love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ シーフードカレー ]
2007-08-22(Wed) 20:12:10
 <21日のメニュー>
・シーフードカレー
curry5.jpg

・ほうれん草のサラダ

前日に大量に作った ミネストローネ と買ったけど使わなかった
イカホタテ を使ってシーフードカレーに
半熟のスクランブルエッグとチーズも一緒に乗せました(o^∇^o)ノ

イカって火を通しすぎると固くなってしまいますよね(≧◇≦)
でも圧力鍋で圧をかけてやるとホントに柔らかく仕上がります
煮物の時にもいいですよぉ♪ 
圧力鍋がある方は是非試してみてください!おすすめです(〃^∇^)ノ


今日はお盆でやったBBQについて書きたいです(*^-^)

母の田舎から車で30~40分走ったところにある川原に
みんなでBBQに行きました

何をしたって訳ではないけどみんなでBBQ焼いて食べて飲んで
自然に囲まれてゆっくりできて楽しかったです(*´∇`*)

 ↓テントも張ってのんびり。
bbq4.jpg

 ↓水もキレイで癒されます。
bbq2.jpg

 ↓名物(?)の五平餅、でもコレは買ってきたやつです( ̄∇ ̄*)ゞ 
bbq3.jpg

五平餅おいしかったぁv
小さめのが串に刺さっているので何本でも食べられます( ̄∀ ̄*)イヒッ


 緑に癒されるぅっとポチッと応援お願いします himawari-g.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

うちのごはん洋食 <魚貝>TB : 0CM : 12
  [ エビフライ ]
2007-08-21(Tue) 19:47:40
 <20日のメニュー>
・エビフライ
ebifry.jpg

・野菜たっぷりミネストローネ
minest.jpg

・付け合せ

昨日、実家に寄ったら母が エビフライエビフライを作るということだったので
お裾分けしてもらいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

エビフライだけもなんなので帰りにホタテとイカも買って
今日のお夕食はシーフードのミックスフライだぁ

っと思っていたら、夕方頃ダンナさまから電話があり
急遽お夕食がいらないことに・・・・(ёзё)チェッ
なので貰ってきた エビフライエビフライは全部私が食べました( ̄人 ̄) ゴチソウサマデシタ


ミネストローネは野菜を1cm角くらいに切って圧力鍋で煮て
味を調えたら完成♪ っとかなり簡単(*´▽`*)ノ
器に盛った後、粉チーズとパセリをちらしていただきました♪

トロトロになった野菜が優しくてとってもおいしかったですv
ただ調子に乗ってたっぷりと野菜を入れたら量がすごいことになりました( ̄▽ ̄;)


 久しぶりにポチっとお願いしますneko-pm.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

うちのごはん洋食 <魚貝>TB : 1CM : 6
  [ カレー風味のタルタルソース♪ ]
2007-08-01(Wed) 14:08:54
 <31日のメニュー>

・サーモンのムニエル カレータルタルソース添え
currytarutaru.jpg

・付け合せ
・ゴーヤと玉ねぎの梅ドレサラダ
・お味噌汁

タルタルソースにカレー粉を加え、カレー風味に仕上げました♪
カレー粉のスパイシーさがタルタルにとってもマッチ!! ( ̄ε ̄〃)b
食欲を増す味になりましたぁヽ(=´▽`=)ノ

本当はアジフライにしようと思ってたけど、サーモンが安かったので
急遽サーモンに変更、そしてサーモンフライにする予定が
時間がなくなりフライからムニエルへ・・・・。
どんどん簡単になっていきました_(^^;)ゞ

でもこのカレー風味のタルタル、ムニエルにも野菜にもとっても合いました♪
もちろんムニエルだけでなく、フライエビフライ にもピッタリだと思います!!

食欲が落ち気味の夏、スパイシーなタルタルおすすめです(o^∇^o)ノ


  タルタル大好き~っとポチっとお願いしまぁすpf-tamanegi.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓


 More...
+おうちでごはん+洋食 <魚貝>TB : 0CM : 8
  [ パスタランチ ]
2007-06-28(Thu) 19:17:07
 <本日のランチ>
・ボンゴレ 和風仕立て
bongore.jpg

・生ハムとアボカドのサラダ&スパニッシュオムレツ
plat.jpg


今日はお友達がお家に遊びに来たので、ランチを作りました(o^∇^o)ノ

そのお友達はこのブログをいつも見てくれているので
ごちそうするのにちょっと ドキドキ…o(;-_-;)o
ブログをやっているのにまずかったらどうしよう・・・(≧◇≦)


でも 「おいしい」 っと喜んでもらえたのでホッと一安心v

「おいしい」 って言ってもらえるとホントにうれしいなぁ


今週は旅行の準備で結構忙しいです(>_<)ノ
特にダンナさまは旅行前とあって毎日夜遅くまでお仕事がんばってます

なのでお夕食があまりいらない日々が続いているので
お夕食日記のネタがありません(・・、)


ダイエットもかなりサボってます・・・・
あんなに頑張るって書いて、皆さんにも応援いただいたのに
すみません(/TДT)/あうぅ・・・・


 更新&ダイエット、まちまちですが応援ポチッとくださぁいneko-pm.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方 ↓

 More...
簡単おいしいレシピ洋食 <魚貝>TB : 0CM : 10
  [ プリプリのエビカツ ]
2007-05-26(Sat) 19:41:28
 <25日のメニュー>
・エビカツ タルタルソース添え
ebikatu.jpg

・アンチョビポテト
antyobi.jpg

・サラダ
・お味噌汁

エビカツはプリプリっとしていてとってもおいしかったv
形を小判型を少し変形させて空豆のような形絵文字名を入力してください にしてエビカツっぽさを出したら
ダンナさまに「すごいキレイな形してるけど買ってきたの??」
っと言われましたヾ(〃^∇^)ノ♪

アンチョビポテトは chimaさん のブログ ちまちま日記 を参考に作りました♪
アンチョビとガーリックの香りがとってもおいしいポテトです(*^o^*)
chimaさん教えてくれてありがとうございました


お気づきの方もいると思いますが、左の方に「天プラン」を飼っています(*^^)
「Blog Pet」っというサービスです。

Blog Petではブログのネタに困った時ように、毎日テーマが出ているんですが
おもしろそうなので今日はそれを参考にしたいと思います(^◇^)
今日のテーマはこちら↓

明日で地球が滅亡します。さて、あなたは今日何をしますか?

うーん、究極のテーマですねぇ(≧◇≦)!!

私なら・・・・・
今までお世話になった人や大好きな人たちにお礼を言いたいかな(。TωT)ノアリガトウ
そして、最後は家族やみんなで大宴会しながら地球の最後を見届ける

で、もし地球が滅亡しなくても、みんなで酔っ払って笑い飛ばすヽ(=´▽`=)ノ

もちろんおいしい物をいっぱい作ってね!!o(*^▽^*)o


究極のテーマですが、みなさんは何をしますか??


 ポチッと応援もお願いしますhiyo5.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ洋食 <魚貝>TB : 0CM : 15

copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

