love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ メバルの煮付け ]
2007-04-28(Sat) 11:13:26
 <25日のメニュー>
・メバルの煮付け
・タケノコの姫皮 明太子和え
himekawa.jpg

・パリパリ野菜の生ハムサラダ
・お味噌汁

メバルの煮付けが失敗して煮崩れてしまい
どう撮ってもおいしそうに撮れなかったですΣ(T□T)
でも味はおいしかったですよ(言い訳??)

タケノコの姫皮は細切りにして明太子で和えて大葉を添えました♪
マヨネーズも少し入れたので明太マヨ和えかな(o^∇^o)ノ



ゴルフに行ってきました!!
swing.jpg


スコアのほうは相変わらず 恥ずかしくて言えない位 (-ω-;) ですが
新しいクラブのおかげか、少しは進歩したようです(^◇^)

時折 ナイスショット も見られましたヾ(〃^∇^)ノ♪

なにより平日のゴルフ場はとっても空いていて、
ゆっくりできたのが一番よかったです(=´▽`=)
こういうゴルフなら好きになれそうだし、また行きたいなぁ




・・・・・・ っと思ったら

なんと 明日の日曜日 も 
ゴルフに連れて行かれるらしいです Σ( ̄ロ ̄|||マジデスカ?

人数が足りなくなったようで、急遽決定です・・・(/TДT)/



 お、応援お願いします(ノ△・。) ポチっとね sukebo-pm.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
簡単おいしいレシピ和食 <魚貝>TB : 0CM : 8
  [ チキンカツ ]
2007-04-25(Wed) 19:57:41
 <24日のメニュー>
・チキンカツ
torikatu.jpg

・トマトとアボカドのサラダ
・付け合せ
・たっぷり野菜のコンソメスープ

チキンカツはチーズをはさもうかと思ったけど、ちょっとめんどくさいので
パン粉の方に粉チーズを混ぜてチーズ風味に(*゜▽゜)ノ
でも粉チーズが少なかったみたいで結局チーズわかんなかったです(^▽^;)
揚げたてのチキンカツはジューシーでおいしかったぁ(*^o^*)

スープは色々な野菜を圧力鍋で柔らかく煮て
コンソメ味に仕上げました♪ トロトロの野菜おいしい(*´∇`*)


明日はダンナさまとダンナさまのお友達と4人で

ゴルフ に行ってきます((o(>_<)o))ドキドキ

全然練習してないのにもう新しいクラブのお披露目ですw( ̄▽ ̄;)w
みんなの足を引っ張らないように頑張らなくてはっっ( ゜ロ゜)ノ!!


 明日が心配です(-ω-;) 応援してくださいpf-tamanegi.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↓作り方↓

 More...
簡単おいしいレシピ洋食 <肉>TB : 0CM : 10
  [ タケノコご飯 ]
2007-04-24(Tue) 14:08:18
 <23日のメニュー>
・タケノコご飯
takkemesi.jpg

・お刺身
・根菜の煮物
・ほうれん草のゴマ和え
・お味噌汁

タケノコご飯作りましたO(≧▽≦)O
炊飯器を開けたときにタケノコのいい香りが
ブワッ っと広がってたまらないです♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

生のタケノコを茹でるところから始めました(*゜▽゜)ノ
水煮のタケノコでは味わえない香りと食感がやっぱりいいですね(*^o^*)♪


お刺身はダンナさまのリクエスト。「盛るだけ」と簡単でいいですねぇ(*^-^)♪



 ポチポチっと押してやってくださいpyon-py.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

簡単おいしいレシピ和食 <魚貝>TB : 0CM : 13
  [ 牛すじカレー ]
2007-04-23(Mon) 20:12:15
 <20日のメニュー>
・牛すじカレー
curry3.jpg

・ツナサラダ

久しぶりの更新(>_<)ノ  
牛すじカレー、よく煮込んだ トロトロの牛すじ がとってもおいしかったですヽ(=´▽`=)ノ

21日はダンナさまがご飯をいらなかった為、二日続けてカレーを食べました(*^^)
カレーはやっぱり2日目が よりおいしいですね(o^∇^o)ノ♪♪


土曜日にダンナさまからのサプライズプレゼントが届きました(*'0'*)!!

