love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ パソコン ]
2007-01-31(Wed) 23:20:59
 <本日のメニュー>
・豚と大根の味噌煮
butamiso.jpg

・厚焼き玉子
tamago.jpg

・キュウリとキャベツのピリ辛
sokuseki.jpg

・オクラおかか

今日は調べ物をしようとしてPCの前にすわったら
気づくと2時間たっていてビックリΣ(- -ノ)ノ!?
ネットをすると関係ないものまでどんどんみちゃって
あっっという間に時間経つから気をつけねば(-ω-;)

厚焼き玉子にのりを入れたけどうまく巻けませんでした
キレイな渦にしたかったのになぁ

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 ↓作り方↓
 More...
うちのごはん和食 <肉>TB : 0CM : 0
  [ Dog caffee ]
2007-01-30(Tue) 18:00:04
 <本日のメニュー>
・鰹のたたき
tataki.jpg

・新じゃがとひき肉の炒め煮
jaga.jpg

・ほうれん草の胡麻和え
・お味噌汁

今日は実家の愛犬を連れてお友達と
ドッグカフェでランチをしました
その後、近くの大きな公園でお散歩
天気がすごく良くてとっても気持ちがよかったですヾ(〃^∇^)ノ♪

公園には小さな子供を連れたお母さんや
たくさんの犬を連れた人、日向ぼっこをしている人
色々な人がいてのんびりした時間(*^^)

おじいちゃんとおばあちゃんが仲良く散歩をしているのを見て
私とダンナさまもあんな風に年を重ねていきたいなぁっと
ほのぼのしましたぁ(* ̄(エ) ̄*)

桜が咲いたらのんびりお花見したいなぁ

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 More...
簡単おいしいレシピ和食 <魚貝>TB : 0CM : 2
  [ ダイエット!? ]
2007-01-29(Mon) 18:02:59
 <本日のメニュー>
・鶏と根菜の煮物
torini.jpg

・ネバネバ納豆
nebaneba.jpg

・キャベツ玉子炒め
cabetu.jpg

・お味噌汁


ダンナさまがダイエットをするそうです
で、お夕食をダイエットメニューにしようかと思ったけど、
いつも野菜をとれるようにっと思って作っているつもりなので
ダイエットメニューってなんだ('_'?)っと思いました(^^;)

やっぱりコンニャクとかを使えばよいのかなぁ。
とりあえず納豆を夕食にだしました。
ダイエット効果はないらしいけどね(; ̄ー ̄)
まあヘルシーには違いない。納豆大好きだし
こないだいった居酒屋メニューからいただきました( ̄∇ ̄*)ゞ
ポイントは賽の目切りにした山芋♪おいしいです

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↓作り方↓
 More...
うちのごはん和食 <肉>TB : 0CM : 2
  [ 帰国♪ ]
2007-01-29(Mon) 00:40:56
グアムから帰ってきましたぁ(*゜▽゜)ノ

あっという間の4日間。
楽しい時間って経つのが早いこと(*・ε・*)
いろいろ買いたかったけどあんまり買えなかったな(>_<)

でも楽しい旅でした

グアム日記もupしたいと思います
未分類TB : 0CM : 4
  [ グアム♪ ]
2007-01-23(Tue) 16:37:59
今日はダンナさまはご飯がいらない
ということでお夕食日記はなしです。

グアムに行きます
ダンナさまのお友達家族と一緒です。
楽しみだぁ、わーいわーいO(≧▽≦)O♪

今回2度目のグアム。
去年お友達がグアム挙式をした時に行きました。

ダンナさま達はゴルフの予定を入れていて
私と奥さまはお買い物

お買い物といっても高い物ではなく
雑貨や小物など安い物が目的です(≧m≦)

海外のスーパーとかってなんか楽しいですよねぇ
子供用品とかかわいいのいっぱいあったので
未来の子供のために買っておこうかと狙ってます
(☆Д☆)キラリーン♪


未分類TB : 0CM : 2
  [ 名古屋名物 ]
2007-01-22(Mon) 15:14:51
 <本日のメニュー>
・味噌カツ
katu.jpg

・つけあわせ
・ベーコンと大根のコンソメスープ

昨日母から豚ヒレ肉のブロックをもらったので
早速カツにしましたぁ(*゜▽゜)ノ
カツはカツでも名古屋名物 味噌カツです

名古屋って味噌味多いですよねー
味噌カツ、味噌煮込み、味噌おでん。
どれもみんな好き(*´∇`*)
misodare.jpg
「つけて味噌かけて味噌」
こんなネーミングの味噌ダレもスーパーに売ってます

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↓作り方↓
 More...
食日記和食 <肉>TB : 0CM : 4
  [ 中華 ]
2007-01-21(Sun) 00:49:21
 <本日のメニュー>
・もち米肉団子
motiniku.jpg

・ニンニクの芽オイスター炒め
ninnikume.jpg

・ザーサイの春雨サラダ
harusame.jpg

・中華玉子スープ

今日はわたしの兄夫婦がおうちに遊びに来ました(*゜▽゜)ノ
お夕食は中華です 中華って簡単にパパッとできておいしいから好き
でもだんなさまはあんまり好きじゃないようで・・・
二人で外食いくときも中華は選択肢に入らないです(*・ε・*)
さらにうちのだんなさまはラーメンが嫌い(>_<)ノ
おいしーのにー!! ラーメン嫌いな人って珍しいですよね!?

