プラン」を飼っています(*^^)
「Blog Pet」っというサービスです。

Blog Petではブログのネタに困った時ように、毎日テーマが出ているんですが
おもしろそうなので今日はそれを参考にしたいと思います(^◇^)
今日のテーマはこちら↓

明日で地球が滅亡します。さて、あなたは今日何をしますか?

うーん、究極のテーマですねぇ(≧◇≦)!!

私なら・・・・・
今までお世話になった人や大好きな人たちにお礼を言いたいかな(。TωT)ノアリガトウ
そして、最後は家族やみんなで大宴会しながら地球の最後を見届ける

で、もし地球が滅亡しなくても、みんなで酔っ払って笑い飛ばすヽ(=´▽`=)ノ

もちろんおいしい物をいっぱい作ってね!!o(*^▽^*)o


究極のテーマですが、みなさんは何をしますか??


 ポチッと応援もお願いしますhiyo5.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ洋食 <魚貝>TB : 0CM : 15
  [ 牛肉とキノコのキムチ炒め ]
2007-05-25(Fri) 23:50:42
 <24日のメニュー>
・牛肉とキノコのキムチ炒め
gyukim.jpg

・韓国風豆腐煮
kantouhu.jpg

・トマトと三つ葉のサラダ
・あさりとワカメのスープ

キムチ炒めにしたので献立は韓国風を意識してみました(*゜▽゜)ノ
キムチ炒めはレタスで包んで食べるとサッパリしておいしいです(*^.^*)

韓国風豆腐煮は韓国料理のレシピを乗せているHPを参考にしました。
簡単でおいしかったですよぉ♪(レシピはこちら→豆腐の煮物


今日は、歯医者に勤めているお友達とランチをしました♪

私はそこの歯医者に毎週金曜日通っているので、治療が終わった後は
毎回、彼女のお昼休憩を待って一緒にランチをしています(*^^)

そこの歯医者はショッピング店舗(?)に併設されているので
ご飯屋さんもたくさんあり、ランチをとる場所には困らないのですが

私たちは毎回必ず 同じお店 でランチします(^▽^;)
さらにお友達は毎回 同じ物 を注文します( ̄▽ ̄;)
そして食後は毎回スタバでお茶
もちろん頼む物も毎回 一緒 です( ̄Д ̄;)
そんなことを 3・4ヶ月 も続けています( ̄x ̄;)

私はさすがにランチは違う物を注文しているのですが
お友達はずっと同じ物でも飽きないよう。

同僚からも「よく飽きないねぇ」っと言われたらしいです(^-^;
そんな話しを今日のランチの時にしてました。

彼女は毎朝同じ物を食べていても全然平気だそうです(*゜▽゜)ノ
はまると飽きずにずっと続けるタイプです!!

反対に私は結構 飽き性で、はまっても続かないタイプ(-ω-;)

そういえばダンナさまとゴルフの練習に行っても、
私はすぐ飽きたり、疲れたりで練習量が全然違う・・・・


継続は力なり
続けることって大事、ですよねぇ(´Д`)


 ブログはがんばって続けるぞぉ!! ポチッと応援くださぁいhimawari-g.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピその他 料理TB : 0CM : 8
  [ カボチャの肉詰め ]
2007-05-24(Thu) 14:01:13
 <23日のメニュー>
・カボチャの肉詰め
kaboniku.jpg

・カリカリじゃこの豆腐サラダ
・アスパラと卵の炒め
・カレースープ

お友達から 「風邪をひいた時はカボチャが一番いい」 っと
聞いたのを思い出し、ちょうど坊ちゃんカボチャ(手のひらサイズ)が
とっても安かったので肉詰めにしてメインにしてみました(*゜▽゜)ノ

圧力鍋で作ったら、圧をかける時間が長かったみたいで
皮が取れてポロポロになっちゃいました(ノ△・。)
でも身体に優しい感じでおいしかったです(o^-^o)

