love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 麻婆豆腐 ]
2007-08-03(Fri) 20:34:51
 <2日のメニュー>

・麻婆豆腐
mabo2.jpg

・イカとキャベツの中華炒め
・生春巻き
・卵スープ

昨日は中華にしました(o^∇^o)ノ
以前にもUPしたことのある麻婆豆腐です♪♪
ピリッと辛い麻婆豆腐、私はご飯にかけて食べるのが好き(o^-^o) ウフッ


今日は兄嫁と二人で

「ハリーポッター ~不死鳥の騎士団~

を見てきましたヽ(=´▽`=)ノ

「ハリーポッター」みなさん見てますか?? 
私は本は1~4まで読んだのですが、今回の5巻は買っただけで
まだ読んでません(^▽^;)
映画の方は1~3まで見て、4を見ないで今日5を見てきました_(^^;)ゞ

なんだかどっちも中途半端ですね・・・落ち込み

でも今日見てきた「不死鳥の騎士団」なかなか面白かったです(^◇^)
魔法を題材にした映画(話し)なので突っ込みどころはいくつか
ありますが、それを言っては映画は楽しめないですね(^^;;

久しぶりに映画館で映画見たけど大きなスクリーンはやっぱりいい!!!
明日からはじまる「トランスフォーマー」も見たいなぁ

映画館で見たら迫力ありそうな映画ですよぉo(*^▽^*)o


 映画行きたいなぁっとポチッと応援くださぁいp-hanam.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ばんごはん中華 <肉>TB : 0CM : 9
  [ 回鍋肉(ホイコーロー) ]
2007-07-27(Fri) 21:05:33
 <26日のメニュー>

・回鍋肉(ホイコーロー)
hoikoro.jpg

・春雨サラダ
・キノコのピリ辛炒め
・中華肉団子スープ

豚肉の切り落としを使って簡単 回鍋肉を作りました(o^∇^o)ノ
甘辛い味付けがご飯にもビールにもいける一品です♪
スープは肉詰めであまったタネを使いました(*^^)


今日はお仕事がお休みなのをいいことに
ダンナさまがお仕事に出かけた後、ビールを飲んでしまいましたヾ(´ε`*)ゝ
一本だけですけどね(o^-^o)
たまに飲む昼間からのビール、おいしいですねぇ


・・・ってこれじゃあキッチンドランカーみたいですね(≧◇≦)ノ

お酒、好きだけど昼から飲むなんてたま~にの話しですよ(*ノノ)キャ


 昼間から飲んだっていいじゃない~っとポチッとよろしくですp-hanam.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ中華 <肉>TB : 0CM : 10
  [ 鶏と野菜のオイスター炒め ]
2007-07-20(Fri) 17:04:53
 <18日のメニュー>
・鶏と野菜のオイスター炒め
oistar.jpg

・豆腐サラダ
・もやしのピリ辛
・中華卵スープ

鶏モモ肉と野菜をオイスターソースで炒めて中華に仕上げました♪
今回 野菜はナス、パプリカ、ズッキーニ、アスパラ、玉ねぎです
野菜はあり合わせで、なんでもOKです(o^∇^o)ノ


昨日ダンナさまと何か美味しい物をお取り寄せしたいね!!
っと話していました (言いだしっぺは食いしん坊の私ですr(^^;)

で、どうせお取り寄せるなら の物がいいね♪♪
っと言うことで、今は何が旬なのか調べましたコンピューター〆(゜_゜*)フムフム

みなさん夏って何が旬か知ってますか??
私が「夏の旬」でまず思い出したのは 夏野菜 たちです(*^^)
あと 岩ガキ!! おいしいですよねぇ

でもせっかくお取り寄せするのに野菜は・・・
岩ガキも近所に美味しいところがあるから、そこで食べれば・・・
っというダンナさま・・・(-ω-;)ウーン

じゃあ何がいいかと更に検索・・・

で、でてきたのが

蝦夷ばふんウニ

ウニって夏が旬なのね!!知らなかった_(^^;)ゞ

蝦夷ばふんウニ、私は食べたことないけど
むらさきウニよりも甘く濃厚でおいしいらしいんです

でも値段が高い~~Σ('◇'*)!!
でも、でも、食べてみたーいO(≧▽≦)O!!
っということで蝦夷ばふんウニを注文してみよう!!!
っという話になったのですが
・・・・まだ注文していません(^▽^;)


今までお取り寄せってほとんどしたことがなくて
生ものだし、まったく知らないとこからお取り寄せるのもちょっと不安( ̄  ̄;)

みなさん結構お取り寄せってしてますか??



 ポチッと応援もよろしくですhiyo_43.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓
は後ほどUPいたします(o^∇^o)ノ

簡単おいしいレシピ中華 <肉>TB : 0CM : 12
  [ 冷やし中華と手作りシューマイ ]
2007-06-07(Thu) 20:05:54
 <13日のメニュー>
・冷やし中華
hiyashi.jpg

・手作りシューマイ
syumai.jpg

・ワカメスープ

昨日は色々と忙しく、お夕食は簡単なものにしました(^◇^)
今シーズン初の冷やし中華です(o^∇^o)ノ

夏になるとソーメンに続き冷たくおいしい麺ですよね
麺についてくるタレにひと味加えてゴマダレに仕上げました♪
ダンナさまにも好評でよかったですヽ(=´▽`=)ノ

シューマイは以前テレビでチラッと見かけた作り方を参考にしました。
キャベツを敷いたフライパンで蒸し焼きにする方法です。
蒸し器がなくてもできて、キャベツも食べれて一石二鳥です♪♪


冷やし中華といえば名古屋で頼むと昔からマヨネーズが付いてきます。
最近ではマヨラーが増えて不思議ではないかもしれないですが
昔は冷やし中華にマヨは名古屋だけっと聞いて驚いたことがΣ(- -ノ)ノ!!

皆さんは冷やし中華にマヨは付ける派ですか??


 マヨは何にでも合いますよね!!っと言う方はポチッとh03.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓

 More...
簡単おいしいレシピ中華 <肉>TB : 0CM : 10
  [ 肉団子 甘酢あん ]
2007-05-15(Tue) 14:24:06
 <11日のメニュー>
・肉団子の甘酢あん
nikudango.jpg

・キャベツとザーサイの炒め
・もやしとキュウリのピリ辛
・ニラ玉子スープ


また久しぶりの更新になってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ
毎日の更新ってなかなか難しい物ですね( ̄  ̄;)


13日の日曜日に私の 母の還暦のお誕生日会 をしましたぁ

伯父さん、叔母さん夫婦も参加してくれてみんなでお祝い
メニューは「すき焼き「お刺身(*^o^*)

そして お誕生日ケーキ
cake.jpg

ちょっと暗くてキレイに写ってないです(≧◇≦)

ケーキの上にピンクのチョコで作ったカーネーションのようなお花が乗ってます♪
「母の日」 用で、小ぶりだけどとってもかわいいケーキでした(o^∇^o)
ちなみに中は苺ジャムを使ったショートケーキです(*゜▽゜)ノ

プレゼントも喜んでもらえて
みんなで楽しくワイワイと過ごしましたヾ(〃^∇^)ノ♪♪


「母の日」お母さんに感謝ですね(*^.^*) ポチポチっとお願いします
h05.gif
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓

 More...
簡単おいしいレシピ中華 <肉>TB : 0CM : 9

copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