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↓作り方↓
 More...
うちのごはん中華 <肉>TB : 1CM : 6
  [ 西京風 ]
2007-01-19(Fri) 18:31:19
 <本日のメニュー>
・さわらの西京風焼き
saikyou.jpg

・きのこあんかけ豆腐
tofu.jpg

・なばなのゴマ和え
・お味噌汁

今日も歯医者&恒例のランチがあったので
お夕食は簡単につくれるものです(*゜▽゜)ノ
西京風焼きは昨日のお夕食作りのときに漬けときました

歯医者はあと数回通えば終わりそう(^◇^)
歯医者って怖いよねぇ…o(;-_-;)o
大人になっても変わらず怖いもののひとつです
子供ができたら「歯を大切に」って教えようと思います。
あたりまえか・・・・(^^;)

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 ↓作り方↓
 More...
うちのごはん和食 <魚貝>TB : 0CM : 4
  [ カレー ]
2007-01-18(Thu) 16:35:14
 <本日のメニュー>
・ココナッツチキンカレー
    withターメリックライス
curry.jpg

・コールスロー
coleslaw.jpg


今日はカレーです(*゜▽゜)ノ
ココナッツミルクを使ったチキンカレー
私はタイカレーみたいにココナッツ使ったカレーが大好き
いつもカレーを作るときは色々アレンジくわえてしまいます(-_-;
だんなさまはココイチではいつも5辛、私も激辛大好き。
うちのカレーはいつも唐辛子たっぷりの辛目です(ΦωΦ)

今日も圧力鍋が大活躍♪
骨付きのモモ肉もあっというまにやわらかくなりましたぁ
うちのごはん洋食 <肉>TB : 0CM : 0
  [ 復活 ]
2007-01-17(Wed) 16:48:09
0117.jpg

 <本日のメニュー>
・豚キムチ
・エビあんかけ大根
・サラダ
・お味噌汁

今日は朝のだんなさまの送り出しもせず
お昼過ぎまでずっと寝ていました
おかげで体調もよくなって復活です

だんなさまが昨日夜に咳をしていたので
うつってないか心配・・・
栄養つけてあったかくしてたくさん寝るのが一番だけど
お仕事忙しいみたいで睡眠あんまりとれてないからなぁ(-ω-;)
無理しないといいけど


 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



うちのごはんその他 料理TB : 0CM : 4
  [ 風邪・・・ ]
2007-01-16(Tue) 16:28:18
0116.jpg

 <本日のメニュー>
・さば味噌煮
・けんちん汁
・ナスサラダ

うぅ、だるいっす
風邪です。体がだるくて、のども痛いです。
なんだか風邪はやってますねぇo(;△;)o
「今年の風邪はタチが悪い」って毎年のように聞くけど
今年は胃腸にくる人が多いみたい。
胃腸風邪はつらいですよねぇ




うちごはん和食 <魚貝>TB : 0CM : 3
  [ スコッチエッグ ]
2007-01-15(Mon) 17:55:39
0115.jpg

 <本日のメニュー>
・スコッチエッグ
・クリームシチュー
・トマトサラダ

スコッチエッグとはゆで卵をハンバーグのタネで
つつんで衣をつけて揚げたものです(*゜▽゜)ノ
簡単でボリュームもありますよー。

昨日から少し風邪気味(-_-)
なので今日は特に何もしませんでした。
来週末にグアム旅行に行く予定なので
風邪は早めになおさなくてはっっ!!


 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

洋食 <肉>TB : 1CM : 0
  [ 簡単なもの ]
2007-01-13(Sat) 10:25:04
0112.jpg

 <本日のメニュー>
・バンバンジー
・野菜炒め
・チャーハン
・中華風コーンスープ

今日は歯医者にいってそこで勤めるお友達とランチ。
麻酔がよく効いたのでお昼食べるのが大変でした(-_-;

帰ってきてからあまり時間がなかったのでお夕食は簡単なもので…
昨日の残りのご飯をチャーハンにしました(*゜▽゜)ノ
なのでメニュー中華に決定です


 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
中華 <肉>TB : 0CM : 2
  [ あじ ]
2007-01-11(Thu) 17:37:55
0111.jpg

