love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 鶏つくね焼き ]
2007-03-30(Fri) 17:57:24
 <本日のメニュー>
・鶏つくね焼き
tukune.jpg

・カブのエビあんかけ
kabu.jpg

・ホーレン草のゴマ和え
・お味噌汁

今日は鶏つくね焼きです(^▽^)/
レンコンのみじん切りを入れたので
シャキシャキとした歯ごたえも楽しめますo(*^▽^*)o
カブはやわらかく優しい味に仕上がりました(*´∇`*)

ホント書くことなくてすいません(/TДT)/あうぅ・・・・

 それでもポチポチっと応援お願いします4.gif

 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 0CM : 9
  [ アジフライ ]
2007-03-29(Thu) 18:12:31
 <本日のメニュー>
・アジフライ カレー風味
070329_1641~0001.jpg

・付け合せ
・お味噌汁

桜が咲き始めましたね(*´∇`*)
お花見できるかわからないので気分だけども・・・
っと思い、テンプレートを桜にしましたヽ(=´▽`=)ノ


今日はアジフライです(*゜▽゜)ノ
小麦粉にカレー粉を加え、カレー風味に仕上げました

タルタルソースとカレー風味がマッチしてv
いつもと少し違ったアジフライが楽しめましたo(*^▽^*)o♪


今日は特におでかけもせず、書くことがなかったです(ノ△・。)

 淋しい私を応援してやってくださいp-sakuram.gif

 
にほんブログ村 料理ブログへ
簡単おいしいレシピ洋食 <魚貝>TB : 0CM : 8
  [ 豆板醤炒め ]
2007-03-28(Wed) 17:41:32
 <本日のメニュー>
・牛肉とエリンギの豆板醤炒め
070328_1616~0001.jpg

・ニラ玉子
・豆腐サラダ
・ワカメスープ

今日はポカポカと温かい陽気でしたぁ(*´∇`*)
もうすっかり春ですね(*^^*)

春といえば桜 桜といえばお花見
お花見といえば宴会!!!!!
♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡♪

あぁ、お花見行きたいなぁO(≧▽≦)O
昔と違ってお花見(宴会)する機会がめっきりなくなってきた今日この頃(ノ△・。)

桜の下でみんなで楽しくワイワイした~いヽ(=´▽`=)ノ
お花見弁当も作りた~~い♪ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ♪


 ポチポチっと1票くださいな絵文字名を入力してください
 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ中華 <肉>TB : 0CM : 8
  [ クリームシチュー ]
2007-03-27(Tue) 18:11:14
 <本日のメニュー>
・クリームシチュー
sityu.jpg

・鮭のムニエル マスタードソース添え
munier.jpg

・付け合せ

週末にダンナさまが体調をくずし寝込んでしまい、久しぶりの更新です(>_<)


今日はお友達とおうちの近くにある野菜の安い市場(?)に
お買い物に行きましたぁ(*゜▽゜)ノ

そこはお昼の12時までしかやっていないのですが
お野菜と果物がとにかく安いんですヽ(=´▽`=)ノ
それにおまけもしてくれたりしますo(*^▽^*)o♪

そこはホントに私の家からすぐ近くなんですが
一緒に行ったお友達から聞いて初めて知りました(^▽^;)

野菜ってスーパーで買うと結構かかるので
安いところがわかってうれしいです(*´∇`*)

もっとお家の近所とか探索してみようかなぁ((☆Д☆))キラーン♪


 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ洋食 <肉>TB : 0CM : 8
  [ カレイの煮付け ]
2007-03-23(Fri) 18:14:36
 <本日のメニュー>
・カレイの煮付け
karei.jpg

・ふわふわとろろ焼き
tororo.jpg

・お豆とひじきのサラダ
・お味噌汁

今日は1ヶ月ぶりに歯医者に検診に行きました(*゜▽゜)ノ

そこの歯医者にはお友達が勤めていているので
歯医者が終わったあとはいつも一緒にランチをします(^◇^)

今日そのお友達に
「ブログ読んでいるといい奥さんに見えるよ!」
っと言われましたΣ('◇'*)!!!

