love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ポークソテー ]
2007-02-28(Wed) 17:55:52
 <本日のメニュー>
・ポークソテー ハニーマスタード風味
pork.jpg

・具沢山チャウダースープ
chauda.jpg

・付け合せ

ダンナさまがキッチン周りをキレイにお掃除してくれました
ガスレンジもシンクもピカピカです

プロフィールにも書いてありますが
私は本当にお掃除&お片づけが超苦手・・・Σ(T□T)

どんな風に苦手かというと・・・・
まず、気づかないんですo(;△;)o
見えるところすら怪しいのに、見えないところなんてまず気づきません(>_<)ノ

その点、ダンナさまは超A型
見えないところほどキレイになっていないと嫌なタイプです( ̄д ̄)

昨日もキッチン周りを掃除してるところに、私を呼び
「ここ」「ここ」「ここ
っと色々とチェックポイントを教えてくれました(ノ△・。)

クローゼットもダンナさまの方だけキレイに整頓されております( ; ̄ω ̄)ゞ

そんなダンナさまによく言われることは・・・

「料理上手より片付け上手の方がいいなぁ・・・」

が、がんばりますε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ洋食 <肉>TB : 0CM : 6
  [ ヘルシーメニュー ]
2007-02-27(Tue) 17:36:42
 <本日のメニュー>
・大根とツナの煮物
tunadai.jpg

・ごぼうサラダ
gobosara.jpg

・ホーレン草と玉子の炒め
・お味噌汁

心配していたとおり、ダンナさまにも風邪がうつってしまった様子
調子がよくなく、あまり食欲がないようです。

なので今日のお夕食は野菜中心のヘルシーメニューにしました

風邪をひくとお料理の味がよくわからなくなりますね・・・・(>_<)
早く元気になって2人でおいしくご飯が食べられるといいなぁ。

やっぱり健康が一番ですね!!

 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
 More...
うちのごはん和食 <魚貝>TB : 0CM : 6
  [ 筋肉痛!? ]
2007-02-26(Mon) 10:52:01
ゴルフ行ってきましたぁ

昨日の結果はまあ数えられるかなくらい・・・・
ここに堂々とUPできるスコアにはまだまだ程遠いようですq(T▽Tq)

昨日はすごく寒いし、最近の練習のおかげで全身筋肉痛だし
ボーっとするし、調子悪いなぁっと思っていて
家に帰ってから熱をはかったら、なんと

37度8分 Σ(- -ノ)ノ!?

筋肉痛だと思っていたのは風邪のせいで節々痛かったようで
薬飲んで速攻でベットに倒れ込みました(^▽^;)

ダンナさまの手厚い看護とたっぷりの睡眠のおかげで
今朝はすっかり熱も下がり元気(?)になりました(*゜▽゜)ノ

 
にほんブログ村 料理ブログへ
日々のこと未分類TB : 1CM : 5
  [ のれそれ ]
2007-02-24(Sat) 23:42:42
今日はダンナさまは仕事関係の飲み会がある
ということなので、お夕食は私と父と兄夫婦の4人で
近所の居酒屋さんに行きました(*゜▽゜)ノ

そこで初めて見る物を発見!
それは・・・・
070224_2037~0001.jpg

「のれそれ」・・・  何それ??(^▽^;)

アナゴの稚魚だそうです。
刺身のように生で、ポン酢に付けて食べました。

食感は葛のような感じで、匂いもなく、おいしかったです

これって有名なものなんですかね??
私は初耳の初体験でした

 
にほんブログ村 料理ブログへ
日々のこと未分類TB : 0CM : 6
  [ 味噌煮込み ]
2007-02-23(Fri) 22:38:48
今日はダンナさまのお仕事が終わってから
一緒に近所の打ちっぱなしへ練習しに行きました。

実は今週末にダンナさまとお義兄さんと私の3人で
ゴルフに行くことになっているんです(>_<)

こないだのデビュー戦が散々な結果だった私・・・・

今日はダンナさまにスパルタ教育されました
そんなに急にうまくはならないってばぁ・・・・


そんなこんなで練習が終わった後は仲良く外食。
寒い夜にぴったりの
070223_2135~0002.jpg

味噌煮込みうどんを食べましたぁ
身体もあったまっておいしかったです


 
にほんブログ村 料理ブログへ
日記未分類TB : 0CM : 7
  [ 隠れ名古屋名物 ]
2007-02-22(Thu) 15:53:35
今日はダンナさまが夕食いらないということで
夕食は簡単に済ますことにしました

なので今日は最近 夫婦そろってはまっている
おつまみについて書きたいと思います。

それは・・・・・
「たません」です
tamasen.jpg
(画像暗くてすみません

えっ、「たません」って何?? 
って思う方も多いと思います
でも小さい時から名古屋に住んでいる人なら1度は食べたことあるはず!!