 <本日のメニュー>
・あじの塩焼き
・里芋にっころがし
・大根サラダ
・セロリと豚肉の炒め
・お味噌汁

あじをフライパンで焼いてみたらうまく焼けませんでした(>_<;)
素直にグリルで焼けばよかったぁ

里芋は圧力鍋で煮たのであっというまにやわらかくできました
だんなさまはやわらかい里芋のにっころがしが好みなので
圧力鍋が大活躍です(^ー^* )♪

あと冷蔵庫にしなびかけたセロリが眠っていたので
豚肉と一緒に炒めてみました(*゜▽゜)ノ
味付けは鶏がらスープの素と塩・胡椒、酒、砂糖をほんの少し。
ごま油にニンニクのみじん切り&鷹の爪で炒めました。
おいしくできましたぁ。簡単でビールのつまみにもいいかも♪


 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

和食 <魚貝>TB : 0CM : 0
  [ 今日から ]
2007-01-09(Tue) 18:14:44
0109.jpg

 <本日のメニュー>
・牛すじと大根の煮物
・ごぼうサラダ
・はんぺんの生ハム巻焼き
・お味噌汁

今日からお仕事です。
10日もあった長いお正月休みも終わりです(/ー ̄;)
いろいろ忙しくあっというまに終わった感じ(・ε・)
ブログのほうも今日からまた頑張って更新するぞぉ。

今日はお友達からもらった圧力鍋を早速使いました(*^-^)
圧力鍋で牛すじ煮るとすぐにやわらかくなって
簡単においしくできますね!
今回は大根と一緒に煮たけど大根にもすぐに味がしみましたぁ
圧力鍋これから重宝しそうです(o^-^o)


 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


和食 <肉>TB : 0CM : 3
  [ 平目 ]
2007-01-04(Thu) 21:18:48
 <本日のメニュー>
・サーモンクリームチーズパスタ
・平目のカルパッチョ

はい、写真撮り忘れました(/_< )
昨日残った平目を昆布締めにしようと思ったけど
だんなさまが今日はパスタが食べたいということで
やっぱりカルパッチョにしました。

 ☆カルパッチョ作り方
 ・平目(または刺身用白身魚)を薄く切ってお皿に並べ
  塩、胡椒をふりレモンを絞りかける
 ・わさび醤油を少しふりかけ冷蔵庫で冷やす
 ・食べる前にオリーブオイルをかけ小口切りにした万能ネギを散らして完成
お好みでレタスや水菜などの野菜を散らしたり
マヨネーズを細くかけけてもおいしいです♪
オリーブオイルはエキストラバージンオイルを使いましょう
生で食べるときは風味が全然違いますよ(*゜▽゜)ノ




洋食 <魚貝>TB : 0CM : 1
  [ 正月旅行 ]
2007-01-03(Wed) 22:53:26
1月2、3日とだんなさまのご両親とお兄さん家族の
3組で知多のほうに1泊旅行に行ってきました(^ー^)ノ

着いてすぐに、宿の目の前にパターゴルフがあったので
お義父さん、お兄さん、だんなさま、私の大人4人で真剣勝負( ̄∇ ̄*)
パターゴルフといっても18ホール用意されてて以外に難しい…
暗くなるまで真剣に遊んでしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

夕食はふぐコースとカニコースで別れたのですがどっちも
おいしかったぁヾ(* ̄▽ ̄)ノ
食後は温泉にゆっくりつかってのんびりできました♪


2日目起きたらだんなさまとお兄さんはもう朝食を済ましていて
2人で早朝パターゴルフに行ってました(-_-)
よっぽど気に入ったのねぇ(*゜▽゜)ノ

帰りにお魚市場によって活平目と生ガキ、ふぐヒレを買いました(*^^)

平目は5枚におろしてもらって帰ってきてからお刺身に♪
hirame.jpg

あと半身は昆布締めにして明日いただきます(^m^*)フフフ♪
骨は片栗粉をつけて骨の唐揚げにするといいそうです。

ふぐヒレも日本酒にいれて早速いただきましたぁ
huguhire.jpg

魚グリルで焼いたら真っ黒こげになり失敗(≧ヘ≦)
オーブントースターで焼いたらうまくいきましたo(・∇・o)
おうちで手軽にヒレ酒飲めて良かったですよー。
未分類TB : 0CM : 0
  [ ☆HAPPY NEW YEAR☆ ]
2007-01-01(Mon) 21:50:18
新年あけましておめでとうございます♪
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

新年早々お友達が遊びにきました(*^^)ノ
正月らしくテーブルコーディネートをしてお出迎え
set.jpg

箸袋といのししを手作りしました。
hashi.jpg

i.jpg

おせちも初めて作ったけど、セッティングに夢中になり
写真撮るの忘れてたぁ(/_<)

友達から結婚祝いにティファールの圧力鍋いただきました♪
tfal.jpg

これでまたレパートリーが増えるかなぁ。
超うれしいo(・∇・o)(o・∇・)o!
今から何つくろうか楽しみです。ふふふ(ΦωΦ)♪


 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆未分類TB : 0CM : 2

copyright © 2007 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

