love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ナス味噌炒め ]
2007-09-05(Wed) 22:48:49
 <4日のメニュー>
・ナス味噌炒め
nasuitame.jpg

・冷奴
・サラダ
・お味噌汁

ナスと冷蔵庫に余っていた野菜、ソーセージを使って
ナス味噌炒めを作りました(o^∇^o)ノ
味噌炒めってご飯がすすむ味ですよね
私は大好きなんだけどそれは味噌好きの名古屋人だからなのかな?jumee☆whyR


今日は名古屋はなかなか蒸し暑かったです(≧◇≦)
なんでも台風が接近している影響だとか。
東海・関東には明日にも上陸するかもっということらしいです
台風って怖いですよね(ノ△・。)
大きな被害がなければいいけどな・・・。


 台風にも負けない勢いでポチっと応援おねがいしますh05.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ばんごはん和食 <肉>TB : 0CM : 0
  [ 鶏肉じゃが ]
2007-09-04(Tue) 21:56:32
 <3日のメニュー>
・鶏肉じゃが
torinikujaga.jpg

・オクラ納豆
・海草サラダ
・お味噌汁

久しぶりの更新_(^^;)ゞ
特に何があったというわけではなかったけど
少し忙しかったのと、体調が少しよくなかったのとで
更新をサボってしまいました( ̄∇ ̄*)


昨日は鶏肉を使って肉じゃがを作りました(o^∇^o)ノ
鶏肉を使った肉じゃがもおいしいですよ
彩りにインゲンを入れようかとおもったけど
インゲンが高かったので冷凍のグリンピースを使用しました(o^-^o) ウフッ


みなさん、お味噌汁の具をいろいろ教えていただきありがとうございました
とっても参考になって、お味噌汁を作るのが楽しみにv
ずっとずっと他のお家のお味噌汁事情が知りたかったので
聞けてうれしかったです♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
本当にありがとうございました


 ポチっと応援もおねがいしまぁすhiyo_41.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓
 More...
ばんごはん和食 <肉>TB : 0CM : 0
  [ ササミの梅しそチーズ巻き ]
2007-08-28(Tue) 21:52:59
 <27日のメニュー>
・ササミの梅しそチーズ巻き
umesiso.jpg

・おかひじきのゴマ和え
・付け合せ
・お味噌汁

いつもお世話になっている mameさんのブログ

参考に、鶏のササミを使った梅しそチーズ巻きを作りましたヽ(=´▽`=)ノ

ササミを開いて、ペースト状にした梅と大葉、チーズを乗せて
くるくると巻いていき、塩・胡椒をして焼くだけ(o^∇^o)ノ

とっても簡単だけど、梅しそ風味がさっぱりととってもおいしかったです

鶏のササミってとってもヘルシーだしダイエットにもぴったりですね♪


・・・・って私のダイエット計画はすっかり消えてしまいましたが落ち込み


 こんな私をポチポチっと応援してくださいhimawari-g.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ばんごはん和食 <肉>TB : 0CM : 12
  [ 豚と大根の煮物 ]
2007-08-24(Fri) 22:26:37
 <23日のメニュー>

・豚と大根の煮物
butadaikon2.jpg

・とろろの磯辺揚げ
tororoage.jpg

・海草サラダ
・お味噌汁

豚バラ肉と大根を一緒に煮ました(^◇^)
圧力鍋で煮た豚バラ肉は柔らかくトロトロに♪♪

とろろの磯辺揚げはテレビでやっていた物を参考にしました。
すりおろしたとろろに桜海老と塩昆布を混ぜ合わせ
海苔に挟んで揚げただけです(o^∇^o)ノ

昨日はお盆以来久しぶりにお料理をしたって感じ( ̄∇ ̄*)ゞ
お味噌汁も久しぶりに飲んで、やっぱりおいしいなぁ
和食っていいなぁっと思いました


 和食はいいよね!っとポチポチっとお願いしますbaby02.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓
は後ほどUPします(*゜▽゜)ノ

ばんごはん和食 <肉>TB : 0CM : 8
  [ 生姜焼き ]
2007-08-11(Sat) 23:56:07
 <10日のメニュー>

・生姜焼き
syogayaki.jpg

・枝豆とじゃこの混ぜご飯
edamamehan.jpg

・トマトとツナのサラダ
・お味噌汁

生姜焼きにキャベツの千切りをたっぷり添えました♪♪
生姜焼きのタレが染みたキャベツの千切りっておいしいですよね(*´∇`*)

ご飯は炊き立てご飯に茹でた枝豆、ジャコ、ゴマを混ぜ合わせました(*^^)


お盆休み始まりましたねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
私は明日から母の田舎(岐阜)の方に行って来ます。
親戚やら20人くらいで集まって、みんなで花火大会に行ったり
川でBBQをしたりする予定ですO(≧▽≦)O楽しみ~

みなさんもいろいろと予定たててますか??


 ポチポチっと応援してくださぁい19.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓
は後ほどUPします(*゜▽゜)ノ

ばんごはん和食 <肉>TB : 0CM : 9

copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