ゴルフクラブの アイアンセット です!!
しかも前から狙っていたやつO(≧▽≦)O ワーイ♪♪

最近ゴルフにドップリとはまっているダンナさま。
週末はいつも二人で練習に行っています(*゜▽゜)ノ

練習場でダンナさまはいつも黙々と練習をしていて、
私は練習しては座ってお茶飲んで、疲れたからもうやらない・・・という感じ
ダンナさまに「もっと真面目に練習しなよ」っと怒られます(^▽^;)

で、よく私が言うのは 「道具がよくないから・・・・(^^;;」

そんな私の為に内緒でクラブを買ってくれたようです(>_<)


もう言い訳もできないので クラブを買ってくれたダンナさまの為にも、
夫婦そろっての趣味になるよう、これからは頑張って練習します(o ̄∀ ̄)ノ☆



 練習もがんばるので、応援お願いしますpkw-ukiwa2.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↓作り方↓
は後ほど・・・
簡単おいしいレシピ洋食 <肉>TB : 0CM : 9
  [ エビマヨ ]
2007-04-20(Fri) 15:24:42
 <19日のメニュー>
・エビマヨ
ebimayo.jpg

・トマトと卵の炒め
tomaita.jpg

・キャベツとキュウリのピリ辛 ザーサイ和え
・中華スープ

エビマヨにはシメジとアスパラも入れました(*゜▽゜)ノ


今日から私のお母さんは沖縄旅行に行きました ε=
なんでも中学の頃の同窓旅行らしく30人くらいで行くそうです(゜o゜*)

昔のお友達に会うと、話しているうちに昔に戻ったような感覚になりませんか??

ずっと長いこと会ってなくても違和感もないし
外見も昔とは変わっているんだけど全然変わってないように感じたり(*^^)

お母さんも中学生の頃に戻ったような気持ちで
お友達とたくさん楽しんで、思い出作ってきて欲しいなぁ(o^∇^o)


私はこれから実家に行って愛犬の天プラさんのお世話です♪ ヨチヨチ( *´д)ノ


 同窓会とかしたいですねぇ(*^-^) ポチポチッとお願いしますpyon-pm.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ中華 <魚貝>TB : 0CM : 14
  [ ゴーヤチャンプル ]
2007-04-19(Thu) 17:36:13
 <18日のメニュー>
・ゴーヤチャンプル
goya.jpg

・大根のステーキ
daisute.jpg

・じゃこネギサラダ
・お味噌汁

大根のステーキはひろさんのブログ Live a happy lifeに載っていたものを
参考に作りました(*゜▽゜)ノ 手軽でおいしかったです(*^o^*)
ひろさんレシピありがとうございました♪♪


もうすぐゴールデンウィークですねo(*^▽^*)o
みなさんもう予定とかたてているんでしょうか(*^-^)

名古屋では毎年ゴールデンウィークに港の方で
「マンモスフリーマーケット」っという大きなフリマが開催されています。

今年は私も兄夫婦と一緒に5/3(木)に 出店 いたします( ̄▽ ̄)V!!

3年ほど前にも出店したことがあるのですが

もうすごい人、人、人で、結構 なんでも 売れました(^◇^)

もちろん安い値段でですが(^▽^;)。
でも「チリも積もれば山となる」で、売り上げもそこそこで楽しかったです♪♪


今年もバンバン売っていくぞーっっっ!!
っと今から色々と企んでいます(* ̄▽ ̄*)ノ"

ゴールデンウィーク中、名古屋に、マンモスフリーマーケットに
もし来るような方がいればお会いできるかもしれないですね≧(´▽`)≦


 フリマ意外と楽しいですよ♪ クリックお願いしますnyan-m.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 0CM : 12
  [ 二色コロッケ ]
2007-04-18(Wed) 17:44:46
 <17日のメニュー>
・ポテトとカボチャの二色コロッケ
koroke.jpg

・トマトのマリネサラダ
・付け合せ
・お味噌汁


お気づきかと思いますが・・・
桜の季節も終りを告げてきたので、テンプレート一新しました(*゜▽゜)ノ
もう夏に向けてまっしぐら 夏大好きO(≧▽≦)O♪♪♪♪

それとテンプレートを変えた理由がもう一つ(* ̄  ̄)b

それは・・・ 1万アクセス達成!!!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

ブログを始めた時にとりあえず目標としていました(^◇^)

