love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ エビマヨ ]
2007-04-20(Fri) 15:24:42
 <19日のメニュー>
・エビマヨ
ebimayo.jpg

・トマトと卵の炒め
tomaita.jpg

・キャベツとキュウリのピリ辛 ザーサイ和え
・中華スープ

エビマヨにはシメジとアスパラも入れました(*゜▽゜)ノ


今日から私のお母さんは沖縄旅行に行きました ε=
なんでも中学の頃の同窓旅行らしく30人くらいで行くそうです(゜o゜*)

昔のお友達に会うと、話しているうちに昔に戻ったような感覚になりませんか??

ずっと長いこと会ってなくても違和感もないし
外見も昔とは変わっているんだけど全然変わってないように感じたり(*^^)

お母さんも中学生の頃に戻ったような気持ちで
お友達とたくさん楽しんで、思い出作ってきて欲しいなぁ(o^∇^o)


私はこれから実家に行って愛犬の天プラさんのお世話です♪ ヨチヨチ( *´д)ノ


 同窓会とかしたいですねぇ(*^-^) ポチポチッとお願いしますpyon-pm.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ中華 <魚貝>TB : 0CM : 14
  [ かに玉 ]
2007-03-06(Tue) 19:50:11
 <本日のメニュー>
・かに玉
kanitama.jpg

・白身魚の中華風 サラダ仕立て
siromi.jpg

・青菜炒め
・ワカメスープ

今日、お友達から電話があり

「ブログ読んだよぉ

っと言われました(*^^)

毎日のことや、夫婦のことなどを書いているので
知ってる人が見ているっと思うとちょっと気恥ずかしいですね


今日はダンナさまはゴルフです
今週末も一緒にゴルフに行きます

ゴルフは2人とも一緒の時期に始めたのですが
ダンナさまのほうがすっかりはまったようです(^▽^;)
腕の方はまだ比例していないみたいだけどw

夫婦で同じ趣味が持てていいなぁっと思うけど
私の方はまだまだ楽しんでやるっという感じではないです・・・(>_<)

早く上手になって楽しめたらいいなぁ(^-^;


 応援ポチポチっとしてもらえたらうれしいです4.gif

 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ中華 <魚貝>TB : 0CM : 6
  [ もやし ]
2006-12-13(Wed) 18:26:04
1213.jpg

<本日のメニュー>
・エビチリ
・ザーサイともやしの和え物
・青菜炒め
・中華風コーンスープ
・市販の春巻き

今日は中華です。
エビチリは簡単に作れてすごくおいしい(o^∇^o)ノ
うちのだんなさまは中華があまりすきじゃないみたい(*・ε・*)
エビチリはお口にあうかしら??

ザーサイは輸入食品屋さんで固まりが安く売ってたので衝動買い。
塩抜きをしてから千切りにし、もやし・ニラ・きゅうりと
混ぜ合わせ、ごま油・ラー油・味の素・塩で味付け。
簡単にできてビールのつまみにピッタリヽ( ̄∇ ̄)ノ
zasai.jpg


もやしといえば、私はいつももやしの「ひげ」を全部とります。
それを見て私の母は、「そんなことするなんてめんどくさい」
っと言っていました(^_^)

でもその一手間でもやしは味も見た目もぐんとおいしくなるんです(*^-^)


 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




中華 <魚貝>TB : 0CM : 0

copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

