love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ カレー&カレーうどん ]
2007-06-09(Sat) 23:46:36
 <8日のメニュー>
・チキンカレー
curry4.jpg

・サラダ


 <9日のメニュー>
・カレーうどん
cudon.jpg

・和風サラダ

昨日はカレーを作りました(*゜▽゜)ノ
ダンナさまのリクエストでオーソドックスなカレーです(*・ε・*)
カレーは前日の夜から仕込んで寝かせました

そしてポイントは最後にスプーン1杯のハチミツぷーさん♪♪

ハチミツを最後にすこ~し入れると・・・
カレーが冷めても サラサラ のままなんです絵文字名を入力してください

コレは確か伊藤家の食卓でやっていた裏技です(*゜▽゜)ノ
冷めてもサラサラのままだと温めなおしやすいし、
なんだかうれしいんです(*´∇`*)
でもハチミツを入れすぎると甘くなっちゃうので注意です(^◇^)


で、今日は昨日の残りのカレーを使ってカレーうどんにしました( ̄∇ ̄*)ゞ

カレーうどんはカレーが残った時の定番ですよね(^▽^;)
私はいつも和風だしを使ったカレーうどんにします♪



カレー・・・・
作るのも食べるのも、カレーうどんも大好きなんですが
いつも、いっつも写真がおいしそうに撮れない!!ga-n01.gif


カレーの上手な写真の撮り方教えて欲しいです(ノ△・。)


 ドンマイ!!っとポチッと応援もお願いしますball-py.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓
は後ほど(*゜▽゜)ノ


簡単おいしいレシピその他 料理TB : 2CM : 9
一人イタリアン!?HOME冷やし中華と手作りシューマイ

COMMENT

  +
すごく美味しそうに撮れてますよ!!
へぇ。はちみつ入れるのはじめて聞きました。私もやってみようかな。うちの旦那がカレー好きじゃないから、私が一人の時かお友達がいる時しか作らないんですけどね。
カレーうどんも良いですね。美味しそう。
b y つばさ | 2007.06.10(16:51) | URL | [EDIT] |
tendogsさん、こんばんは('-^*)/

お、カレーですね♪
次の日はカレーうどん~いいですねぇ(´д`*)
写真美味しそうにとれてますよ~(^^)v
カレーだから普通の御飯に比べると凹凸が少なくって色も茶色の部分が多いから、難しいですよね(^^;
でもそれがカレーらしくって美味しそうな所だし♪
ハチミツですかぁ( ゚д゚)
でもどうしてハチミツでサラサラになるのか謎(笑)
なにかあるのかしらん(?_?)
b y みぃち | 2007.06.10(20:17) | URL | [EDIT] |
  +
こんばんわぁ~。
カレー、おいしそうです。
とってもおいしそうに写真撮れてますけど・・・。
めっちゃ食べたくなっちゃったもんv-344
はちみつの隠し味。
今度やってみよっと。
確かに、次の日温めるときは大抵水入れちゃいます。
固まってますもん。。。
これはいいアイデア。
いただきデス(笑)
b y ぱんちゃん | 2007.06.10(20:52) | URL | [EDIT] |
  +
へぇぇ・・・はちみつは知りませんでした!
次回ぜひ試してみます。

写真、とってもキレイに撮れていますよv-426
だって、すっごく美味しそうだもん。
この時間帯にカレーの画像はチトつらい・・・v-406
はぁ・・・美味しそう。
b y ひろ | 2007.06.10(21:42) | URL | [EDIT] |
  + はちみつ♪
b y mame | 2007.06.10(22:36) | URL | [EDIT] |
  +
へぇ~~~、ハチミツを最後にすこ~し入れると
カレーが冷めても サラサラ のままなんですか。
知らなかった! 驚き!
どんなハチミツでもいいんですかねぇ?
おもしろそうだから、チャレンジしてみたいです!
b y 杏月 | 2007.06.11(00:24) | URL | [EDIT] |
  +
カレーって見ると食べたくなりますよね~。
我が家の明日の夕飯はカレーか?!・・・ナンテ、
tendogsさんちの夕飯ストーカーみたいですね^^;
b y りかお | 2007.06.11(01:30) | URL | [EDIT] |
e-431つばささんへ
ダンナさまカレーがお好きじゃないんですね(>_<)
外国の方で日本のカレーが苦手っていう人結構いますよね
なんでだろう?? カレーの濃い感じがダメなのかなぁ…c(゜^ ゜ ;)ウーン