「たません」とはソースを塗った大判のえびせんべいに
黄身を潰した目玉焼きにマヨネーズ、紅生姜、青海苔をかけて
はさんだ物のことです。

実はこれ、隠れ名古屋名物らしいです。
なんで「隠れ」かと言うと、「たません」は基本的に
駄菓子屋さんでしか食べられないからです。
更に駄菓子屋さんの中でも鉄板の置いてある所でしか食べれません
いいかえれば名古屋の鉄板のある駄菓子屋には
必ず置いてあります

駄菓子屋のおばあちゃんが手早く作ってくれて、ビニール袋に
入れて渡してくれます(*゜▽゜)ノ
一つ100円くらいで売っているので、小中学生の頃によく食べました


最近は居酒屋のメニューや、お祭りの屋台でも稀に見るようになってきたかな。


簡単にできておいしいので試してみてください
だんなさまは「たません」を作ることにもはまって2枚、3枚と
作ってくれました(^◇^)
軽いので何枚でもいけますよー

 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピその他 料理TB : 0CM : 14
  [ ミラノ風ドリア ]
2007-02-21(Wed) 17:49:16
 <本日のメニュー>
・ミラノ風ドリア
doria.jpg

・キノコのソテー
kinoko.jpg

・サラダ
・スープ

前に母からもらったミートソースが冷凍庫にあったので
今日はそれを使って 某ファミレスの「ミラノ風ドリア」を再現

学生の時によく行ったなぁ、安くておいしいので
いつもこればっかり食べていました(*´∇`*)

ミートソースがあればあっという間に簡単にできます♪


あと今日ダンナさまの誕生日プレゼントが届きましたぁ

お誕生日は1月なのでだいぶ遅いけど・・・・(^▽^;)
ダンナさまが欲しがっていたゴルフクラブです

喜ぶ顔が早くみたいなぁ、ふふふ

 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ洋食 <肉>TB : 0CM : 6
  [ 大根炒め ]
2007-02-20(Tue) 17:28:38
 <本日のメニュー>
・豚肉と大根のオイスター炒め
butadaikon.jpg

・ナスの香味漬け
nasudke.jpg

・豆腐サラダ
sarada.jpg

・お味噌汁

今日は大根と豚肉を簡単に炒めました
豚肉に下味をつけるときに片栗粉もつけるのでいい照りがでます

今日は買い物も行かず一日中家にいたので
特に書くこともなく、平和な一日でした

 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
 More...
うちのごはん中華 <肉>TB : 0CM : 5
  [ ボーリング ]
2007-02-19(Mon) 18:15:48
 <本日のメニュー>
・アジのつみれバーグ
tumire.jpg

・厚揚げと小松菜のさっと煮
ageni.jpg

・付け合せ
・お味噌汁

昨日は私の家族と兄嫁の家族でボーリング大会をしました(*゜▽゜)ノ

久しぶりのボーリング・・・・結果は
1ゲーム目 97
2ゲーム目 100

っと全然だめでしたぁ・・・
070218_1653~0001.jpg

ビールを飲みながらやったせいですよ・・・たぶん・・・

その後はみんなで焼肉に行きお腹いっぱいたべました
大勢で焼肉行くと楽しいですよねぇ、おいしさも倍増ですね

とっても楽しい一日でしたぁO(≧▽≦)O♪


 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↓作り方↓
 More...
うちのごはん和食 <魚貝>TB : 0CM : 4
  [ チキンカレー ]
2007-02-17(Sat) 17:44:48
 <本日のメニュー>
・野菜たっぷりチキンカレー(トマト風味)
curry2.jpg

・エビとアボガドのサラダ
abosara.jpg


今日はカレーです♪
カレーは食べるのも作るのも大好き

今日のカレーはトマト缶を一缶まるまる入れ、
トマト風味に仕上げ、冷蔵庫にある野菜を色々いれました。
オクラ、白菜も入れちゃいました

そしてご飯はターメリックライス
見た目においしそうだし本格的に見えるのでおすすめです

アボガドサラダはトマトも入れたかったけど
カリーがトマト風味なので入れませんでした(*・ε・*)
なので仕上がりが緑な感じです

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↓作り方↓
 More...
料理洋食 <肉>TB : 0CM : 6
  [ 大根 ]
2007-02-16(Fri) 17:50:10
 <本日のメニュー>
・ふろふき大根 肉味噌のせ
furofuki.jpg