飽き性で3日坊主の多い私が最初はどうなることかと思いましたが
みなさんの温かいコメントがとってもとっても励みになり
これまで続けることができました(ノ△・。)
ほんとうに感謝感謝です(。TωT)ノ☆・゜:*:

いつも訪問してくださる方、そしてコメントをしてくださる方

ほんとうに ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ




そしてこれからも頑張っていきますので

どうぞ よろしくお願いいたします (^▽^)/


 こちらも一つポチポチっとお願いしますhimawari-g.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ洋食 <肉>TB : 0CM : 6
  [ 疲れの取れるご飯♪ ]
2007-04-17(Tue) 15:18:34
 <16日のメニュー>
・豚肉と昆布の炊き込みご飯
butataki.jpg

・レンコンのキンピラ
renkonnkinpira.jpg

・ブリの塩焼き
・和風サラダ
・お味噌汁

炊き込みご飯は chimaさんのちまちま日記 に載っていた バイオウェザー健康予報
疲れを取る薬効ご飯 を参考にして作りました。
疲れが取れたかどうかはよくわからないけど(^-^;) おいしかったです(^◇^)/
chimaさんありがとうございます(*^o^*)


最近、私の父が実家にある 写真を全部 整理していました。
始めたのは多分1ヶ月くらい前から、
家族一人一人ずつに分け、アルバムに入れてっと、
毎日少しずつコツコツとやっていたようです^(・д・。)(。・д・)^

で、たこ焼きパーティーの帰りに私のアルバムをくれました!!
それがコレ
album.jpg

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!! 

ってアルバムの量がすごいです(^▽^;)

コレが 一人分 って・・・

大き目のアルバムにもちろん中身も写真がピッチリと入っております(^-^;)

父、大変だったろうに・・・ ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


 今はコレをどこにしまうか考え中です。応援お願いしますhanaji03.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 0CM : 13
  [ たこ焼きパーティー ]
2007-04-16(Mon) 16:50:32
 <15日のメニュー>
・たこ焼き
・焼きそば
・チャーシューの香味ソース掛け 水菜添え

昨日は近くに越してきた兄夫婦のお家で

たこ焼きパーティーをしました(*゜▽゜)ノ

tako3.jpg
 
tako2.jpg
tako4.jpg

メンバーは私の両親、兄夫婦、私夫婦の6名。
姉夫婦は忙しかったため不参加でした。

たこ焼きはタコ以外に、ウィンナーやエビ、コーン、チーズなど
色々と試してみんなでわいわい楽しくおいしかったですヽ(=´▽`=)ノ

でもやっぱりオーソドックスに タコ が一番おいしかった(*^o^*)
意外にコーン入りもおいしくて子供にもよさそうでした(*゜▽゜)ノ


食後はお祝いであげた体脂肪計で盛り上がりました(〃^∇^)o
最近の体脂肪計すごくて骨格筋率や身体年齢もでるんですよ!!

で、私の身体年齢は26歳!! 実年齢より少し若い(= ̄▽ ̄=)V

ダンナさまは身体年齢33歳。実年齢より少し(*≧m≦*)ププッ

父・母は身体年齢65歳と、実年齢より+5歳(^▽^;)

兄嫁がなんと身体年齢 22歳!! 実年齢より10歳も若いΣ('◇'*)スゴイ!!

で、最後に兄・・・・・

身体年齢 41歳!? Σ(- -ノ)ノ

実年齢より10歳も上だなんて メタボリック すぎですよ(T□T)


 体重・体脂肪共に計るの痛いけど応援して下さいp-hanam.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
簡単おいしいレシピその他 料理TB : 0CM : 14
  [ 鶏とカボチャの煮物 ]
2007-04-14(Sat) 20:25:41
<13日のメニュー>
・鶏とカボチャの煮物
20070414202541.jpg

・鶏皮の佃煮
torikawa.jpg

・和風サラダ
・カブの葉の炒り卵
・お味噌汁

鶏皮の佃煮はお友達から聞いて作りました♪
テレビで松崎しげるが作っていたそうです(^◇^)



先週から着物の「着付け教室」に通い始めました(*゜▽゜)ノ

「着付けができるようになる!」

っていうのが今年の立てた二つの目標のうちの一つで
「来年のお正月は着物で迎えたい」っと思ってました(*^_^*)