そう、ホントは全然いい奥さんじゃないです(^▽^;)
昔から私のことを知っている人は
ブログを読むとかなりギャップを感じるかもしれないです(* ̄ー ̄)v

性格はホントに適当だし、異常に忘れっぽいし、お片づけ苦手だし
結構わがままなので・・・・・≧(´▽`)≦

ただお料理は昔から好きなだけなのです(^ー^* )♪

よく周りの人には、色々な意味で
「ダンナさまでホントによかったねぇ」
っと言われています( ̄∇ ̄*)ゞ


 結構ダメ嫁ですが応援おねがいします♪01
 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ和食 <魚貝>TB : 0CM : 9
  [ バルサミコ酢の酢豚 ]
2007-03-22(Thu) 18:07:09
 <本日のメニュー>
・バルサミコ酢の酢豚
subuta.jpg

・キャベツとキュウリのピリ辛
・卵スープ

バルサミコ酢の酢豚はchimaさんのレシピを参考に作りました(*゜▽゜)ノ
chimaさんのブログはフランスでの暮らしやフランスの家庭料理などを
知ることができて楽しいですヽ(=´▽`=)ノ♪
少しアレンジ加えましたがバルサミコ酢の酢豚おいしくできました
chimaさんありがとうございます


今日はまだあと1品あります。それは・・・・

ドーーーーーン

kani1.jpg


毛ガニですO(≧▽≦)O♪


実は昨日行った居酒屋さんでもらったんです(*´∇`*)

次の日がお休みということで帰りに毛ガニを2杯もくれました

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
お兄さんと仲良く分けました(^ー^* )フフ♪

ダンナさまが食べやすいようにしておいて欲しいと言っていたので
夕飯を作ったあとせっせと毛ガニを分解
これがかなり大変で、毛ガニってなかなかキレイに剥けないの(>_<)ノ
足をキレイに
kani3.jpg

のように剥けたのは半分の4本だけでした(-ω-;)

なんとかダンナさま用にはキレイに盛り付け
kani2.jpg


私のはちょっと悲惨(^▽^;)
kani4.jpg


味はかわらないからいいかぁ( ̄∇ ̄*)ゞ


 温かい一票お待ちしています
 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ中華 <肉>TB : 0CM : 9
  [ オムハヤシ ]
2007-03-21(Wed) 23:55:05
 <20日のメニュー>
・オムハヤシ
omuhayashi.jpg

・春キャベツのコールスロー
corslow.jpg


今日は祝日で私はお休みだけどダンナさまはお仕事(*・ε・*)
一人で実家に行き、愛犬の天プラと久しぶりにお散歩しました(*^^)
ten4.jpg


夕方過ぎからダンナさまと義兄と三人で
ショートコースのナイターへゴルフの練習に

golf.jpg
golf2.jpg

まだ寒いせいか、なんと貸切状態O(≧▽≦)O♪

ゆっくりと練習ができて初めてプレイを楽しめましたぁ


帰りによく行く居酒屋さんに寄り遅めのお夕食(*´∇`*)

お腹もいっぱいになり飲んだダンナさまに代わり運転をしていると
道端に白い動く物体を発見!!!!!
車を停めてみると

牛柄の服を着たワンコ▽・w・▽が1匹Σ(- -ノ)ノ!?

inu.jpg

まわりを見回しても当然 飼い主はいない・・・(-_-;
事故ったら大変なので保護して連れて帰ることにしました(^▽^;)

そして家に帰って近くの警察署に電話をしたところ
捜索願(?)がすでに出されていて
すぐに飼い主さんが迎えにきくれましたぁ(*゜▽゜)ノ

無事ワンコがお家に帰ることができてよかったぁヽ(=´▽`=)ノ


 応援おねがいします♪ ポチポチッっとぉ猫 喜
 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ洋食 <肉>TB : 0CM : 9
  [ 里芋とイカの煮物 ]
2007-03-19(Mon) 17:30:12
 <本日のメニュー>
・里芋とイカの煮物
070319_1634~0001.jpg

・さんまの開き
・ナスとキャベツのピリ辛味噌炒め
・お味噌汁

今日お買い物しようと家を出たら
おじいちゃんとおばあちゃんが仲良く寄り添いながら
お散歩しているのが目に留まりました(*´∇`*)