・菜飯
namesi.jpg

・水菜とベーコンの炒め
mizuna.jpg

・アジの開き

今日はふろふき大根が作りたくて大根を買いに行ったら
葉っぱのついた大根が売っていたので菜飯も一緒に作りました

私の家では菜飯を作る時に大葉も刻んで一緒に入れます(*^^)
大葉の香りが食欲をそそっておいしいです(*´∇`*)

でも今日はご飯にたいして少し大根の葉が多すぎたかなぁ・・・(^▽^;)
ダンナさまも菜飯が好きみたいです

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↓作り方↓
 More...
うちのごはん和食 <肉>TB : 0CM : 14
  [ ☆唐辛子☆ ]
2007-02-15(Thu) 16:27:51
 <本日のメニュー>
・鶏ちゃん焼き風
070215_1618~0002.jpg

・キンピラゴボウ
・ツナサラダ
・お味噌汁

先日、お義母さんから東京のお土産にチョコレートと
七味をいただきましたO(≧▽≦)O♪
070215_1225~0001.jpg

七味がすごく良い香りでおいしそう
早く使いたいなぁ♪
七味が生きる料理を考えなくては!!

チョコレートはハートがいっぱいのチョコで
かわいいし、おいしくて写真とるの忘れちゃいました

お義母さんありがとうございましたぁ

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
鶏ちゃん焼きとは岐阜県の飛騨の方の郷土料理で
鶏肉とキャベツをタレに漬けて鉄板などで焼く料理です。
名古屋の居酒屋とかにはよくメニューにあります(*゜▽゜)ノ
↓作り方↓
 More...
うちのごはん和食 <肉>TB : 0CM : 7
  [ Happy Valentine ]
2007-02-14(Wed) 17:21:04
 <本日のメニュー>
・鮭のクリーム煮
sakekurimu.jpg

・マカロニサラダ カレー風味
makasara.jpg

・イチゴのムースショコラ
070214_1725~0001.jpg


今日はバレンタインですね
みなさまどのようにお過ごしですか??

私はお昼頃からチョコを作りました。
今年のチョコは「2時っチャオ」で紹介していた
イチゴのムースショコラに決定
簡単であっという間に作れましたぁ。

苺が入っているので甘いものが好きじゃないダンナさまにも
おいしく食べてもらえるかなぁ??

ちなみにマカロニサラダのマカロニもバレンタイン使用
ハート型のマカロニなんです(*´∇`*)
輸入食品やさんで見つけて衝動買いしてしまいました(*≧m≦*)
makaroni.jpg

かわいいでしょ♪

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↓作り方↓
 More...
うちのごはん洋食 <魚貝>TB : 0CM : 7
  [ ダンナさまの好み ]
2007-02-13(Tue) 17:52:54
 <本日のメニュー>
・野菜の肉巻き焼き
makiyaki.jpg

・豆ご飯
mamemeshi.jpg

・付け合せ
・お味噌汁

明日はバレンタインですね
私は昔からお菓子を作るのが好きだったので
バレンタインというイベントが大好きなんです♪♪(*´▽`*)

しかし、ダンナさまは甘いものが好きじゃないのぉΣ(T□T)!!
またしても好みがあいませぬ・・・・( TдT)ノ

今の時期にデパートに行くと色々なチョコが売っていて
甘い香りとたくさんの楽しそうな女性であふれていますね

製菓コーナーやラッピングコーナーで好きな人のために
一所懸命悩んで選んでいる子たちを見ると
昔のドキドキを思い出してあったかい気持ちになります

明日はダンナさまのために頑張ってチョコ作るぞ~
愛情をたっぷり込めて甘甘のつくってやる!!

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↓作り方↓
 More...
うちのごはん和食 <肉>TB : 0CM : 4
  [ お鍋♪ ]
2007-02-12(Mon) 22:31:46
 <本日のメニュー>
・鶏団子入りちゃんこ鍋
070212_1919~0002.jpg


今日はダンナさまはお仕事で、私はお休み(*゜▽゜)ノ
何にもしないで一日ゆっくりと過ごしましたぁ

そしてお夕食は私の大好きなお鍋

が、ダンナさまはお鍋があんまり好きじゃない・・・(*・ε・*)
野菜がいっぱい食べれるしヘルシーだしおいしいのにぃ

最後は名古屋っぽくきしめんでしめましたぁ

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↓作り方↓
 More...
うちのごはん和食 <肉>TB : 0CM : 4
  [ ゴルフ練習 ]
2007-02-11(Sun) 23:38:02
今日は天気がよかったのでダンナさまと
河川敷にあるゴルフの打ちっぱなしに行きました
070211_1601~0001.jpg

ダンナさまはいつものようにコツコツと練習をしております。
私はすぐに疲れて、ダンナさまを見守っています(^▽^;)