e-431みぃちさんへ
おいしそうに撮れてますか!?
カレーうどんがめちゃツヤツヤに撮れてますよね(>_<)
やっぱり携帯カメラでは限界が・・・ デジカメほしいなぁ
っでみぃちさんに写真のご指導いただきたいわぁ(^◇^)

えーっとカレーが固まらない原理は確か、
カレーが冷めると固まるのは小麦粉が劣化(?)するせいで
ハチミツを入れるとハチミツの成分が小麦粉をコーティング(?)して
劣化を防ぐから冷めてもカレーが固まらない
っということです。
ちょっと言葉の使い方が違うかも知れないけどこんな感じだったと思います(^▽^;)



e-431ぱんちゃんさんへ
おいしそうっと言っていただけてホッとしました(*´∇`*)
そうそう固まっちゃうとお水とか入れて温めなおしますよね!!
初めてこの裏技をやった時はちょっと感動しました♪
ちょっとしたことだけどうれしかったのでお友達にも勧めてます(*^o^*)
カレーを作る時には是非試してみてください(*゜▽゜)ノ
入れすぎは禁物ですよぉ。



e-431ひろさんへ
ハチミツの裏技オススメです♪♪
ポイントは入れすぎないって所だけです(o^∇^o)ノ

写真そういってもらえるとよかったです(´▽`) ホッ
お腹すいているときに食べ物の写真、つらいですよね(笑
私もよく色々な方のブログを見てはお腹をグゥグゥ鳴らしてます( ̄∇ ̄*)ゞ
b y tendogs | 2007.06.11(13:09) | URL | [EDIT] |
  +
e-431mameさんへ
彼氏さん濃い目のカレー派なんですね!
最後にハチミツを少し入れると次の日もサラサラで温めやすいです(^▽^)/

ラーメンサラダおいしそう♪♪
ボリュームのあるサラダ、おもてなしの時によさそう!!
野菜だけよりもツルツルっとお箸も進みそうですねヽ(=´▽`=)ノ



e-431杏月さんへ
ハチミツ効果面白いです(*゜▽゜)ノ
ハチミツの種類は何でも大丈夫だと思います。
私の家にあるのはスーパーで買ったボトルに入っているのです(^◇^)
冷めてもサラサラだとなんだかうれしいのでオススメですよぉ♪
是非試してみてくださいねo(*^▽^*)o



e-431りかおさんへ
カレー確かに食べたくなりますねぇ(*^o^*)
よそのお家からカレーの匂いがしてきた時も食べたくなります(o^-^o)
夕飯ストーカーって(笑
私はりかおさんの手作りピザを無性に作りたくなってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
b y tendogs | 2007.06.11(13:24) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/135-66a50682


ポント10倍。これホントに美味しいですよ。リピート購入です。おいしいですよ。10パックはもっと安いです。うどんにかけるだけのカレーソースです。・カレーうどんとプリン・カレーうどん・森ノ宮のカレーうどん屋にて・夏はカレーうどん・ちゅるちゅる、うまうま カレーう
2007-08-13(Mon) 15:10:26 | うどんをあげる
冷凍うどんと市販のカレー粉を使って、カレーうどんを作りました。「おそば屋さんのカレーうどん」みたいな感じで、かなり美味しかったです。カレーうどんの後は、残ったダシでカレー雑炊をいただきました。手間らしい手間は全然かかっていませんが、やけに印象に残ったカ...
2008-03-13(Thu) 12:19:44 | サイノメ

copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