まだまだ始まったばかりで全然だし、着物の知識もまるでないけど
今年の目標のうちの一つは達成できそうです(≧▽≦)ゞ

ちなみにもう一つの目標は英語…
こっちの方は無理そうです……(ρ_-)o



 英語もがんばれよっと応援お願いしますneko-pm.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 0CM : 16
  [ オム焼きそば ]
2007-04-13(Fri) 17:55:52
 <12日のメニュー>
・オム焼きそば
omu.jpg

・2色の一口おにぎり
・サラダ
・スープ

ダンナさまの
「たまには簡単なもの、焼きそばとかが食べたい。」

というリクエストに答えてオム焼きそばを作りました。
でもオム焼きそばって写真に取るとなんだかわからないですね(^-^;


昨日は今住んでいるお部屋の隣の隣の人とランチに行きました
(*゜▽゜)ノ

たまたま話すきっかけがあり、色々と話していたところ
同じ歳で、実家もすぐ近所っということがわかり仲良しに
改めて昨日ランチをすることになったんです(^◇^)

ご近所づきあいなんて初めてで前日からドキドキ((o(>_<)o))

そして車に乗ってランチの充実しているパスタ屋さんへファンカーゴ

ランチセットにケーキも付け、話しも盛り上がり
気づいたら3時間も経っていました(*^▽^*)

久しぶりのゆっくりしたお外でのランチ
ホントに楽しかったぁ

最近はテレビでご近所トラブルっとかよく見るけど
ご近所がいい人でよかったですO(≧▽≦)O♪♪♪


 ブログ付き合いで(笑) 応援お願いします♪19.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 
簡単おいしいレシピその他 料理TB : 0CM : 10
  [ まとめて(^▽^;) ]
2007-04-12(Thu) 16:48:15
 <10日のメニュー>
・サバの竜田揚げ
sabatatsuta.jpg

・キンピラゴボウ
・付け合せ
・お味噌汁


 <11日のメニュー>
・麻婆豆腐
mabo.jpg

・中華春雨サラダ
・ニラもやし炒め
・トマトと卵の中華スープ


最近なにかと忙しくブログの更新がちょっと滞り気味(^▽^;)
なので2日分まとめて夕食UPしてみましたΣ( ̄□ ̄)9☆ドーン


前にも話した兄夫婦は6月に挙式します
で、昨日は兄嫁の着るカクテルドレスを見に行ってきました(^▽^)/

ドレスっていいですねぇ(*´∇`*)
人が着ているのを見ているだけでもウキウキしますO(≧▽≦)O♪

兄嫁は小さくて華奢でかわいらしい感じなので
ドレスもすごくよく似合ってました♪♪(*´▽`*)ノ
身内のひいき目かしら(^▽^;)


私も当日何を着ようかと今から 企み中 です( ̄m ̄* )♪


sukebo-pm.gif
ポチポチッと押してくださぁい

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピその他 料理TB : 0CM : 10
  [ シチュー&キッシュ ]
2007-04-10(Tue) 09:34:18
 <昨日のメニュー>
・シチュー
porksityu.jpg

・ほうれん草とベーコンのキッシュ
kissyu.jpg

・アボカドとエビのサラダ
abogadosarada.jpg

・フランスパン

日曜に私の 兄夫婦 が車で5分もかからない所に
引っ越してきました(*゜▽゜)ノ


っということで昨日早速お邪魔しに....((((o ̄∀ ̄)ノ
でも引っ越したばかりでご飯を用意するのは大変だろうと
お夕食は私が作って持っていくことに(*≧▽)ノ♪♪


シチューは以前も紹介した信州人さんのショップ馬鹿物
馬刺しと一緒に購入した

豚かしら肉 を使った ポークシチュー です♪♪

お肉がとっても柔らかくなって、すごくおいしかったです
みんなもすごく喜んでくれました♪ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ♪
信州人さんありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



兄夫婦は入籍は去年したのですが新婚生活は日曜からスタート

二人の生活が仲良く楽しい物になっていくといいなぁ


 私もポチポチっと応援してください1.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ洋食 <肉>TB : 0CM : 15
  [ ドライカレー ]
2007-04-06(Fri) 18:48:15
 <本日のメニュー>
070406_1759~0001.jpg

・ドライカレー
・ポークピカタ
・彩り野菜のサラダ
・キャベツとベーコンのスープ

友達に教えてもらったドライカレーのすごく美味しいお店があって
そこはお客さんの8割はドライカレーを頼む
ってくらいドライカレーがおいしいの(*´∇`*)

どういうドライカレーかというと
ピラフタイプのドライカレーの上に、サラダかと思うほど
カレーピラフが見えないくらいのお野菜がドーンっと
山盛り乗っていて、特製ドレッシングをかけて食べるんです(*゜▽゜)ノ
一つのお皿にお野菜やらが30種類も入っているんです!!
とってもおいしくてヘルシーで女性に人気ですo(*^▽^*)o♪

で、今日はそれをマネしてワンプレートご飯に、
ドライカレーだけではボリュームが足りないと思い
ポークピカタも乗せました( ̄▽ ̄)b !!