年をとっても仲良く一緒におでかけっていいなぁ

っとほのぼのしながら自転車に乗っていると
また別のおじいちゃんとおばあちゃんが仲良く
バスを待っていました。

今日はお年寄りの仲良しカップルをよくみるなぁ

っとまたまたほのぼのしながらお買い物していたら
また別のおじいちゃんとおばあちゃんが仲良く
二人でお買い物をしていました。

普段気に留めていないだけで
お年寄りの仲良しカップルってたくさんいるんですね(=´▽`=)

これから色々とあるだろうけど
年をとってもダンナさまと仲良く一緒に歩いていけたらいいな
っと思った一日でした(*゜▽゜)ノ

なんか文章にすると照れくさいですねhanaji03.gif



 応援いただけるとうれしいですpyon-pm.gif

 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
は後ほどUPします(^▽^)/
簡単おいしいレシピ和食 <魚貝>TB : 0CM : 10
  [ アクアパッツァ ]
2007-03-16(Fri) 17:26:13
 <本日のメニュー>
・アクアパッツァ
aqua.jpg

・カボチャのムニュムニュサラダ クリームチーズ入り
kabosara.jpg

・アスパラのバター炒め
・オニオンスープ


今日お買い物に行った後、買ったものを冷蔵庫に詰めていて
立ち上がろうとしたら、

「ゴンッ!!」

っと思いっきり冷蔵庫のドアに頭をぶつけてしまいましたΣ(>д<) イテッ!!

痛いし一人だしやり場のない怒り(?)を
どこにぶつけていいやら・・・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

しばらくその場にうずくまりました(ノ△・。)


机の角とかに足の小指をぶつけるのも痛いですよねぇ(_TдT)


 角や引き出しには気をつけましょう ̄□ ̄
 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ洋食 <魚貝>TB : 0CM : 12
  [ 新じゃが入り豚の角煮 ]
2007-03-15(Thu) 16:41:59
 <本日のメニュー>
・新じゃが入り豚の角煮
kakuni.jpg

・白菜サラダ
hakusara.jpg

・卵と水菜の炒めあわせ
・お味噌汁

角煮とろっとろでおいしくできましたぁ(*´∇`*)
ダンナさまは角煮好きなんです



先日久しぶりに会ったお友達に

「太った??」

と言われましたΣ(T□T)

確かに太りましたよ(ノ◇≦。) 一年で 6kg も(/TДT)/

そしてこの間 昔はいていたスカートをはいてみたら
めちゃめちゃきつかった・・・・
昔は大きめのスカートだったのにΣ(>д<)!!

「フンッ」って気合を入れたら

ケンシロウのように服を引き裂きそう でした。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

ダイエットあるのみですねぇε-(;ーωーA


 こんな私をポチポチっと応援してくださいアンパンの人
 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓ 
 More...
簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 0CM : 9
  [ 簡単なもの ]
2007-03-14(Wed) 17:26:05
 <本日のメニュー>
・野菜炒め
070314_1559~0002.jpg

・焼き鮭
・ネバネバ納豆
・お味噌汁

今日お昼にパスタを作ろうとしていたら、TVに釘付けになってしまい
フライパンの中でニンニクが真っ黒になってしまいました
料理中は集中しないと危ないですね~(ノ◇≦。)


最近、色々と忙しく更新もまちまちになってしまいました(>_<)ノ
今日のご飯もすごく簡単なものだし・・・・

冷蔵庫にあった野菜とお肉を全部入れて炒めて終わりです(^▽^;)
野菜もたくさん取れてヘルシーです。

ヘルシーすぎか・・・・・・・(-ω-;)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
簡単おいしいレシピその他 料理TB : 0CM : 8
  [ 若鶏のソテー 香味ソース ]
2007-03-12(Mon) 17:15:11
 <本日のメニュー>
・若鶏のソテー 香味ソース
koumi.jpg

・付け合せ
・キャベツとベーコンのスープ

久しぶりの更新のような・・・・・(-_-;)

日曜日にまたまたゴルフに行ってきました(*゜▽゜)ノ
スコアの方は、毎回の事ながら悲惨です(>_<)ノ

最近よくゴルフに行ってる気がする。
練習も毎週末行っているし、
これではまるでゴルフが趣味のようです(*・ε・*)
いや、それでいいのか・・・(^▽^;)