「そんなんじゃいつまでたってもうまくならないよ・・・」
っと言われてしまいました(-_-;)


今日の晩酌のおつまみは・・・
070211_2120~0002.jpg

男前豆腐!!
有名ですよね、このお豆腐

この前お買い物に行ったら試食をやっていて、初めて食べて
そのまま衝動買い(*゜▽゜)ノ
お豆腐の味が濃厚ですごくおいしい
お値段が少し高いけど売れている理由がわかりました(^ー^* )♪


 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
未分類TB : 1CM : 4
  [ お誕生日パーティー ]
2007-02-10(Sat) 23:20:21
<本日のメニュー>
・きのこクリームパスタ
・ボンゴレ
・チキンのトマトチーズ煮
・鯛のカルパッチョ
・生ハムサラダ
・ポテト&カボチャコロッケ

今日はお義母さんのお誕生日パーティーをしました(*゜▽゜)ノ
ご飯をたくさん作ったので写真を撮るヒマがなくて残念
お義兄さん夫婦と子供達もきて大勢でにぎやかなパーティーに
♪☆ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ☆♪

そしてわたしはいつものごとく飲みすぎ・・・・
みんなが帰った後に酔っ払ってすぐに寝てしまい
目が覚めたら・・・ なんと全部片付いてました!!
ダンナさまありがとうぅ(。TωT)ノ☆・゜:*:♪

お義母さんも喜んでくれてとっても楽しい一日になりました


070210_1013~0001.jpg

これはお義母さんにあげたプリザーブドフラワー♪
自分でアレンジしましたぁ
洋食 <肉>TB : 0CM : 4
  [ ゴルフ ]
2007-02-09(Fri) 15:59:10
昨日ついに・・・

ゴルフデビュー いたしましたぁ(*゜▽゜)ノ

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
070208_1343~0001.jpg

・・・が、結果は 散々。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

恥ずかしくて言えないようなスコアをたたき出しました(*ノノ)

ダンナさまに報告したら
「よくそこまで数えれたねぇ・・・」
っと言われてしまいましたq(T▽Tq)


ダンナさまはゴルフにはまっていて
週末はよく打ちっぱなしに練習にいきます。

ダンナさまはコツコツとひたすら練習をしていますが
わたしはすぐに練習に飽きてしまうので
いつもダンナさまの半分も練習しません。

これからはもっと気合いれて練習に励もうかなぁ(*・ε・*)
たぶん・・・・
未分類TB : 2CM : 2
  [ 運動不足 ]
2007-02-06(Tue) 17:08:28
 <本日のメニュー>
・あいなめのソテー
ainame.jpg

・カボチャの煮物
kabotya.jpg

・海草サラダ
・お味噌汁

日曜日にダンナさまとお義兄さんとゴルフの練習に行きました。
久しぶりの練習だったのでちょっと一所懸命やったら
昨日から全身筋肉痛です
咳をしても痛いくらい上半身が筋肉痛
ダンナさまに「運動不足過ぎる・・・」っと言われてしまいました(*・ε・*)
だって運動する機会ないからしょうがないじゃんかぁ

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ和食 <魚貝>TB : 0CM : 4
  [ チキン南蛮 ]
2007-02-05(Mon) 17:20:06
 <本日のメニュー>
・チキン南蛮
070205_1619~0002.jpg

・つけあわせ
・お味噌汁

今日はなんとなく鶏が食べたいなぁっという気分で
東国原知事がチキン南蛮を食べていたのを思い出し
作ってみよう!ということで初挑戦(*゜▽゜)ノ

↓下記のダナエ姫さんのレシピを参考にしましたぁ

レシピ 一番人気!チキン南蛮! by ダナエ姫

チキン南蛮ってお弁当屋さんでしか食べたことなかったけど
揚げてから南蛮タレに漬けるんですねぇ
簡単でおいしかったです
一人1枚食べたらお腹いっぱいになりました
うちのごはん洋食 <肉>TB : 2CM : 2
  [ 急に ]
2007-02-01(Thu) 17:47:05
 <本日のメニュー>
・チンジャオロースー
070201_1645~0001.jpg


今日ご飯を作っていたらダンナさまから電話があり
「ごはんがいらなくなった」っということでした(-ε-)ノ
そういうことは早く言ってほしいわぁ・・・
作りかけていたチンジャオロースーだけ作って食べました。
自分ひとりのためだと色々作る気にならないですよね??

↓旅行日記を書いたのでよかったら見てください♪
http://4travel.jp/traveler/tentravel/album/10122264


作り方
 More...
うちのごはん中華 <肉>TB : 0CM : 4

copyright © 2007 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