が、肝心のドライカレーをちょっと失敗(ノ△・。)
炊き込むタイプで作ったのが敗因(>_<)ノ
今度はめんどくさがらずに炒めてつくろう( ̄△ ̄)ノ


今日はポカポカと暖かい春の陽気でしたO(≧▽≦)O
お買い物に行った帰りに少し遠回りをして
桜並木をくぐり抜けてきましたヾ(* ̄▽ ̄)ノ♪
sakura2.jpg


名古屋は桜が満開です

 いつも応援ありがとうございます19.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

簡単おいしいレシピその他 料理TB : 0CM : 13
  [ ナスと野菜の揚げ煮 ]
2007-04-05(Thu) 17:54:03
 <本日のメニュー>
・ナスと野菜の揚げ煮
nasuage.jpg

・焼き魚
・菜花辛し和え
・トン汁

ナスと油って相性がいいですよね(*´∇`*)
揚げたあとダシで軽く煮て大根おろしを添えて
さっぱりと(*゜▽゜)ノ
ナスだけでは淋しいので、オクラ・エリンギ・アスパラも
一緒に揚げました(^◇^)
ダシを含んだおナスがおいしいです(=´▽`=)


名古屋は先日からまた寒い日が続いてます{{(>_<)}}ブルブル

が、もうストーブしまっちゃったんですよ(/TДT)/・・・・
クーラーの暖房があるけれど足元が寒いです(ノ△・。)

もう春なのに・・・早く暖かくならないかなぁ(´Д`) =3


寒さに負けないよう、応援お願いしますp-sakuram.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ和食 <魚貝>TB : 0CM : 10
  [ 牛肉の野菜巻きフライ ]
2007-04-04(Wed) 17:55:49
 <本日のメニュー>
・牛肉の野菜巻きフライ
gyuf.jpg

・カボチャのポタージュスープ
kabotyapota.jpg

・付け合せ

今日は私の実家に行き、母とお買い物に行きました。

母の

「何でも買ってあげるよー」

と言う言葉に甘え、ここぞとばかりに食材をカゴに放り込み
アレも ○ヘ( ̄ー ̄ヘ彡 ̄ー ̄)ノ ⌒ ○ コレも

本当にたくさん買ってもらちゃいました

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

で、帰り際に母が私に一言・・・


「ブログに載せてね♪( ̄m ̄* )ムフッ」


・・・・・・・・・・(^▽^;)


はい、ちゃんと載せときましたよぉ(*゜▽゜)ノ

たくさん買ってくれた母、ありがとうね


 応援よろしくお願いしますd28.gif

 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ洋食 <肉>TB : 0CM : 14
  [ 鶏のおろしポン酢添え ]
2007-04-03(Tue) 17:49:11
 <本日のメニュー>
・鶏のおろしポン酢添え
toriponzu.jpg

・カボチャの煮物
・サラダ
・お味噌汁


先日、我が家にグランドピアノが届きました(*゜▽゜)ノ
piano.jpg
piano4.jpg
piano5.jpg



何かおかしい(; ̄ー ̄) ですよね・・・・

そう、思ったとおり
piano2.jpg

ミニサイズのグランドピアノです(^◇^)

これはグランドピアニストというもので、が全体写真
piano6.jpg

葉加瀬太郎プロデュースらしいです(^▽^;)
詳しくは公式サイトでどうぞhttp://www.grand-pianist.com/

ダンナさまがネットで衝動買いしちゃいました 購入しました(-ω-)
おもちゃなのに結構なお値段で、ビックリですΣ(゜□゜;)!!

でもこれちゃんと弾けるんですよ(^▽^;)

で、クラッシクやらジャズやら100曲入っていて

自動演奏で聞かせてくれます。

もちろん鍵盤も一緒に動きます(;^^)ノ


私は昔ピアノを習っていたのでこれは弾くしかないっ!!