ゴルフに行った帰りにダンナさまと外食し
ちょっと早いホワイトデーってことで
お花を買ってもらいましたヾ(〃^∇^)ノ♪


お花ってもらうとうれしいですよね
お部屋にお花があると明るくなっていい感じです

ダンナさまありがとう



 ポチポチッと応援して頂くとうれしいです絵文字名を入力してください
 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 0CM : 10
  [ 野球観戦♪ ]
2007-03-09(Fri) 16:14:06
 <本日のメニュー>
・牛すじのどて煮 大根添え
dote.jpg

・菜花の辛し和え
・山芋のソテー
・お吸い物

どて煮、黒いですねぇ(´∇`)
名古屋のどて煮は赤味噌で作るので黒いです
でもおいしいんですよー(*゜▽゜)ノ


昨日は私と姉と姉のダンナさまの3人でナゴヤドームに
野球のオープン戦(中日VS西武)を見に行ってきましたぁO(≧▽≦)O♪

実は姉のダンナさまはオーストラリア人なのです。
p.jpg

姉夫婦が日本に来て1年経ちました。

姉のダンナさまももちろんドラゴンズファンヘ( ̄▽ ̄*)ノ

しかも彼は今回生まれて初めての野球観戦!!

初めて生で野球を見るということに大興奮でした\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/

着いてすぐにサポーターショップでTシャツとメガホンを買い応援席へ
席は内野でグラウンドに近かったのでとっても見やすかったですが、
3塁側と敵チーム側の席だったので、それは残念でした(>_<)ノ
でもそんなことは気にせず早速買ったTシャツを着てメガホン持って応援!!

試合の結果は 0対0 っといまいち盛り上がりに欠けるものでしたが
ビールもたくさん飲んで野球の応援をして、とっても楽しかったです

公式戦がはじまったらまた応援にきたいなぁ


応援して頂けたらうれしいです
 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 1CM : 11
  [ お買い物♪ ]
2007-03-07(Wed) 18:32:25
 <本日のメニュー>
・和風 ロール白菜
hakusai.jpg

・新じゃがの炒め
jagaimo.jpg

・ホーレン草サラダ 温泉卵のせ

今日はお友達と一緒にアウトレットモールに行ってきましたぁ
お夕食の準備は午前中にすませてからおでかけ(*^^)

アウトレットモールについて、お友達はすぐにバッグを購入Σ('◇'*)早っっ!!
色々と買う気満々のお友達を見ていて私のお買い物熱にも火が付き

そして、素敵なワンピースを発見(☆Д☆)キラリーン♪
値段を見たら なんと!!

定価6万1000円が1万2000円♪ 安い(*≧m≦*)

早速試着し、衝動買い ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


アウトレットモールって定価と比べると随分安くなっているので
すごくお得な感じがしますよね(>_<)ノ

結局 他にも色々と買いすぎてしまいました(ノ_-。)

節約しようと思ったばかりなのに・・・
だんなさまにはちょっと内緒です............ (; ゜゜)


 応援ポチポチっと ありがとうございます4.gif

 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 0CM : 7
  [ かに玉 ]
2007-03-06(Tue) 19:50:11
 <本日のメニュー>
・かに玉
kanitama.jpg

・白身魚の中華風 サラダ仕立て
siromi.jpg

・青菜炒め
・ワカメスープ

今日、お友達から電話があり

「ブログ読んだよぉ

っと言われました(*^^)

毎日のことや、夫婦のことなどを書いているので
知ってる人が見ているっと思うとちょっと気恥ずかしいですね


今日はダンナさまはゴルフです
今週末も一緒にゴルフに行きます

ゴルフは2人とも一緒の時期に始めたのですが
ダンナさまのほうがすっかりはまったようです(^▽^;)
腕の方はまだ比例していないみたいだけどw

夫婦で同じ趣味が持てていいなぁっと思うけど
私の方はまだまだ楽しんでやるっという感じではないです・・・(>_<)

早く上手になって楽しめたらいいなぁ(^-^;


 応援ポチポチっとしてもらえたらうれしいです4.gif

 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ中華 <魚貝>TB : 0CM : 6
  [ 肉じゃが♪ ]
2007-03-05(Mon) 17:31:53
 <本日のメニュー>
・肉じゃが
nikujaga.jpg