カレースープは前日のポトフの残りをアレンジ♪
(ダンナさまが急遽夕飯いらなくなったためポトフが大量に残ったんです

アレンジと言っても具を小さく切りなおし、バターとカレー粉を
加えただけですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ダンナさまがいっぱい食べてくれたので、あまり物のポトフも完食です♪♪


 あったかスープおいしいですね!! ポチッお願いします♪hiyoko03.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 0CM : 8
  [ ポトフ ]
2007-05-23(Wed) 18:33:26
 <22日のメニュー>
・ポトフ
potf.jpg

・アボカドとツナのサラダ
abotuna.jpg

・キノコのソテー バジル風味

昨日は朝からあまり調子がよくなかったので
夜は優しい物が食べたいなぁっとポトフにしました(*^^)
ポトフは大雑把に切った野菜を圧力鍋に入れて煮るだけっと
とっても簡単で身体だけでなく作り手にも優しい料理だわぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

今日はもうすっかり体調もよくなりましたぁd( ̄◇ ̄)b ♪♪


昨日、ドイツの方と話す機会がありました
その方は日本語は全く話せなくて、英語はペラペラです。
私の片言の英語を一生懸命聞いてくれて、なんとか会話(?)に(^▽^;)

ドイツ語も少し教えてくれましたが、
発音がとっても難しくて、全然聞き取れなかったです(ノ△・。)

まずは英語からがんばらねばねぇ・・・・(´Д`) =3


 がんばれ~っとポチポチ応援お願いしますusa_22.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ洋食 <肉>TB : 0CM : 8
  [ マグロと三つ葉の和え物 ]
2007-05-22(Tue) 17:13:15
 <21日のメニュー>
・生姜焼き
syougayaki.jpg

・マグロと三つ葉の和え物
maguromirtuba.jpg

・ポテトサラダ
・お味噌汁

サッと湯通しした三つ葉とマグロを和えました(*゜▽゜)ノ
安売りしていたマグロもおいしく食べれて満足です♪♪


日曜日にダンナさまと漫画喫茶に行きました( ̄∇ ̄*)ゞ
ダンナさまは漫画喫茶でも ゴルフ のマンガを読んでいます
よっぽど ゴルフ が好きなのねぇ・・・(^▽^;)

私は みゅりーさん がブログ 「新婚生活いってみよーーっ♪」で紹介していた

GREEN―農家のヨメになりたい
green.jpg

を読みました(o^∇^o)ノ
えっとこの作者はTVドラマ化もされた人気マンガ、
のだめカンタービレ」を書いている二ノ宮 知子さんの作品です!

これが、すっごく面白かった♪♪
ダンナさまの隣でずっとクスクス、クスクスと笑いながら読んでたので
ダンナさまにはちょっと気持ち悪がられてしまいました_(^^;)ゞ

内容は農家の男の子に一目惚れした女の子が、
農家に押しかけて、ヨメになるまでの話で、全4巻です
明るくて楽しく読める話しでしたぁo(*^▽^*)o

みゅりーさん 紹介してくれてありがとうございました


それとおまけで、漫喫で食べたご飯の紹介を(o ̄∀ ̄)ノ”
ankake.jpg

あんかけスパゲティ です☆☆☆

何ソレ!? っと思った方も多いと思いますが、
これ実は名古屋名物の一つなんです(*´▽`*)ノ゛

太目のスパゲティにトマトベースのピリ辛あんがかかっています!
トッピングは色々と種類があるのですが、写真はカニクリームコロッケ♪

「あんかけスパ」専門店がいくつもあって、大体はそこで食べます( ̄▽ ̄)b

有名どころは元祖あんかけスパの店 ヨコイです!!
詳しくはこちら→「あいちま食NAVI」で
名古屋名物が他にも色々と紹介されています(*^^)

あんかけスパ、好き嫌いがかなりはっきりと別れるようですが
名古屋に来た際は、試してみるとおもしろいと思いますヽ(=´▽`=)ノ


 名古屋変な食べ物多いけどおいしいのよぉp-kero1.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ和食 <魚貝>TB : 0CM : 12
  [ タンドリーチキン ]
2007-05-19(Sat) 19:43:11
 <17日のメニュー>
・タンドリーチキン
tan.jpg