(o ̄  ̄)ノ・・・・・・・・・・・


鍵盤小さすぎて弾けませんでした(/TДT)/

音はでるけど、難しすぎですΣ(T□T)


昨日は自動演奏を聞きながら晩酌

これから我が家はクラッシクのある生活です・・・・(゜▽゜;)


・・・・ダンナさまはとてもうれしそうです(^-^;)

 こんな生活、応援してくださいdog.gif

 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
は後ほどUPします(*゜▽゜)ノ
簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 0CM : 13
  [ マグロのお刺身 ]
2007-04-02(Mon) 20:35:10
 <本日のメニュー>
・マグロのお刺身
maguro.jpg

・つくしの卵とじ
tukushi.jpg

・たっぷり野菜の生姜焼き
syouga.jpg

・お味噌汁

今日ダンナさまの実家に行きお義母さんから
お義父さんのお土産のマグロとつくしをいただきましたo(*^▽^*)o♪

早速、お刺身と卵とじにしておいしくいただきました(*´∇`*)
お義母さん、お義父さんありがとうございます


ここでダンナさまのお義母さんのお話しを少し(*゜▽゜)ノ

実はお義母さん、英語がペラペラなんです。

3・4年前にも英語の勉強をするために1ヶ月ほど
イギリスに留学に行ってました(^◇^)

今はなんと大学のオープンカレッジに通って

英語のお勉強をしているということヽ(*'0'*)ノ!!

英語の話せない私からみると本当にペラペラで
先日紹介した姉のダンナさまピーターとも
ペラペラと会話をできるんです(〃^∇^)ノ

それなのに今でも勉強を続けているなんてすごいです(*'▽'*)!!

授業の内容は、テーマに沿って英語で論文を書き

先生に添削してもらったあと、それをみんなの前で発表する

という物、もちろん英語で(^▽^;)

テーマは「地球温暖化」や「日本の長寿の秘訣」などなど
ノートを見せてもらいましたが、英語だらけで

チンプンカンプンでした\(;゜∇゜)/

いくつになっても勉強をするっという姿勢
ほんとうにすごいなぁっと思いました

私も見習おうと思った一日でした(*^▽^*)


 努力家じゃないけど、応援お願いします1.gif

 
にほんブログ村 料理ブログへ

簡単おいしいレシピ和食 <魚貝>TB : 0CM : 14
  [ お散歩 ]
2007-04-02(Mon) 00:50:24
土曜日に実家の愛犬「天プラ」を連れて父・母・私の3人+1匹で
桜の木がたくさんある川へお散歩に行きました(*゜▽゜)ノ

お花見気分で楽しみにしてましてたが、まだ2分咲きもないくらい(ノ△・。)

一番咲いている木でこれくらい
sakura1.jpg

少し早かったみたいです(>_<)ノ
天プラさんも残念そう??
sakura3.jpg



お夕食は外食したため作らなかったのですが
おいしい馬刺しをいただきましたぁヾ(〃^∇^)ノ♪
basasi.jpg

いつもブログでお世話になっている信州人さんのショップ馬鹿物
購入しましたぁO(≧▽≦)O ワーイ♪

ダンナさまが馬刺し好きで、しかも霜降りではない

赤身の馬刺しが大好き(^◇^)

でも最近はお店で食べると霜降りの物ばかりなんですΣ(>д<)!!
で、信州人さんのお店で馬刺しを発見(☆Д☆)キラリーン!!
おすすめの馬刺しと他のお肉も一緒に購入( ̄▽ ̄)b

馬刺しが思ったよりも量が多かったので
実家にも半分お裾分けしました(o ̄∀ ̄)ノ☆

写真がうまくとれなかったですが(>_<)
 
ホントはもっと色が鮮やか

柔らかくてホントにおいしいかったぁ(*´∇`*)

ダンナさまも家族も喜んでぺロっと食べました(*゜▽゜)ノ

赤身の馬刺しを食べる機会がなかなかなかったけど
柔らかくてお肉も甘くホントにおいしかったです(∇〃)。o〇○♪

信州人さんありがとうございましたぁ(o^∇^o)ノ


 
にほんブログ村 料理ブログへ
日記未分類TB : 0CM : 10

copyright © 2007 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