・オクラとツナのサラダ
okura.jpg

・もやしとピーマンの炒め
・お味噌汁

今日は肉じゃがをつくりました(*^^)
家にあるものでお夕食をつくったので、しらたきは入ってません(^◇^)ノ
お肉は豚肉を使いました。

***********************************************************

ひな祭りメニューたくさんの方に褒めていただき
本当にうれしかったです
ありがとうございました

その日の夜はビールに梅酒っとたくさん飲んで酔っ払い
いつの間にかグーグーと眠ってしまいました

そして目が覚めたら・・・
台所もリビングもぜーんぶキレイにダンナさまが片付けてくれてました
ダンナさまごめんなさい そしてありがとうぅ

こんなダメダメな私ですが、これからもお料理していきますので
なにとぞよろしくお願いします

 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 0CM : 8
  [ ひな祭り♪2 ]
2007-03-03(Sat) 21:06:36
本日2回目の更新です(*゜▽゜)ノ

 <本日のメニュー>
・手まり寿司
temari.jpg

・照り焼きチキン
・だし巻き玉子
・菜花のゴマ和え
・ハマグリお吸い物

今日はひな祭りですね
初めての一日に2回の更新です(*´∇`*)

今日はひな祭りなのでお夕食はひな祭りメニューにしました
メインをチラシ寿司にしようか迷ったけど、チラシはお正月に
作ったので今回は手まり寿司に決定♪
自分で作ってなんですが、手まり寿司かわいくできましたO(≧▽≦)O♪

zentai.jpg



テーブルもコーディネートしてダンナさまの帰りを待つばかり・・・
っの予定が、ダンナさまが予想より早く帰ってきてしまい
大慌てでご飯を完成させましたε=ε=ε= 。・゜(゜ノ>_<)ノ

それでも写真はきちっと撮ります(^▽^;)

 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ和食 <魚貝>TB : 0CM : 15
  [ ひな祭り♪ ]
2007-03-03(Sat) 14:18:01
今日はひな祭りですね

うちはまだ子供がいないのでお雛様を持っていません(*^^)
なので気分を出すために折り紙でお雛様を折ってみましたぁ

hina.jpg


少しわかりづらいところもあったけど、
思ったより簡単に折ることができました(*´∇`*)

ちょっと台に対してお雛様が大きくなってしまいましたが
よりそっているような感じに見えるので、まあ気にしない(^▽^;)
↓折り方はココでみました
おひなさま・おだいりさま
ぼんぼり・台


今日のお夕飯はひな祭りメニューにして、折り紙のお雛様も飾り
テーブルも少しコーディネートしてみようかと企み中です(* ̄ー ̄)v♪
日々のこと未分類TB : 0CM : 2
  [ 簡単メニュー ]
2007-03-01(Thu) 17:14:51
 <本日のメニュー>
・牛ごぼう丼 温泉卵のせ
070301_1608~0001.jpg

・豆腐サラダ
・おひたし
・お味噌汁

今日のお夕飯は超簡単メニューです(^▽^;)
あっというまにできました♪


今日はクローゼットのお片づけをしました。

昨日も書いたように、私はお掃除&お片づけが苦手(-ω-;)
クローゼットの中も くちゃくちゃ  あまり片付いてません(^▽^;)

先月、見かねただんなさまに
 
「2月中に片付けるんだよ!!」

っと通告されてしまいましたΣ(>д<)!!


それから私なりに、一応、片付けたつもりでいましたが、
昨日の夜だんなさまに

「もう2月終わるけどいいの??」

っと言われ

私;「え!? 一応片付けたよ・・・Σ('◇'*)」


夫;「え!? こんだけで終わり!?
  
  1ヶ月も待ったんだよΣ(゜ロ゜;)!?」



私;「・・・・・ はい、やり直しますo(;△;)o


と言うことで今日は一所懸命お片づけをしました。
私の中ではこれ以上ないよね??
っというくらい片付けたのですが、
ダンナさまになんと言われるかいまからドキドキです

んー、こわいよぉぉぉ( p_q)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 1CM : 13

copyright © 2007 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