・じゃが芋とズッキーニのバター炒め
・サラダ
・オニオンスープ

タンドリーチキンは特製タレに漬け込んで焼くだけ♪
前日から漬け込んでおくといいです(o^∇^o)ノ


今日もデザートの紹介です!! 今日のデザートはこちら(*゜▽゜)ノ

「ゆふいんの杏仁ミルクプリン」
anninn.jpg

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

この「ゆふいんプリン」みぃちさんのブログあっちまで遠回り で見てから
ずっと食べたくて探していたんですが、全然見つからなかったんです(/TДT)/

が、これまたいつもお世話になっている杏月さん (杏月のおいしい話)から、
杏仁ミルクプリンが、東海地方は5/15~ サークルK・サンクスで発売!!」
っとの情報を頂きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

そしてついに今日ゲットヾ(* ̄▽ ̄)ノ
コンビニのデザートコーナーに、このかわいい牛乳パック型のパッケージを
見つけたときには、なんだかとってもうれしくなりました( ̄m ̄* )ムフフ♪

そして、ついに念願の一口・・・ 

うーん、おいしいw03.gif
ツルンと柔らかいプリンの食感にほのかに香る杏仁と牛乳の香り(∇〃)。o〇○
これめちゃめちゃ好みの味です♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
カロリーも99カロリーとひかえめでうれしいです(*^o^*)

このゆふいんシリーズは杏仁ミルクプリン以外に
牛乳プリンと珈琲牛乳ぷりんがあるようです!!

残念ながら私はこの二つはまだ見つけたことがないです”(*>ω<)o"
食べてみたいなぁ(。・ρ・)ジュル


 ♪探し物はなんですか♪♪ 探し物見つかるとうれしいですねぇpyon-pm.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ洋食 <肉>TB : 0CM : 15
  [ 水菜とチーズの豚巻き焼き ]
2007-05-18(Fri) 17:59:42
 <16日のメニュー>
・水菜とチーズの豚巻き焼き
mizubuta.jpg

・めかぶの薬味和え
・サラダ
・お味噌汁

水菜とチーズを豚肉で巻いて焼き、大根おろしを添えて
ポン酢と柚子胡椒を混ぜたタレであっさりといただきした(*゜▽゜)ノ

めかぶの薬味和えは味の付いていないめかぶに
卵の黄身と、白髪ネギ、生姜のみじん切り、ミョウガのみじん切り
を加え、醤油で味付けしました(^◇^)

余った白身はレンジでチンして固め、みじん切りにして
サラダに乗せれば彩にもなって無駄もないですd( ̄◇ ̄)b グッ♪

ネタがなく、料理の説明でごまかしです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


 ネタがなくて困りますが、ポチッと押してね!!hito_12.gif

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 0CM : 10
  [ さごしの付け焼き ]
2007-05-17(Thu) 15:36:04
 <15日のメニュー>
・さごしの付け焼き
sagoshi.jpg

・山芋のバター焼き
・豆腐サラダ
・お味噌汁

さごしは「鰆(さわら)」の小さい物のことです(*゜▽゜)ノ
関東と関西ではまた呼び方が違うらしいですよ(^◇^)

山芋は輪切りにしてバターで焼きました♪♪


今日も昨日のアイスの報告の続きです(*^-^)ノ

・ストロベリーミルフィーユ
iceitigo.jpg

☆説明☆ by デザートフォレスト
産地:北海道(岩瀬牧場)
牧場ミルキーアイスにサクサク食感のクラッカーといちごをプラス!

★感想★ 
ストロベリーミルフィーユなのでカスタードやクリームを使った
クリーミーなアイスを想像していましたが、コレは牛乳アイス使用で
さっぱりとしていている感じでした(o^∇^o)ノ
写真ではわかりにくいかもですが、ストロベリーは苺ジャムが
入っていてマーブルのような層になっています♪♪
肝心のクラッカーの量は少なくてサクサクはあまり感じなかったけど
牛乳アイスと苺のハーモニーが優しい苺牛乳なアイスでした( ̄▽ ̄)b グッ!


・天成り桃
icemomo.jpg

☆説明☆ by デザートフォレスト
産地:大阪府(レジャート)
まるで桃を丸ごと食べているかのような山梨県産「天成り桃」そのものの味!

★感想★
うん、桃って感じであっさりしていておいしい(o^∇^o)
入れ物には「果物屋が本物の味を求め厳選果物で正直に
作り上げたジェラートアイス」っと書いてありあます。
ジェラートなので普通のシャーベットに比べると少し粘りがある感じ
・・・何かの味に似てる。どこかで食べたような。。。o(゜^ ゜)??

あ、そうだ「チューペット」の味に似てる!!
「チューペット」を高級にしたような感じです(^▽^;)

厳選素材なのにチープな例えでごめんなさい ̄□ ̄


 食べ物をレポするの難しいっす落ち込み それでもポチッとお願いしますhiyo_24.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ和食 <魚貝>TB : 0CM : 7
  [ ラザニア ]
2007-05-16(Wed) 14:25:53
 <14日のメニュー>
・ラザニア
razania.jpg

・サラダ
・野菜スープ
・パン


今日は前にデザートフォレストで買ったアイスの紹介です(*゜▽゜)ノ
以前の記事名古屋デザートフォレスト公式サイト)

ice4.jpg

左上から
生チョコアイス 和歌山みかん
苺ミルフィーユ 天成り桃



・生チョコアイス
icechoco.jpg

☆説明☆
産地:山口県(ヒカリ乳業)
乳脂肪分47%の生クリームなど厳選素材で作ったトロ~リ生チョコアイス

★感想★
コレは1つつまみ食いをしただけで、気づいたらダンナさまが
全部食べてしまって箱しか写真が撮れませんでした(ノ△・。)

食べた感想はチョコが濃くてすっごくおいしい(*´∇`*)
一つ一つ食べ安い大きさになっていて、ココアパウダーがまぶしてあり
見た目も食べた感じもホントに生チョコ!!って感じです(o^∇^o)ノ

普通の生チョコを冷凍庫に入れたら固まってパキパキになりますよね
コレはアイスなのにちょっとねっとりとしていて
すっごく冷たい生チョコを食べている感じがします♪♪(*´▽`*)
私は4つの中でコレが一番おいしかった


・和歌山みかん
icemikan.jpg

☆説明☆
産地:和歌山県(手作りアイスSHOU)
みかんそのまま「完熟の温州みかん」を60%も使ったジューシーなシャーベット

★感想★
コレはみかんの缶詰を凍らして食べている感じなくらい「みかん」でした(*゜▽゜)ノ
みかんを60%も使っているだけあって、自然な甘味で後味もすっきりっとしています。
これならお腹いっぱいの時のデザートでもスルっと入りそうです(^▽^)/
これからの季節、あっさりとした冷たい物が食べたいときにもよさそう


長くなるので残りの2つはまた明日UPしたいと思います(^◇^)
文章力に欠けているので、伝わりにくくてごめんなさい



 何となくでも伝わったなら、ポチッと応援してやってくださいhiyo_43.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ洋食 <肉>TB : 0CM : 7
  [ 肉団子 甘酢あん ]
2007-05-15(Tue) 14:24:06
 <11日のメニュー>
・肉団子の甘酢あん
nikudango.jpg

・キャベツとザーサイの炒め
・もやしとキュウリのピリ辛
・ニラ玉子スープ


また久しぶりの更新になってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ
毎日の更新ってなかなか難しい物ですね( ̄  ̄;)


13日の日曜日に私の 母の還暦のお誕生日会 をしましたぁ

伯父さん、叔母さん夫婦も参加してくれてみんなでお祝い
メニューは「すき焼き「お刺身(*^o^*)

そして お誕生日ケーキ
cake.jpg

ちょっと暗くてキレイに写ってないです(≧◇≦)

ケーキの上にピンクのチョコで作ったカーネーションのようなお花が乗ってます♪
「母の日」 用で、小ぶりだけどとってもかわいいケーキでした(o^∇^o)
ちなみに中は苺ジャムを使ったショートケーキです(*゜▽゜)ノ

プレゼントも喜んでもらえて
みんなで楽しくワイワイと過ごしましたヾ(〃^∇^)ノ♪♪


「母の日」お母さんに感謝ですね(*^.^*) ポチポチっとお願いします
h05.gif
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓

 More...
簡単おいしいレシピ中華 <肉>TB : 0CM : 9
  [ サバのピリ辛 味噌煮 ]
2007-05-11(Fri) 18:21:11
 <10日のメニュー>
・サバのピリ辛 味噌煮
sabamiso.jpg

・野菜炒め
・オクラのゴマ和え
・お味噌汁

サバ味噌に唐辛子と豆板醤を加えピリ辛に仕上げました(*^o^*)


今日は近所のイオンにお買い物に行きましたが
買いたいものが見つからなかったので、その中に入っている
「名古屋デザートフォレスト」でアイスを4つ買ってきました(*^^)

「名古屋デザートフォレスト」は全国の有名お取り寄せスイーツが
色々と置いてある、デザートのテーマパークだそうです(^◇^)
(公式サイト→名古屋デザートフォレスト
中はこじんまりとした感じでチーズケーキやアイスが多いです。

チーズケーキを買おうか迷ってダンナさまに電話で聞いたら
アイスの方がいいっということで、色々悩んだ結果

「生チョコアイス」 「和歌山みかん」
「ストロベリーミルフィーユ」 「天成り桃」

の4種類を買いましたヽ(=´▽`=)ノ

全国からということで変わったアイスもいっぱいあったけど
ダンナさまは「変わった」物は食べないだろうと思い
オーソドックスな感じの物を選びました(*^o^*)

後で食べるのが楽しみだなぁ♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

 これからはアイスがおいしい時期ですねぇ19.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↓作り方↓

 More...
簡単おいしいレシピ和食 <魚貝>TB : 0CM : 9
  [ チキンときのこのクリーム煮 ]
2007-05-10(Thu) 17:51:20
 <9日のメニュー>
・チキンときのこのクリーム煮
tikikuri.jpg

・菜の花のぺペロンチーノ
nabapepe.jpg

サラダ


今日は名古屋は雨です

休みボケも直ってきたような、直らないようなぁ(^▽^;)
今日は特に何もせず、ゆっくり過ごしてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


 ボケ~っ としていますが応援お願いしますsukebo-pm.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↓作り方↓

 More...
簡単おいしいレシピ洋食 <肉>TB : 0CM : 7
  [ ナスと豆腐の揚げ出し ]
2007-05-09(Wed) 12:54:34
 <8日のメニュー>
・ナスと豆腐の揚げ出し あんかけ
agedasi.jpg

・ニラとキュウリの和え物
nirakyu.jpg

・ブリの西京焼き
・お味噌汁


久しぶりにちゃんとお夕食をつくりました(^▽^;)
私は昨日からお仕事だったんですが、まだ休みボケな感じです(-ω-;)
シャキっとしないといけませんね!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


と、言っておきながら またGWのことについてです(^^;;

↓↓↓
4日は長野の山奥に「岩魚釣り」に行ってきました

私の家族と親戚、そしてダンナさまのお友達家族も参加してくれて
(お友達家族のおうひめさんのブログ→のびのび兄弟
総勢20人くらいで楽しんできましたぁO(≧▽≦)O♪♪♪


岩魚釣りと言っても川でするのではなく、山小屋(?)の隣に
釣堀があって、そこで岩魚を釣って囲炉裏で焼いて食べる感じです(*゜▽゜)ノ

iwana2.jpg
iwana4.jpg

↑こんな感じの釣堀

だから初心者でも子供でも気軽に楽しめます(*´∇`*) 

iwana.jpg

↑私もたくさん釣れましたぁヽ(=´▽`=)ノ


みんなで釣りを楽しんだら囲炉裏を囲って宴会です( ̄m ̄* )♪♪

iwana3.jpg

ビールをたくさん飲んでお肉やご飯もいっぱい食べて・・・
私はいつの間にか寝てしまっていましたが(( __)ZZZzz(笑
充実したとっても楽しい一日でしたヾ(〃^∇^)ノ♪♪



 サボっている間にかなり下がってしまいました(ノ△・。)
 ポチポチッと応援お願いいたしますp-hanam.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ和食 <魚貝>TB : 0CM : 12
  [ 久しぶりの更新です( ̄∇ ̄*)ゞ ]
2007-05-07(Mon) 21:15:21
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
気づけばゴールデンウィークも終わりですね!!
皆さま楽しい休日を過ごされたでしょうか(*^o^*)ノ

私はなんだかんだと遊びで忙しかったり、体調を崩したりっと
もう4日ぶりの更新です。

コメントのお返事も遅くなり、申し訳ないです(*_ _)
そしてその間も遊びに来てくださった方ありがとうございます(*^.^*)

で、GW中は全くお料理をしなかったので(^▽^;)
お夕食日記はお休みして、GWのことをUPしたいと思います!!

ド━━━( ̄□ ̄)9☆━━ン!!

 More...
楽しい休日未分類TB : 0CM : 12
  [ 青椒肉絲 ]
2007-05-02(Wed) 12:35:06
 <30日のメニュー>
・青椒肉絲(チンジャオロースー)
tinjao.jpg

・アサリと水菜のピリ辛炒め
asaripirikara.jpg

・ザーサイ入り春雨サラダ
・玉子スープ

もらったアサリの中から比較的大きい物を使って、中華に仕上げました(o^∇^o)ノ
アサリから出た汁が水菜に絡んでおいしかったです
もっと水菜入れればよかったなぁ(*^^)



昨日から明日の フリマ の準備で大忙しです

実家に不用品の整理に行ったり、売る服を洗ったり、
荷物を車に乗せたりと、色々やっています(^▽^;)

もっと前もってやっていればいいんですが
直前にならないと行動できないタイプのようです(-ω-;)

試験や旅行などの時も前日に てんやわんや してしまいます(/TДT)/あうぅ
もっと何事も計画的に動かなくてはいけないですねぇ(≧◇≦)ノ


明日はたくさん売って たくさん楽しむぞぉぉO(≧▽≦)O♪♪


 売れるといいね!!っと応援お願いしますneko-pm.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ中華 <肉>TB : 0CM : 12
  [ 手巻き寿司パーティー ]
2007-05-01(Tue) 11:23:21
 <29日のメニュー>
・手巻き寿司
temaki.jpg


日曜日にゴルフに行ってきました
思っていたよりも混みあってなく以外にゆったりできて
楽しむことができましたヽ(=´▽`=)ノ

ゴルフの途中で母からメール が・・・

潮干狩りに行ってアサリがいっぱい獲れたからあげるよぉ

っとのことヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ゴルフの帰りに実家に直行し、兄夫婦も来てみんなで
手巻き寿司パーティーをしましたぁo(*^▽^*)o


お目当てのアサリの量をみてビックリ!!
粒は小さいたけどほんとに いっぱい ヽ(*'0'*)ツ!!

重さを量ったら 14kg もありました!!

4人で行ってこの量ってすごいですよね(*^.^*) 写真撮ればよかったなぁ(*^^)


お土産にアサリを たくさん もらって帰りました♪

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
 


 アサリおいしいですよね♪ ポチっとお願いしますpkw-ukiwa2.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


簡単おいしいレシピその他 料理TB : 0CM : 8

copyright © 2007 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

